*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
I wish :: 2009/04/18(Sat)

            2009-04138

4月13日萌々の7歳のお誕生日は、暑いくらいのピーカンで元気が出るようなお天気でした(^-^)
毎年どうしても出掛けられない萌々のお誕生日・・・ 今年は少し無理を言って強行!
行き先は萌々がまだ見たことがない海へ、とずっと前から決めていました。
埼玉生まれの長野育ち、生粋のお山っ子の萌々に 海はどう映るのか楽しみでした♪

   
                      li11-06.gif



            2009-04132

お水は大好きだけど怖がりなので、波にビビって絶対に泳ぐことはないと思っていましたが・・・
でも着いた途端、波をとび越えてまっしぐらに海へ入っていきました。
とっても嬉しい裏切りでした(*^-^*)


                      li11-06.gif



   2009-04131

                ママの心配を余所に、スイスイ気持ちよさそう(*^o^*)


                      li11-06.gif



      2009-04133

岩場を登ったり砂浜でゴロスリしたり・・・。 萌々が好きなことだけ好きなように遊んでもらいました。
あっと言う間に砂まみれ。 顔まで真っ黒にして、どれだけ楽しいの?ってくらい(#^.^#)


                      li11-06.gif



            2009-04137
          も; 『 歯をシーシーしてるんじゃないですよ。いちごちゃんウマウマ中です^m^ 』

今日もやっぱりおやつはいちごちゃん♪ ももち、おばあちゃんみたいで可笑しいですよ(*≧∇≦*)
お顔がだいぶ白くなりました・・・。


                      li11-06.gif



      2009-04134
         突然、沖へ向かって泳ぎ出すももち。 この後姿を見ているだけでとっても不安 ・・・



      2009-04135
             も; 『ももち、ひとり旅に行って来ただけですよ。ママはべそかきですねっ』

逞しくなって欲しいと思いながらも、セーブしていたのは私だったのかも知れません。
萌々は私が思うよりもずっとずっと逞しくて強いです。 
7年間ずーっと萌々に支えてもらって来たんだね・・・ お誕生日、というだけで感慨深くなります(*´ェ`*)


                      li11-06.gif



            2009-04136

遊び始めてしばらくしたとき、70歳過ぎくらいのご夫婦が釣りに来られました。
慌てて萌々をリードに繋ぐと、『 そのままでいいよ。遊ぶところ見させてね。』 と仰って、
萌々が泳ぐと、上手だね~と拍手して下さいました(*^v^*)
足が悪い奥さまをご主人が体を支えて歩いておられたので、
誰のところにもすぐに行ってしまう萌々が心配だったのですが、ただニコニコしているだけでした。 
エライよっ ももち(*≧0≦*)
帰るときまでご一緒して下さって、優しく萌々を見ていて下さったお二人でした。


                      li11-06.gif



      2009-041310

カタチは違うけど、私と萌々もあんなふうに優しい気持ちで寄り添っていたいね。 ずっと、ずっと(*^-^*)


                      li11-06.gif



            2009-04139

空回りばっかりなおまぬけママなのに、いつもそばで笑っていてくれてありがとう ももち(*^-^*)
萌々が萌々らしくいてくれること。 それだけがママの願いです!!
きれいな海に誓いましたよ、ママの想い・・・。
だからまたこの海へ来なくちゃねっ  元気に笑ってまた来ようね(*^-^*)

  1. ももち
  2. | comment:8
<<春、満喫♪ | top | 桜の咲く季節は>>


comment

うひゃ~!キレイな海だねっ!
改めて、お誕生日おめでと~!ももちっ!

初めての海でガンガン泳いでももち、かっこいいよっ!
砂まみれですっごい生き生きしているももちを見れてワタシも嬉しい*^^*
そして、ステキな出会いもあったのね^^
心が温かくなりました。

なにはともあれ、ステキなお誕生日過ごせてよかったね!

今年も一年、ウマウマとニコニコで元気に楽しく!

それにしても。。。雪遊び一転海遊び^m^
楽しいことに正直なのはいいよねっ♪
  1. 2009/04/18(Sat) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

ももち、お誕生日おめでとう~♪
りぃさんとのふたりの時間、何よりのお誕生日プレゼ
ントでしたね!
でも、りぃさん・・・母は強し!海までどのくらい走ったの?(笑)

萌々ちゃん、海は初めてなんて、なんか意外(笑)
楽しそうな「きなこ餅」姿に、わたしも幸せな気持ちになりました。

7歳の1年も、健康で楽しい時間がいっぱいでありますように。
来年もラテぽんと一緒に、元気にお誕生日を迎えようね~!
(萌々ちゃんと2日違いなんて、嬉しい偶然でした♪)
  1. 2009/04/18(Sat) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. masumi #OzeG1keE
  4. [ 編集 ]

ももちゃん7歳のお誕生日おめでと~!

