*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たいくつでした。 :: 2009/06/18(Thu)

      2009-06181

少しオサボリしている間、朝と夕方のご近所散歩だけの毎日を過ごしていました。
カメラの出番もなくて、家の前で久しぶりに撮った一枚(*^-^*)
保育園の送迎バスを待つママさんたちの視線が痛かったです・・・。
犬を真剣に撮ってるおばちゃんの姿は、周りから見たらきっと異様だったのでしょうね(笑)



                     li11-06.gif



               2009-06184

事務所の所定の場所でたいくつそうなももち(≧艸≦*)
暇を持て余してお手手ばっかりなめなめするので私に叱られて、ため息をついてばかりいました。



                     li11-06.gif



      2009-06185

一度だけ、仕事の前に河川敷へ行きました。
これはいつのお写真だったか思い出せないくらい・・・。
なんだか、ずいぶん長い間 下界には降りていない気がします(⌒∀⌒;)



   2009-06183
      ジャンプはしてみるものの、キャッチできないディスク・・・ 今日も頭の上を悲しくスルー (T▽T;)




            2009-06182
                 それでも すっごく張り切って持って戻って来ます! 



                     li11-06.gif



            2009-06186

久しぶりに萌々のご飯です。 やっぱりうどんみたいになっちゃうスパゲッティ・・・^m^;
どーしてかと言うと。。。



            2009-06187
       全部いっしょに圧力鍋にぽいっ、なので。   そして、このご飯が3食つづきます・・・ (^^ゞ

よく買い物に行くお店で新鮮で安いお魚が手に入るようになったので、萌々のご飯はお魚が多くなりました。
内臓処理はやっぱり苦手ですけど、命あるものをいただく感謝を忘れてしまいそうなので
お店にお願いせずにできるだけやろうと思います。   でも、ときどきはお願いしちゃいます・・・。



                     li11-06.gif



               2009-06188

今日は久しぶりに萌々のクッキーを焼きました(*^v^*) 
すっごくたくさん焼いたので、古いオーブンがフル回転で少し心配でした。 
オーブンも古いけど圧力鍋はもっと古くて、母から譲り受けた30年もの・・・。
どっちも新しいものはきっと便利なんだろうけど、大切にもう少し使おうと思います(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
<<先週のできごと | top | お楽しみの季節♪>>


comment

こんにちは♪
萌々ちゃんもたいくつだとおててをなめなめしちゃうんだ。
さくらも最近なめなめしてばかりで注意するのですが、すぐ又なめなめしてしまいます。
おかげでおててが少し赤茶っぽく変色してきちゃいました。(唾液のせいで変色するらしいです。)
困ったものです。
手作りご飯おいしそうですね!!
我が家にも圧力鍋が欲しいです(><)
  1. 2009/06/19(Fri) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

ノエルも暇だとお手手ナメナメしますよ~~!
やりすぎてブツブツになる事もありま~す!
ゴルって意外に神経質な子が多いからなりやすいみたいよ~~。
暑くなって来たし皮膚にはお互いに気を付けようね~(~_~;)

ももちゃん用のクッキーもご飯もおいしそ~~♪
本当に愛情たっぷりのももちゃんご飯、りぃさんの愛情かんじま~~す(*^^)v
  1. 2009/06/20(Sat) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/21(Sun) 08:57:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りぃさん こんにちわ♪(^-^*)

もうもう見上げる萌々ちゃんのお顔~
たまらなく可愛いっ♪((o(>▽<)o))
愛情いっぱい貰っているからのお顔だよね。
あ"~やっぱり萌々ちゃんダイスキッッ!

そんな愛情をおくっている
りぃさんの手作りゴハンもクッキーも優しいね。
これからもモリモリ食べてもらって
ずっとずっとニコニコちゃんでいて欲しいですね♪

りぃさん 優しい想いをたくさんありまとぉ♪
  1. 2009/06/21(Sun) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆみごろう #8QZMmRUk
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~♪
お手手なめなめ、ホント困ります・・・(ToT)
さくらちゃんも しちゃうの~?
やっぱり暇つぶしなんでしょうか。
以前は肉球の間が真っ赤になって、痒くてまたなめて・・・
の悪循環でした。
お毛毛も変色してましたよ。 
今では肉球の間も真っ赤になることはなくなりましたけど、
お毛毛は少しだけ茶色くなっています^_^;
やめさせてはいるのですが、
私の留守の時はきっと真剣にやっているのだと思います( ̄◇ ̄;)

