*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ももちの夏、始まりました! :: 2009/05/13(Wed)

   2009-05111

GWとは無縁の萌々家は、連休中もいつもと同じ毎日でした。 
萌々家は信号もないような田舎なので、テレビで渋滞の高速道路を見ただけで疲れていました・・・。
でも1,000円は魅力的ですよね! 休日はなかなか出られませんけど、
期間が終わるまでに利用できたらいいなと思います(*^-^*)
*** ***
今週の月曜日、白馬へ川遊びに行きました。
GW中はずっとお忙しくてお疲れだったにもかかわらず、すみれママさんもご一緒して下さいました。
いつもいつも急な萌々家を、やさしく迎えて下さってありがとうございます(*^-^*)


                      li11-06.gif



   2009-05112
                いつもの川。 今年もいっぱいお世話になります (*^-^*)



      2009-05113

雪解けが進んでいるのか水量がとても多くて、いつもだったら水がないところもプール状態でした。
萌々は嬉しくて、お友達を待たずに早速入水していました^m^


                      li11-06.gif



   2009-05114


      2009-05115

崖を登ったり下りたり・・・ そしてまた泳いだり・・・。  楽しい~っ、がいっぱいなももち♪
私が投げる流木を、得意そうに持ってくるお顔がたまりませんっっ!(*≧∇≦*)


                      li11-06.gif



            2009-05116

そうこうしていると、お友達到着!  こんなニコニコさんで来てくれました(*^-^*)



               2009-05117

サンちゃんもニコニコで、『ちわ~~っ』 と元気に来てくれたのに、ママさんにライジャケを着せてもらって
水泳の特訓が始まったら数分後には・・・



            2009-05118

悲しい顔で私に助けを求めて来ていました(笑) でも、すぐに連れ戻されてまた特訓でした(笑)
がんばれ! サンちゃん(≧ω≦。)


                      li11-06.gif



   2009-05119

11歳のすみれちゃんも元気に川遊びをご一緒してくれました(*^-^*)
すみれちゃんとりぼんちゃんは河原でおもちゃカミカミ・・・。 ふりるちゃんは石探し(?)したり泳いだり。
萌々はとにかく泳いでばかり(^v^) そしてサンちゃんは 『もう帰りたいですぅToT』 ってしょぼくれていて、
みんなそれぞれで可笑しかったです(*^-^*)


                      li11-06.gif



      2009-051110
             気付くと、ひとりじわじわと群れから離れて行くサンちゃん・・・ (笑)


                      li11-06.gif



      2009-051111

いっぱい遊んだあとは、すみれママさん手作りのお弁当でランチタイム(*^-^*)
山菜づくしのお弁当はとってもとっても美味しくて、久しぶりのママさんとのおしゃべりも弾んで
美味しくて楽しい時間でした^m^


                      li11-06.gif



   2009-051112

そしてワンたちの楽しそうなお顔もたくさん見れて、しあわせいっぱいな一日でした(*^-^*)
萌々は本当に泳ぐのが大好き♪ 夏の間、頑張ってせっせと通いたいと思います!
  1. ももち
  2. | comment:10
<<元気に笑って♪ | top | 我慢ばっかり・・・>>


comment

川遊びいいねぇ~

ももちゃん、とっても楽しそうですね!いつも素敵な写真に癒されています。次回はベリーもすみれファミリーとして参加させてください。実は連休あけに以前からあった歯茎のエプーリスの切除手術をして、少しブルーな毎日でしたが、今は以前よりイケイケのおばさんに戻り安心しています。
  1. 2009/05/14(Thu) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. ベリー #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

:: ベリーちゃん ::
ベリーちゃんのママさん、こんばんわ~。
川遊び、とーっても楽しかったですよ(*^-^*)
改めて、白馬っていいな・・・って再確認!
ほんと、住みたいです(笑)

ベリーちゃん、傷痕はいかがですか?
ごめんなさいね、何も知らずにベリーちゃんも誘ってみてねと
すみれママさんにお願いしてしまって・・・(_ _。)

次回はぜひっ ご一緒して下さいませ~
なかなか、土・日に行かれないのですが
また可愛いベリーちゃんに会えたら嬉しいです(*^-^*)
ベリーちゃんとりぼんちゃんのお誕生日までには行きたいなぁ。
今年もたーくさん通いますので(笑)、
みんなでいっぱい夏を楽しみましょうね!
よろしくお願いしま~~す(*^-^*)


  1. 2009/05/14(Thu) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。
東京に住む、べんべんと申します。

親戚さん探しサイトから、お邪魔しました。
ウチの3歳のももと、萌々ちゃんが親戚さんでした♪
名前もおなじ「もも」ですし、泳ぐのが大好きなところも一緒で(≧∀≦)
そして、すみれママさんのお名前が出てきて更にビックリでした!
思わず、コメントさせていただいちゃいました♪

