*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ありがとう。 :: 2009/03/12(Thu)

            2009-03121

すっかり春だと思ったら、昨日も一昨日も寒くて冬に逆戻りでした。
今日は、延び延びになっていた萌々のトリミング。 やっとお願いできました(*^-^*)
その前にいつものスキー場へ!
昨日、一昨日の積雪数センチ・・・  その下の以前の雪が固くなってて歩きにくかったです。
でも、もうこの際 雪があるだけありがたいと思うことにします(⌒∀⌒;)


                     li11-06.gif



            2009-03122

うししっ^m^  今日もこの組み合わせで遊びますよ♪
お天気はいいけど寒いっ 寒いっ。 せっせと登ればすぐにポカポカだもんね~(*^o^*)


                     li11-06.gif



         

                       楽しい♪ 楽しい♪ *^v^*



                                   うるさ過ぎるので音声消しました(;^ω^)
         


ちょっと滑りが悪い雪質みたいでスピードが出ませんでしたが、どうしてこんな楽しいコト今までしなかったんだろ・・・。   誰もいないからできることです(≧艸≦*)
もうすぐ公園になっちゃうらしいので、来シーズンは無理かも知れません。。。


                     li11-06.gif



            2009-03123

また今日もおリボンを付けていただきました( ̄∀ ̄;) どーも似合わないので私はあまり好きではないのですが、付けないで下さいとも言えず・・・・・・
でも、お耳のお毛毛もきれいに揃えてもらったし、つるんっとなって帰って来ました(*^-^*)
だんだんと富士額になってるももちです^m^


                     li11-06.gif


さよならがありました・・・
                2009-03124

いつもトリミングをお願いしているショップは、萌々をブリーダーさんからお世話して下さった萌々にとっては“長野のお里”さんです。 そちらの犬舎で萌々より半年早く生まれたアトムくんが先日亡くなったと・・・
今日、トリミングに行ったときにお聞きしました。
とにかくいつも元気いっぱいで明るい子でしたが、萌々はアトちゃんが少し苦手でした。
たぶん自分よりもテンションが高かったからだと思います(^^;)
萌々よりテンションが高い・・・ そんなゴルちゃんはアトちゃんだけでした。
でも本当は萌々はアトちゃんが好きだったんだよ。 もちろん私もダイスキですよ。
*** ***
アトちゃんには、いっぱいいっぱい感謝してます。  本当にありがとう。。。
しばらくゆっくり休んだら、大好きなおじいちゃんのところへ還って来てね(*^-^*)
またきっと会おうね。

アトちゃんは萌々の旦那さまでした。


                     li11-06.gif



               2009-03125

そして時を同じくして、命の誕生のお知らせをお聞きしました。
私までしあわせな気持ちになる、うれしいうれしいお話を聞くことができました(#^o^#)
もうすぐだね・・・、あと少しだね。
*** ***
ももち、今日はおおきなイチゴちゃんで 『ありがとう』 と 『おめでとう』 をしようね。
  1. ももち
  2. | comment:14
<<雪遊びはまだおわらない・・・ | top | お水は忘れずに!>>


comment

萌々ちゃん雪遊びの後はお嬢さまに変身!かわいいね ベリーもスキー場のリフトが止まった夕方、私が短いファンスキーを履いて一緒にゲレンデを暴走していました。時々酸欠状態になる二人ですが・・・
命あるものには出会いと別れがあるものですが、辛い事もありますね。犬たちの寿命を考えると、ほんと毎日が大切な時間だと感じます
  1. 2009/03/14(Sat) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. ベリー #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんは~
ももちゃん最高にたのしそうだね~~♪
そり遊びのママもたのしそ~(^_-)-☆
ママの事追いかけて走る走る、ものすごい運動量だね~~ももちゃん!

ももちゃんもダンダンと富士額になってきたの~?
ノエルもなんだよ~~最近急にお猿さんみたいに白くなっちゃった~~(*_*;
中身はまだまだ子供のまんまなんだけどね~~♪
まだ生まれてから6年しか経ってないのに犬生の半分まで来ちゃったんだね~~!
人間だったらこれから小学校に入学の歳なのにね~!
本当にこの子達との1日を大切に過ごさないとね~~!
いっぱいいっぱい楽しい思い出作っておこうね~~お互いに!(^^)!



