*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我慢ばっかり・・・ :: 2009/04/28(Tue)

      2009-04281

先週末は甥っ子の佑ちゃんがお泊まりで遊びに来て、佑ちゃんのパパもママも用事があってお出掛け
だったので私は子守りを言い使っていました(´ー`A;)
佑ちゃんたちが来てる日は、萌々のイタズラが増えます。 
一生懸命、私の気を引こうとして いつまでも子供みたいなももち・・・(≧艸≦*)
佑ちゃんは3歳くらいまではよく萌々と遊んでくれましたが、保育園に行くようになって萌々家に来る日が
減ってきたら少しずつ萌々と距離を置くようになりました。 
佑ちゃんのママが大のワン嫌い、ってこともあるかも知れません。
もう少し大きくなったら、また変わってくるのかなぁ と期待しています(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-04261

あいにくの雨でお外では遊べないので、朝から、『ジャ〇コ行こうよ~』 のコール・・・
ジャ〇コ=おもちゃ買って! なんだよねぇ・・・( ̄∀ ̄;)


                      li11-06.gif



            2009-04262

どこに何があるかちゃーんと知ってる佑ちゃん。 今日はウルトラマン!って決めてたらしい(;^ω^)
(箱の裏の説明書きもチェックする?佑ちゃん^m^)


                      li11-06.gif



      2009-04263
                     ゆ; 『 やっぱりコレにしゅる~~ 』

最初から気になっていた “23” のウルトラマンに決めた様子・・・
ってか、ウルトラマンてこんなに種類あるの?? もぉ、おばちゃんビックリだょΣ(゚∀゚;)


                      li11-06.gif



      2009-04264

ひとつだけ、って約束だったのに 怪獣も物色し始めた佑ちゃん。
『 だって怪獣も欲しくなっちゃったんだもんっ 』 て、そのお目目で訴えられるとイヤとは言えない
おばちゃんです(〃´ー`)=3


                      li11-06.gif



      2009-04265
                  ゆ; 『 リンリン、見て見て~! カッコイイでしょ^m^ 』

佑ちゃん、まんまとゲット!!  嬉しそうなお顔ですね(*^-^*)
でも その怪獣、ちょっと気持ち悪くないですか? おばちゃんにはよく分かりません・・・=3


                      li11-06.gif



            2009-04282

週末はつまらなそうな顔をしていた萌々と、今日はおやつを持って河川敷で遊びました♪
嬉しそうなお顔で私を誘っています(*^-^*)  だいじょうぶ。今日はももちだけの時間だよっ!!
いっぱい我慢させちゃってごめんね・・・。
            2009-04283
お詫びのおやつはココナッツとラズベリーのスコーン。
全粒粉を使ったせいか、ラズベリーじゃなくてチョコレートみたいな色になっちゃったっ。
しかもサクサクじゃなくて、モチモチッのスコーンて・・・( ̄◇ ̄;)
でも、愛情だけはたっぷり入っていますよ♪ ももち、いつもありがとう。。。
佑ちゃんと萌々、可愛い可愛いおふたりさんが仲良く遊ぶ姿、また見れたらいいなと願っています♪
  1. ももち
  2. | comment:8
<<ももちの夏、始まりました! | top | 春、満喫♪>>


comment

甥っ子ちゃんの面倒お疲れ様でした~ママ(^O^)/
子供って元気すぎるしなにやらかすか分かんないしホント疲れるよね~~(笑)

ももちゃんもいっぱい我慢してて偉かったね~!
ママの愛情たっぷりのスコーン食べれたからいいか~~♪
ももちゃんは優しいママがいてホント幸せよね~~(*^^)v
  1. 2009/04/29(Wed) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~♪
甥っ子たち、元気いっぱいですよ~
朝起きたときからずーっと同じテンションですから^m^
疲れますけど楽しいです!
でも、小学校の高学年くらいになったら
もう私となんて遊んでくれなくなるのだと思います。
今のうちだけですね、きっと(^-^*)

萌々には我慢させてしまったので
いっぱい遊びました♪
でも、けして優しいママではありませんよ~~(≧ω≦)


  1. 2009/04/30(Thu) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

うふふ 甥っ子君 甘甘のおばちゃんが居て、いいなぁ♪*^^*
子供が気に入るおもちゃって不思議だね
でも ウルトラマンは姿が変わってもいつの時代にも英雄なんだね^m^
こんなに数が多くちゃ 何処が違うのか分からないけど・・・(@@;)
甥っ子君のハートにはりぃさんとの思い出が詰まってる引き出しが有るんだろうな
今の内にもっともっと色んな想いを詰めて欲しいね