はじめての海でいっぱい泳いでる姿本当にたくましいね~~♪
ノエルなんて海のそばに住んでるくせに海にはほとんど入った事ありません。
だってすぐカイカイになっちゃうんですもの~~(~_~;)

これからもママと一緒に素敵に年を重ねて行ってね~♪
いつまでも健康で元気ハツラツのももちゃんでいてね~~(*^^)v
  1. 2009/04/19(Sun) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

:: mikiさん ::
mikiさん、こんばんわ。
きれいな海でしょー(*^-^*)
柏崎ですよ。 萌々んちから1時間半くらい・・・。
らーちゃんも海行ってたでしょ。
楽しそうだったから、ますます行きたくなって行って来ました^m^
長野県人には海って特別だよね♪
萌々より私の方が舞いあがってたかも・・・ ぷっ。
また行きたいなぁ、って思うけど
mikiさんちはどこの海岸へ行ってるの?
オススメあったら教えて下さい。
3か所くらいまわって、いちばん人がいない所を選んだの。
結構、人がいたから。

知らない場所での出会いって嬉しいよね。
mikiさんの心にも伝わって嬉しいです(*^-^*)
考えてみれば、萌々と暮らし始めてから素敵な出会いばかり・・・☆
可愛いらーちゃんにも出会えたしね^m^
これからも 楽しいことに正直にももちは生きていきますっ!(笑)
mikiさん、いつもありがとう~♪


  1. 2009/04/21(Tue) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: masumiさん ::
masumiさん、こんばんわ。
ももちにお祝いありがとうございます~!
ラテぽんも5歳、おめでとう☆
遅い海デビューでしたけど、楽しいお誕生日でした♪
いつも私たちはふたりなのですが、
やっぱりママとがいちばん!って思って欲しいです(*^-^*)

ぷぷぷっ。 きなこ餅・・・ たしかに~~っ(≧艸≦*)
スリスリがなければ、だーいぶあとがラクなんでしょうけど
あれだけは いつでも何処でも欠かせないらしいです(;^ω^)

海まで1時間半くらいでしたよ。(ちょっと迷ったし・・・)
萌々家は新潟よりなので、海と言えばおコメの国です^m^
チャイラテちゃんは、いつも海のお散歩できて羨ましい。

ほんと~☆ ラテぽんと2日違いのお誕生日だったなんて!!
早く知ってたら、ももちも一緒にケーキ炎上ご一緒したのに(笑)
来年も元気に笑ってお誕生日迎えましょうね~~(*^-^*)
※リンクさせていただきました。 これからもよろしくお願いします。


  1. 2009/04/21(Tue) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ。
萌々におめでとうをありがとうございます(*^-^*)
初めての海! もうすっごく楽しくて、萌々もずーっとニコニコしていて
幸せでありがたい時間でした♪

ノエちんちは海の近くなの?
そっか、ノエちんはカイカイになっちゃうんだね・・・(_ _。)
萌々は皮膚は強い方だけど、でも海の後は念入りに洗いました。
海水はカイカイ持ちの子には絶対に無理だものね。
でもノエちんはいつもニコニコ楽しそうだから~~っ
ノエちんもその調子で元気に7歳組に続いてくださいね(笑)

これからもふたりで楽しくやって行きます!
元気ハツラツが萌々なので、そのままでいてもらえるように
私も頑張りますねっ  ノエルママさん、いつもありがとね~(*^-^*)


  1. 2009/04/21(Tue) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ!超ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、ももちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!りぃさんと一緒にとっても素敵なバースデーをすごされたんですね♪ここの海とってもきれいな海ですね~~。
ももちゃんのお写真からとっても楽しかったのがいっぱい感じられます!海遊び満喫できてよかったね!7歳も元気でももちゃんらしくすごしてね~~。
  1. 2009/05/03(Sun) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんママさん ::
ぷりんママさん、こんばんわ。
こちらこそっっ、超ご無沙汰しています(笑)
萌々へのお祝い、ありがとう~!
お陰さまでとーっても楽しくて、しあわせなお誕生日でした(*^-^*)
7歳ともなると感慨深くなります・・・
来年、再来年って元気にまたお誕生日迎えて
もっともっと しあわせいっぱいになりたいですよ~(≧ω≦。)
ぷりんちゃん、とらちゃんみたいに、
可愛いシニアさんになれるように萌々もがんばりまっす!

きれいな海でしょーっ。 
長野は海なしだからぁ、海と言えばおコメの国 ^m^
1時間半くらいで行けるので、夏はせっせと行こうかなと思います。
私ももう少し若かったら、ぷりんママさんみたいに水着になって
萌々と一緒に泳ぎたいんだけどな((爆))


  1. 2009/05/06(Wed) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

