*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原因は :: 2009/03/25(Wed)

            2009-03251

朝のチッチタイムは雪の中でした。
この時期は春と冬が行ったり来たりします。。。  こういうときは体調崩しやすいですね。
ももちも まんまと・・・(´~`)  一昨日の夜から下痢Pで、一晩中トイレでした。 
いつもなら3回ほどで落ち着いて、翌日まで続くことはないので様子を見ようと思いましたが、
あまりにも回数が多いので病院行き、となりました。
昨日の朝は絶食、夜は葛湯だったのでお腹がすいてヘロヘロです(ToT;)

                 も ; 『おなかがペコペコだから真顔さんで失礼します・・・』


                      li11-06.gif



            2009-03252

事務所の定位置でぐったり・・・。
検査では異常がなくて、先生は漢方のやさしく効いてくれるお薬を出して下さいました。
処方食の缶詰を食べた方がいいね、と仰った先生ですが、
『 ももちゃんはママのご飯だったね。それがいちばんだね~。 』 と先生(*^-^*)
病院で診察に呼ばれた直後に、またPしたくなったももちを ニコニコ待っててくれた先生でした。
でも! その “ママのご飯” が原因なのかもしれません(>_<)
季節の変化でもカラダにストレスがかかりますよ、と仰っていましたけど
私は何がいけなかったのかと、ずっと考えていました。。。


                      li11-06.gif



            2009-03254

今朝はPもおさまって元気にご飯です!! 食べ過ぎないようにしないとね(⌒∀⌒;)


                      li11-06.gif



            2009-03255

もうないの~、のももち(≧△≦)  
萌々ももうすぐ、シニアさんと呼ばれる年齢になります。 何気に私よりおばちゃんですっ!
もっと気を付けてあげること、何があるんだろうね。。。


                      li11-06.gif



               2009-03253

もう何十年も前のお雛様。。。
萌々地方は月遅れなので、4月3日まで飾るお宅が多いと思います。
ずーっと物置の奥に追いやられたままのお雛様でしたが、萌々を迎えてからは萌々の健康を願って
毎年 母が飾ってくれています。 母屋の仏間の出窓に、お雛様とお内裏様だけですけど・・・(´ー`A;)
でも、みんな萌々の健康を願ってくれています。
屏風くらいは出そうね。 それにお供え物も(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<いっしょに歩こう! | top | 雪遊びはまだおわらない・・・>>


comment

ももちゃんPとっても辛かったね~~!
でも少しでも良くなったなら本当に万歳だね~~♪

この時期は人間も体調壊しやすいから犬だってたぶん一緒だよね。
ももちゃんもノエルもシニアに入ってきてるから昔みたいな無理は利かなくなってきてるのかもね~~!
ももちゃん早く完璧に良くなってママの手作りご飯モリモリ食べられるようになるといいね~~♪

とっても優しいお顔のお雛様ですね~。
ウチはつい先日やっとしまいましたよ。
ついつい飾るともったいなくて飾りっぱなしにしちゃう私です。
早い話がメンドクサガリなだけなんですけどね~~~(笑)
  1. 2009/03/26(Thu) 08:45:10 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ!めっちゃお久しぶりです。
パソコンが入院してたりしてようやく復活しました♪
ここ一家とのお山での雪遊び見ましたよ~~。
いいなあ~~。まだまだ雪遊びを堪能されてるんですね~~~。来年も元気に過ごせたらぷりんを連れてお山いきたいなあ♪
ももちゃんピーピー大変でしたね~。コロんちゃんも体調崩されてたみたいですね。季節の変わり目は人間もわんこも体調崩しやすいから注意ですね。
以前トラも春ぐらいに体調崩しちゃって急性の膵臓炎になって病院通いしました。あれはトラちゃんもお財布も痛かった~~~~。
ももちゃんのお返事のはーいすばらしい。
なかなかここまでお手手あげられませんわ(笑)
ぷりんも若い若いと思ってても10歳。シニアなんですよね~。実感わかない~~。トラちゃんなんて14歳ですもん・・・・・みんなが健康で長生きできますように~。
プリン地方もお雛様4月3日まで飾ってます~。
最近出してないです(汗)
  1. 2009/03/26(Thu) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんは♪
先日は、またまたお会いできて嬉しかったです!
出遅れたのでスーパーカーで一緒に遊べなかったし、やっぱりあっという間にバイバイでしたネ。
またお会いできるときには、是非もっとゆっくりと~♪