みんな楽しそうに遊んでますね!!
こっちまで楽しい気分になりました♪
  1. 2009/05/17(Sun) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. べんべん #-
  4. [ 編集 ]

わ~~ももちゃんの夏が始まりましたね~~♪
川で泳ぐももちゃんうれしそ~~(*^^)v
これからいっぱいいっぱい川遊びできますね~~!
なんかホント羨ましいです。
素敵なところに住んでて幸せね~~ももちゃん(^O^)/
  1. 2009/05/19(Tue) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったワン♪

ハイハイおこんちは  

ベリーちゃんのママ&べんべんさん 発見!  エヘヘ

りぃさん、先日は遊びに来てくれて有難う♪
とっても楽しかったよ
ももちゃんの嬉しそうなお顔が最高でした
そんなももちゃんを見てるりぃさんも、負けずに笑顔いっぱい☆

自然の中で川と緑。。 他には特別ないけれど
何だかわんこははじけてるもんね~

ちょっとさんたクンには、2つのお顔があるけれど 笑

掲示板にハリハリしてくれたりぼんちゃん、最高~!
だ~い好きな笑顔です なんて可愛いのかしら~~
親ばかすみれママ、りぃさんに感謝してますわ
またお写真頂戴ね~♪

白馬の自然の中で、りぃさんとももちゃんを待ってるで~~
  1. 2009/05/19(Tue) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

:: べんべんさん ::

はじめまして、べんべんさん。
べんべんさんちのももちゃんと、萌々が親戚さんなんですね~~っっ
わぁ! パパ繋がりかな? ママの方かな?
そうですかぁ 嬉しいです。
親戚さんサイトに登録したままだったので、
何だか思いがけずのお知らせ、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

べんべんさん、すみれママさんとお知り合いですか?
と言うことは、白馬に来られたこともあるのでしょうか・・・
白馬はいいところですよね。
ワンコがいることがとても自然なんです。

こちらからもお邪魔させていただきますね。
来て下さってありがとうございました(*^-^*)


  1. 2009/05/19(Tue) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、こんばんわ~♪
今日、長野は暑かったですよ~っ
ノエちん地方もきっと暑かったよね?

ココの川は、萌々家から1時間半くらいかかるので
そんなに頻繁に行かれないのだけど
ワンが遊ぶには最高の場所ですよ。
(クマさんもときどき、水浴びしてるらしいから要注意なんだけど・・・汗)

ノエちんも車に少しずつ慣れたら、
思い切って白馬までお出掛けなんてどうでしょうかぁ(*^-^*)


  1. 2009/05/19(Tue) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん :

ママさ~ん、先日はGWのお疲れも残っているところ、
ご一緒して下さってありがとうございました!
お弁当もとーっても美味しかったですぅ^m^
ワンたちも一緒におやつ、楽しかったよね~~
やっぱり、おやつのない犬生なんて考えられませんっ(笑)
またおやつ持参で行きますので~~~
今度はベリーちゃんも一緒に
いっぱい遊んでいっぱいおしゃべりしましょうね(*^-^*)

うふふ♪ りぼんちゃん、可愛かったでしょ(*≧m≦*)
私のイチオシりぼんちゃんだもの。 ほんと、美人さんだよね~~
違うお顔になるときもあるけど(笑)、そんなお顔も可愛いしぃ。
サンちゃんは違う意味で別の顔になるよね((爆))
またお写真送ります。 待ってて下さいね!

べんべんさん、お友達ですか?
ももちゃんと萌々、似てますかぁぁ?(*^-^*)


  1. 2009/05/19(Tue) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
雪遊びが終わっちゃったなぁと思ったら、今度は川遊びですね!!
いつも素敵な自然いっぱいで遊んでいる萌々ちゃんを見ていると幸せな気持ちになります。

水のきれいな川ですね。さくらも白馬方面に行くことがあったらぜひ行ってみたいです!!

ご一緒していたのはグラスハウスのすみれちゃん達ですよね。いろいろなブログで拝見していてぜひ一度お邪魔してみたいと思っています。
  1. 2009/05/20(Wed) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::

さくらまさん、こんばんわ~。
ぷぷっ。 夏は水遊び、冬は雪遊び・・・普通のお散歩シーンがありませんね(汗)
私もお陰で、シミソバカスだらけです~~^_^;

すみれちゃんたち、ご存知でしたか。
大型犬を連れての旅行は、お宿に泊まるときも何かと気を使いますものね。
グラスハウスさんは そんな飼い主さんの気持ちを考えて下さるので
安心してお泊りできると思います。
すみれママさんが、白馬の隅から隅まで案内してくれますよ^m^
さくらちゃんも、ぜひぜひっ きれいな白馬の川へ水遊びに来て下さい。
もれなく萌々もご一緒します(笑)


  1. 2009/05/20(Wed) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