  1. 2009/03/14(Sat) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^= 今日は風が強かったですね
萌々ちゃん、風の音に怖い思いしてないといいんだけど・・・

未だ雪が沢山!貸切とは凄い凄い*^^*
うふふ ゴリゴリの音はりぃさんのソリの音かぁ
萌々ちゃんのラッセルの音にしては豪快だなぁ と一瞬^m^
楽しい楽しいってニコニコさんに元気が貰えますよ
ツルンとすっきりなお顔も可愛いい♪
おリボン似合いますよ!萌々ちゃんスマイルは最高だぁぁ♪
  1. 2009/03/14(Sat) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

::ベリーちゃんのママさん::
こんばんわ。
わぁっ ベリーちゃんもスキー場でママと一緒に遊んでるの?
リフトが止まってからってことは、スキーの板を履いて登るのですよね?
それだけですっごい運動量!!
酸欠にもなりますね(笑)
私も萌々と一緒にスキーを、と思っているのですが
スキーは十何年もしてなくて、まずは私が練習しなくては(⌒∀⌒;)
岩岳がNGになったのは残念でしたね。。。

ほんと! 一日一日タイセツですよね。
どんな腹が立つことがあっても、萌々のことを思うと
くだらないことにイライラしているなと思います。
そんなことはどうでもいいから、萌々と笑っている時間を大事にしよう・・・って。
今の愛おしい時間、タイセツにしましょうね(*^-^*)

  1. 2009/03/15(Sun) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::ノエルママさん::
こんばんわ。
そり遊び、楽しすぎて~~っっ!!
ついついムービーUPしてしまいましたが、
客観的に見るとすっごいアホ親子ですよね・・・
あんな感じでいつも遊んでいます(;^ω^) アセアセ

うんうん。 ノエちんも少しお猿さん顔になってきたよね。
いいんだよ~~っ しあわせのお猿さん顔だもの~(*≧m≦*)
ますます可愛くなっていくよねっ 

ノエちんとは同級生で、ノエちんは6歳になったばかりだけど
萌々はね、もうすぐ7歳になるんですよ~。
折り返し地点? と思うとちょっと複雑なんだけど
でも、これから今まで以上にたくさん笑って
毎日タイセツに・・・ ってすごく思いますよ。
ノエちんも いつもニコニコさんだけど
これからもずーっとそのままのニコニコさんで、
いっぱいいっぱい楽しいことしようね~~~!!
もっともっと可愛いお猿さん顔になろうね~~~!!

  1. 2009/03/15(Sun) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::ぶるーなさん::
こんばんわ。
ぶるーなさん、いつも萌々のこと可愛いって言って下さって
本当にありがとうございます!!
ただ、やっぱりおリボンは・・・ う~んっ 微妙です( ̄∀ ̄;)

昨日はとっても風が強かったですね。
古い萌々家はミシミシしてました(⌒∀⌒;)
ありがとうございます。萌々は風の音自体は大丈夫なんです。
風でシャッターがガタンと揺れたりするとびくっとはなりますけど・・・。
強気なくせに小心者なんです^m^

雪質はもう悪いですけど まだ何とか残っています。
そうなんです・・・ 私、そりに乗ってました(;^ω^)
いい年して可笑しいですよね。 でも楽しいんです!!
今シーズンはご一緒できませんでしたけど、
来年はもっともっと雪乞いしますので(笑)、
ぜひぜひ みんなで楽しい雪遊びしたいですっっっ(*^-^*)

  1. 2009/03/15(Sun) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

雪乞い名人のりぃさんこんばんわ~
そちらはまだこんなに雪があるのね
ソリ、我が家にもあるよ~ホント楽しいよね~
まさか自分がソリを買うとは思わなかったわ(ボソッ)
だけどあの楽しさ知ったらもう手放せないですよね

おリボンももち、可愛いよ~
スラスラ~なお耳、なんてかわいいの!
ももちはおリボン取れるまでどのくらいかかるかな?