ももちゃん、お腹の調子悪かったんですね。
季節の変わり目は体調も崩しますものね。
ラテぽんも、お腹をユルッとさせがちな季節なの。
でもそれって、冬から春への準備で、ある意味ちゃんと体の機能が働いてるのかなぁなんてお気楽に考えております(笑)
きっと、ももちゃんのもそうかも~。
だって、りぃさんいつもたーっぷりももちゃんのこと考えてて、ママごはんのせいなんて思えないもの!

りぃさんとここ母と一緒に、いろいろお話したいなぁ。
泊まるには近すぎるだろうけど、今度はお泊りしませんか?(笑)
  1. 2009/03/26(Thu) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. masumi #OzeG1keE
  4. [ 編集 ]

::ノエルママさん::
こんにちわ。 お返事おそくなってすみませ~んっ。
ももちのPなのですが、いいウン〇で安心してたら
またまたPにぃぃぃΣ(T▽T;)
治まったのにまた、っていうことは初めてで、
ちょっとドギマギしている私です・・・

萌々地方、また冬の寒さに戻りました。
ワンも季節の変わり目は体調崩しやすいのかな?
来月、ノエちんよりお先に萌々はシニアさんの仲間入りしますよ(≧ω≦。)
もっともっとシニアさんになっても、元気いっぱいでいれるように
元気なうちのカラダづくりは大切だよね!
おばあちゃんワンコになっても、ずーっとノエちんと年を重ねていけるように
一緒にがんばろうねっ♪

ぷぷっ。 ウチのお雛様すっごい年代物~
年がバレそう・・・(汗)
今は萌々の健康だけを願って飾っています(*^-^*)


  1. 2009/03/29(Sun) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::ぷりんママさん::
こんばんわ~。 お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
ぷりんちゃんも遊んだあのお山へ、萌々も行って来ました。
残念ながらシャリシャリの雪でしたけど、ソリ遊び楽しかったですよ~♪
うんうん! ぷりんちゃんと来シーズン来てっ、来て~っっ
萌々も今年はフカフカの雪遊びは数えるほどでした・・・(>_<)

パソちゃん、復活したんですねっ よかった!
ぷりんちゃんのお誕生日、おめでとうを伝えたくて
ときどき覗きに行ってました。
トラちゃんも春先に体調崩した経験があったの?
膵臓炎てどんな症状かわからないけど、トラちゃん痛い思いしちゃったんだね。
コロンちゃんも心配です。 萌々もPがぶり返しちゃって・・・Σ(T▽T;)
若い時の下痢とは何か違う気がします。。。

ぷりんちゃん、10歳 ほんとにおめでとう☆
元気で可愛いシニアさんっ 萌々の理想ですよ。
トラちゃん共に、楽しいシニアライフ過ごしてね。
またお邪魔しに行きますね~~(*^-^*)


  1. 2009/03/29(Sun) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::masumiさん::
こんばんわ。 お返事が遅くてすみません~っ。
先日はありがとうございました。
思いがけずたくさんのお友達で、私はちょっぴりアタフタしてしまって
なんせ萌々が目が離せなくて、あっちでガヴカウ こっちでガウガウなので・・・( ̄∀ ̄;)

やっと会えたチャイちゃん。
呼んだらすぐに来てくれて、満面のスマイルを見せてくれました♪
次回はもっともっと、チャイラテちゃんと仲良しになりたいな。
あ、また呼んでもらう気になってる・・・(⌒∀⌒;)
ほんと、masumiさんといろいろお話ししたくて、
お聞きしたいこともあったのに・・・。
私も萌々も時間がかかるタイプですが、そんなに悪いヤツではないと思うので(笑)
これからもよろしくお願いします!!

萌々のお腹、なかなか手強いです。
そっか、季節が変わるたびカラダも季節に合わせて準備するのですね。
原因はご飯かな、ってずっと考えていて・・・
でも、あまりコロコロ変えずにいつものままにしておいた方がいいかも知れませんね。
もしかしたら食べ過ぎなだけだったりして~(≧艸≦*)


  1. 2009/03/29(Sun) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