ウチの圧力鍋は年代物なので、とっても重いのですけど
ホームセンターで見たら、ほんとに信じられないほど軽くて、
これが普通なのかな・・・ とショックでした(笑)
お値段も思った以上にお手頃でした。
さくら家にもぜひ、ぜひ~~(*^-^*)


  1. 2009/06/21(Sun) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ♪
おおっ ノエちんもなの~~? 
やっぱり暇だとやっちゃうんですねっ
やり過ぎてブツブツって、肉球の間が???
え~っ 痒そうぉぉΣ(T▽T;)
ノエちん、そんなにやったらだめだよ~~!!
萌々は舐めたり、歯を立てたりもしてますよ。
唾液でお毛毛が変色しちゃうから、ノエちんもほどほどにねっ
これからの季節、萌々はお耳も要注意なんですよ。

萌々のご飯を作るようになって、初めて内蔵処理をした私ですけど・・・
やっぱり慣れません!!
三枚におろせちゃうノエルママさんがご近所さんならいいのになぁ~(笑)
でも、内臓も取ってくれるお店を見つけたので
気分が乗らない時はお願いしようと思います ^m^


  1. 2009/06/21(Sun) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメさん ::
鍵コメさんっ こんばんわ♪
アップ楽しみにしてて下さったなんて、う、うれしいですぅ~Σ(T▽T;)
私も早くお話ししたかったです!

ウチの圧力鍋はほんと古くて、煮込んでいても
何だか爆発しそうなくらいシューッッッ、って怒ってるみたいで(笑)、
長い時間 火にかけてるのが怖いくらいなんです・・・
でも、サンマとかイワシは20分くらい。
ブリのあらなんかは40~50分です。(その間、爆発しないかドキドキ 笑)
鍵コメさんちも是非、うどんみたいなパスタ作ってみて下さいっ
ペンネもすっごく巨大化しますよΣ(゚∀゚;)
でもきっと、〇〇ちゃんも喜んでくれると思います~~ ^^♪

うししっ。 フリスビー遊び、萌々と似てますか?
〇〇ちゃんはキャッチしてるのかと思っていましたよ。
おソロさんも意外とあるんですよ~
いつも、『あ、同じ同じ~』って拝見しています(*^-^*)
そして、可愛いところも同じです(爆)


  1. 2009/06/21(Sun) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ゆみごろうさん ::
ゆみごろうさんっ こんばんわ♪
先日は萌々にありがとうございました(*^-^*)
今週あたり、Aちゃんのところへ行けると思います。
大きくなっているでしょうね。 楽しみです~♪

萌々のこと、可愛いだなんて~~~~!!
そんなそんな、ありがとうございますっ ありがとうございます~!!!
(申し訳ないのですが否定しませ~ん 笑)
最近、ますます
もう可愛くて可愛くてたまらないのです(≧艸≦*)
ご飯もおやつも美味しいかどうかは?ですけど、
愛情だけはたっぷりです^m^

えったんもいいお顔、いっぱい見せてくれますね。
ずーっとしたかったこと、待ち望んでいたこと 今できてるんだものね♪
こちらこそ、しあわせな時間をいつも見せて下さって
そして、萌々のこともいつもありがとうございます(*^-^*)


  1. 2009/06/21(Sun) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
親戚サイトからお邪魔してますアンケニママです。
ももちゃんと我が家の三男ケニーが親戚さんのようですね~
ももちゃんとっても優しい美人さんですね!
ママさんの愛情たっぷり手作りご飯にクッキー
とても美味しそう~・・・
ももちゃんは水遊びや雪遊びが大好きなのね~
ケニーは去年やっと泳げるようになったんだよ!
雪遊びはまだしたことないの~・・・
今年は雪遊びさせてあげたいです。
又、遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いします。
ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~も覗いて見てくださいね!
  1. 2009/06/22(Mon) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. アンケニママ #1vHlaXlA
  4. [ 編集 ]


:: アンケニママさん ::
アンケニママさん、はじめまして♪
親戚さん探しのサイトから、萌々のこと見つけて下さったのですか。
ありがとうございます~~(*^-^*)
ケニーくんとはどんな繋がりなのかな? 気になります!

萌々が優しい美人さん? えっと・・・ ハイ、と言っていいのかどうか(⌒∀⌒;)
私にとっては世界一可愛いのですが(笑)、
7歳のおばちゃんなのに、とにかく元気で激しいですっっ
でも怖がりで弱虫なんですよ~ プププ

ケニーくんは去年泳げるようになったということは、
まだヤングちゃんかなぁ?
これから会いに伺いますね! どんな子かな。楽しみです^m^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪


  1. 2009/06/24(Wed) 08:23:44 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