さようなら・・・があったのですね
ご冥福をお祈りします
  1. 2009/03/17(Tue) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/17(Tue) 00:07:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/17(Tue) 22:15:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りぃさーん!こんばんは!!
たっのしそうだね~~~!!!
来年はワタシも絶対黄色いスーパーカーだなっ^^

お耳の毛ってさぁ、すごくすっきりしてくるね。
ラルフの行ってるところはなぜか長くしてくるんだよね~。
『お顔周り、お耳周りすっきりさせてください。』って言うんだけどね。
今度ちゃんと聞いてみよう。。。
すっきりキレイになったおりぼんももち、かわいいよ^^v

パンを買いに、すっごく歩いたのね~^^
情緒があっていいよねっ!
観音様にも小学生の頃行ったコトがあると思うんだけどあまり覚えてない(涙)
お手紙読みながら片足上げてるのは、多分
『どんなコ?』って緊張してるんだと思う。
そんな風にどこかの本で読んだ気がする~。

今日は午後からすごくあたたかくなって、長いお散歩が出来る期間は、今年は短いかもね。。。

ウチも長いお散歩に行きたくなったよ^^
  1. 2009/03/17(Tue) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

::リイmamaさん::
こんばんわ~。
昨日はどうもでしたぁ~(≧ω≦。)

私もね、まさかこの年になってそり遊びをするなんて
少し前では考えられなかったかも知れません~
でも楽しいんですものねっ♪
萌々のおかげですっっ
萌々と一緒に走りたいと思えばこそですから。。。
ひとりでしていたら、とっても怪しいでしょうけど(゚∀゚;)

萌々はご飯の後に、顔だけのスリスリをします。
なのですぐにブラブラになって取れちゃうんですよ。
それに、こんな田舎でおリボン付けてのお散歩は
結構恥ずかしいです・・・( ̄∀ ̄;)

さらなら、はいつも辛いものですね。
前は考えないようにばかりしていましたけど、
萌々との絆を深めたら きっとずーっと繋がっていけるように思います。
そのためには、自分のことばっかりの私ではまだまだなのですが^^;
でもそれが目標です(*^-^*)

  1. 2009/03/18(Wed) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::鍵コメ(00:07)さん::
うしししし~~っ^m^
以心伝心、私も嬉しかったです!
似合うといいな。 楽しみです♪

  1. 2009/03/18(Wed) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::鍵コメ(22:15)さん::
鍵コメさん・・・ じゃなかったっ 
隊長!! こんばんわです(笑)
私の中では 正・副 が決まってますので~
『影』ではないですよっ みんな認めていますっ!
(みんなって 誰? 笑)

イケズなんてとんでもないっ
教育的指導、よろしくお願いします!
でも、八つ当たりはするかと思いますので・・・
逃げるようにお伝え下さいませ~ (汗)

ほんと。 ワンコたちには教えられることばかりですね。。。
出会えたこと、これってとんでもなく幸せなことですよね(*^-^*)

  1. 2009/03/18(Wed) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::mikiさん::
こんばんわ~♪
そうだよっ そうだよっ 来年はmikiさんも絶対にスーパーカーでねっっ^m^
らーちゃんなら、一緒に乗ってくれそうだね!

お耳の毛のカットって、トリマーさんによってなのかな?
萌々は今のお店でもう4軒目だけど、ずっとカットしてくれてたよ。
でもね、お耳のロン毛って可愛いよね?
私はね、萌々のボーボーなおちりが好きだから、
お尻のカットはしないでください・・・なのよ(≧ω≦。)

らーちゃんち周辺は、長く歩いても飽きがこないよね、きっと。
ウチはりんご畑ばっかりだし、少し先まで行くとお山の中だし・・・
長く歩きたいときは少し下界まで降りてからなの(笑)

お手手上げるのって、へぇ~ そうなんだぁ。
あ、確かにねっ 初めての場所でのクンクンの時にしてるかも~~~!
ふ~んっ 何だか妙に納得です(*^-^*)

今日はちょっと暖かすぎたけど、この時期 お散歩気持ちいいよね♪
でも長いお散歩は今だけだよ。
らーちゃんも長いお散歩、楽しんでおいてね~(*^-^*)

  1. 2009/03/18(Wed) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

