*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いっしょに歩こう! :: 2009/03/30(Mon)

            2009-03301

風が少し強いけど、とってもいいお天気でした(*^-^*)
ももちのお腹、Pちゃんとはサヨナラしたものの、未だゆるゆるウン〇なままです・・・。
でもお友達が言うようにカラタ゜が調整中なのかも知れないし、元気もあるし食欲もあるので
食べるものだけは気を付けて ゆっくり様子をみようと思います。
お腹がゆるいってだけで萌々はしょんぼりなのだから、私が心配し過ぎてはいけませんよねっ
気分転換に、元気に河川敷で遊んで来ました(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-03304

河川敷からよく見えるいつものスキー場は、雪が融けてこ~んな姿になっていました・・・。
てっぺんまで登ればまだ大丈夫? まだ雪遊びしようなんて往生際が悪いかなっっ (⌒∀⌒;)


                      li11-06.gif



   2009-03302

皇太子さまご一家がご静養先の奥志賀高原から帰京されるらしく、河川敷のすぐ上の国道はヘリコプターやパトカーで物々しい雰囲気でした。
まだまだ緑が少ない河川敷でしたが、十月桜が咲き始めていましたo(*^▽^*)o
何だか元気が出るよねっ ワクワクするよねっ♪♪


                      li11-06.gif



            2009-03303

                お腹はゆるゆるだけど、元気にディスクします!!


                      li11-06.gif



                2009-03305

              ゆるゆるウン〇の汚れ対策です。。。 されるがままのももち(≧艸≦*) 



                      li11-06.gif



            2009-03306

                 それでもとっても楽しそうだからママはしあわせ♪


                      li11-06.gif



      2009-03307

【ツイテ遊び】も、ノーリードのときはハリキッテしてくれます。  遊び、のひとつなのでしょうね。
普段のお散歩のときは放っておくと、自分勝手なお散歩してるので・・・(* ̄m ̄)

萌々の目線に近づけてノーファインダーで撮ったら、こんなに楽しそうなお顔で歩いていました!
いつも私が見ている目線では見れなかったお顔・・・。 ちょっと感動すらしました(≧∀≦)


                      li11-06.gif



            2009-03308

萌々は私が思っている以上にタフで強いのかも知れません。 ワンコはきっとみんなそうなのでしょうね。
お目目キラキラさせて楽しむことにどこまでも貪欲な萌々。 
だからママも楽しくて仕方ありませんよ(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:10
<<雪遊び終結。 | top | 原因は>>


comment

ももちゃん地方もすっかり春めいて来たね~~♪
ももちゃんとってもいいお顔~~♪
やっぱ最高のシャッターチャンスはかあさんしか撮れないよね~~(*^^)v

ももちゃんのゆるウン対策さいこーーーー(笑)
ゴムで縛るなんてよく思いついたね!
ウチはずっとオシリ周りは短めにカットしてもらっています。
本当にゆるウンが付くと大変だもんね~~(^^♪
  1. 2009/04/01(Wed) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんのゆるP対策すごいです~。
うちも今度やろっと。

ももちゃんのお散歩のおかお素敵です!
ほんとにうれしそうですよね。
さくらもこんなお顔おしてくれるといいんだけどな。
  1. 2009/04/01(Wed) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん~こんばんは^^
ゆるゆるPさんでも、
とっても元気そうなももちゃんの笑顔を見て安心しました♪
ゆるp対策・・・グットですね^^
コロンも相変わらず寝てばかりいますが
少しづつ元気になってきました♪
お互いまだまだ心配ですが
ママは笑顔で過ごしましょうね^^

  1. 2009/04/02(Thu) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんう●ちまだユルユル気味なんですね。
う●ち対策にコートをくくってもらってお洒落です。
(笑)万全の対策ですね!早くう●ちがよくなるといいなあ。
でも、このももちゃんのお顔みてたら元気そうにみえてなによりです。
ノーファインダーだとほんとまた違ったお顔が見れてかわいいですね。にこにこももちゃんほんまにかわいいです。
りぃさんも上手にちゃんとファインダーにももちゃんをとらえてますね~。私もたまに練習がてらノーファインダーでとってみるけど、ファインダーにぷりんもトラもいないときが多い(笑)
早く元気になってね~。
そうそう、ももちゃんは避妊手術はされてるんですか?ぷりんさんが、3月に受けたドックドックで卵巣のう腫が発見されて、その影響でもしかしたら将来的に子宮蓄膿症などの病気になる可能性があるっていわれ、避妊手術をすすめられたんです。
今の体力なら手術に耐えられるようなので、ただいま考え中。まだまだ元気で一緒にいたいですから。
京都は今日すっごい風が強くって寒いけど、やっぱり、りぃさん地方はもっと寒いのかな。(笑)
  1. 2009/04/02(Thu) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ももちゃんに続きリイもお腹ゆるゆるで
上からもリバースしてしまったので慌ててお医者さんに行って来ました
心配するような下痢ではないので一安心です
もう健康なうんPのおでましです
先生は7歳は年齢の変わり目、消化能力も劣ってくるのだとおっしゃってました
お腹と相談してごはんも変えなくては・・と決心しました
ももちは何か消化酵素飲ませてますか?
  1. 2009/04/02(Thu) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