出来れば甥っ子君ママのワンコ嫌いがちょっとづつでも減ってくれたら嬉しいのに。。
萌々ちゃんは ちゃ~んと分かってくれてます
あたちの自慢のママ 少しだけ貸してあげるよ
あたちのママですから! っと余裕ですっ^m^
  1. 2009/05/01(Fri) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさ~ん、こんにちわ。
お返事遅くなってしまってすみませ~んっっ。

そーなんですよ! すっごいアマアマな叔母ちゃんなんですぅ。
パパとママには厳しくしてもらって、私は甘くてもいいのです(*≧m≦*)
ももには鬼ババァみたいなのに、なんで佑ちゃんには優しいんだろ?、って
萌々は思っているかも知れませんね(笑)

コドモのおもちゃは不思議がいっぱいです。
自分もかつてコドモだったのに、コドモの気持ちって忘れてしまうものですね・・・
佑ちゃんがイヤだ、って言うまで私はベタベタするつもりなので(笑)、
佑ちゃんの中にイヤな思い出ばっかりにならないように気を付けますね(⌒∀⌒;)

連休2日目もいいお天気でしたね~~♪
私はずーっとお仕事なんですよ(_ _。)
マリーちゃん、ボーちゃん何してるかな~?っていつも思っています。
ゆっくりお誘いしたいな・・・と思ってはいるのですけどね。。。
GW、どこかお出掛け出来るといいねっ マリーちゃん・ボーちゃん(*^-^*)


  1. 2009/05/03(Sun) 16:50:01 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん、甥っ子ちゃんのお世話お疲れさまでした~。私もりぃさんみたいなお姉さんほしい。(笑)
なんでも買ってくれるんでしょ?(笑)
ももちゃんと甥っ子ちゃんがまた仲良しになれるといいですね。甥っ子ちゃんのママもももちゃんに慣れて仲良くできるといいなあ。
  1. 2009/05/03(Sun) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんママさん ::
またまた、こんばんわ~(笑)
実は今日も甥っ子ズが来てましたぁ。
やっぱり今日も、萌々はせっせとスリッパ ガジガシいたずらしてましたよ(⌒∀⌒;)
今、保育園でシンケンジャーが大人気らしくて、
いつもいつも、シンケンジャーごっこさせられて叔母ちゃんは大変なんです・・・(_ _。)
でも、きっとそのうち一緒に遊んでくれなくなるだろうから
こんなふうに遊んでいられるしあわせ噛みしめていようと思います(*^-^*)

ぷりんちゃん、今月避妊手術なんですね。
いろいろ心配もあるでしょうけど、ぷりんちゃんはきっと頑張ってくれるので
ぷりんママさんも笑顔でいて下さいね~~っっ!
応援してますからね(*^-^*)


  1. 2009/05/06(Wed) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ。
ももち~ すんごく遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
今頃になっちゃってごめんねぇ。
7歳の1年も元気いっぱい楽しくね♪
ももちのニコニコさんたくさん見せてね!

ウルトラマンシリーズ
私も甥っ子が小さいとき買わされましたよ~
可愛い目でおねだりされるとつい・・(^^;
2つ3つ・・・と。
おばバカになっちゃいますよね~ぇ(^^)
  1. 2009/05/07(Thu) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. はは~る #ZNfh4GBA
  4. [ 編集 ]

:: はは~る ::
はは~るぅ。 こんばんわー♪
萌々にお祝い、ありがとうございます!!
無事に7歳になりましたよ^m^
海で泳がせたくてお願いした水着で、
や~っと海デビューできましたぁ。
想像していた以上に、砂浜のゴロスリは大変なことになるんだねっ(゚∀゚;)
でも本当に萌々は楽しそうだったし私も楽しかったよ~♪
この一年も、萌々のこと見てあげてて下さいね(*^-^*)
いつもありがと。。。

おっ! はは~るも、おばバカだったのね(笑)
やっぱりアマアマのおばちゃん??
いいんだもんねっ 私たちは甘やかしても。。。
でもウルトラマンシリーズって一体いくつまであるんだろ・・・?
2つ、3つ買ってあげてもキリがないよ( ̄∀ ̄;)


  1. 2009/05/08(Fri) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