::ノエルママさん::
こんばんわ♪
萌々地方は昨日雪が降って、また冬に戻りました~
でも明日は暖かくなるみたい・・・
ノエちん地方の桜はどうすか?
きっともうすぐ満開なのでしょうね(*^-^*)
ノエちん地方と萌々地方と、毎年時間差で楽しんでいる私です^m^

あははっ ゆるウン対策(笑) いいでしょっ
だってほんと、付いちゃうとたいへん~~(≧ヘ≦)
そのたびシャワーしていました。
ノエちんはオチリきれいにカット・・・ そうだったね。
萌々もだいぶ前に一度だけカットしてもらったことがありました。
ボーボーのオチリもかわいいけど丸尻カットも可愛いよね(*^-^*)

昨日、今日とだんだん いいウン〇になってます!
いつもありがとね~~!!


  1. 2009/04/03(Fri) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::さくらまさん::
こんばんわ♪
さくらちゃんもオチリのお毛毛、ボーボーですか?(笑)
ゆるゆるのときは、付いちゃうとほんとタイヘンですものね・・・
よかったらお試しください(⌒∀⌒;)

萌々、嬉しそうに歩いてますねっ 
すみません、親バカ話にお付き合いいただいて~~ 汗
さくらちゃんも いつもとってもいいお顔ですよ(*^-^*)
病院でも余裕のニコニコさんだし・・・。
ホントに、かなり可愛いですよ~~~!!
私の可愛い子ちゃんシリーズの中にランクインしていますっっ(笑)


  1. 2009/04/03(Fri) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::yunさん::
こんばんわ♪
ももちのこと、心配して見にきて下さってありがとうございます。
だいぶ、いいウン〇になって来ました(*^-^*)
心配し過ぎはいけないのだけど、
今回みたいに長いPは初めてだったので、いろいろと考えました。。。

ママは笑顔で!! でも、不安でどうしようもなくなるときありますものね。
yunさんの日記を読んで胸が詰まりました。
私では頼りないけれど、yunさんの周りには経験豊かなお友達もたくさんおられるし、
苦しい時はどんどん頼っちゃいましょう!
いろんな意見を聞くと選択肢が広がリますよね。
知らないから不安になるんだよ、とお友達に言われたことがあって
いろんな選択肢があることを知ったらとってもラクになった経験があります。

コロンちゃん、嫌いな病院がんばりましたね(*^-^*)
早く元気いっぱいなコロンちゃんになりますように。。。


  1. 2009/04/03(Fri) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::ぷりんママさん::
こんばんわ♪
お陰さまで、ゆるゆるウン〇ともサヨナラできました。
でも、まだ80点くらいなので あともうちょっとです(;^ω^)
元気だけは変わらないので安心しています。

ノーファインダーは難しいよねっ。
私も何も写ってないことの方が多くて、最近少しまともに写るようになったかな^m^
ちゃんと構えたときよりも自然な表情が撮れるし、
目線を変えると こんなお顔してたんだぁって嬉しくなります(*^-^*)

萌々ね、避妊手術済んでいますよ。
ぷりんちゃんとお友達になる前だったのかな。 もう1年4ヶ月経ちます。
ぷりんちゃんは してなかったのですね。
子宮蓄膿症は、避妊してない子だとなる確率がとても高いようです。
もちろん、してなくても元気な子だってたくさんいるのだけど、
避妊・去勢はほんとに決断するのにいろいろ考えますよね。
病気から守る、とはいえ 私は神様に何度もごめんなさいと言いました(笑)
私の場合はよかったと思っています。
愛情があるからこそ悩んじゃうんだもの・・・

京都も寒かった? 長野も冬に逆戻りの昨日でしたけど
明日はいいお天気になりそうですよ(*^-^*)


  1. 2009/04/03(Fri) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

::リイmamaさん::
こんばんわ♪
えっ、えぇ! リイちゃんも上からもだったの?
ももちも、だったのよ~Σ(T▽T;)
そんなことまで仲良くオソロにしなくてもいいのにね・・・
心配するような下痢じゃなくてよかったぁぁ。 それも萌々と同じでしたよ(笑)

萌々は今までお野菜はドロドロにしてなかったのだけど、
この間のP以来、ドロドロお野菜にしています。
やっぱり7歳ってターニングポイントなのでしょうか。
リイちゃんのご飯、また参考までに教えて下さいね。
萌々は消化酵素摂っていますよ。 リイちゃんは?

またいろいろと相談に乗って下さいね。
それに情報交換も! リイmamaさんがいてくれるから心強いです(*^-^*)


  1. 2009/04/03(Fri) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

