*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
幸せな毎日 :: 2009/07/02(Thu)

              2009-06281

昨日と今日は梅雨らしいお天気でしたが、それまでは萌々地方も暑い日が続いていました。
夜は川の字で寝ている私たちですが、暑いせいか萌々はこの頃夜中に廊下へ行きたがるので
部屋のドアを開けっ放しにして、網戸も少しだけ開けています。
おかげで 私は未だに冬用の羽毛布団をしっかり掛けて寝ています(笑)



                     li11-06.gif



              2009-06282

先週の金曜日は萌々の病院日でした。 
萌々はパピーの頃から今まで、病院へ行くこともお出掛けの一部でいつも楽しそうでしたが、 
そんな萌々が7歳2ヵ月にして 初めて病院へ入るのを嫌がりました。
本当に初めてのことで驚き過ぎて動揺してしまったくらいです・・・。
待合室ではいつものようにしていましたが、『ももちゃん、どうぞ。』 と呼ばれたら
診察室ではなくて入口へいそいそと向かっていました(^_^;)
すぐに先生が出て来て、ももちゃんおいで~と呼んで下さって喜んで先生のもとへ。。。
クネクネしてお腹を出して甘えていたので少し安心しました(*^-^*)



                     li11-06.gif



      2009-06283

病院のあとは COCOちゃんち ・・・と決まっている私たち ^m^
この日はとても暑い日でたぶん長野市内は30℃超え。 どこかでお散歩して行くのは無理だったので
Heart2Dogさんでまったりさせていただきました(*^-^*)




      2009-06274
              いつも美人さんのCOCOちゃんと、ママさんの美味しいお料理♪

それだけでも十分元気モリモリになれたのに、偶然お友達のmikiさんがおやつを買いに~~!!
もう萌々ったらすっごい喜びようで、腰砕け状態になっていました(*≧m≦*)
らーちゃんはお留守番で会えなかったけど、萌々は自分だけ可愛がって貰えて大喜び!
病院では少し検査の値が上がっていて、ちょっぴりションボリの私たちに
mikiさんは明るく ももちは大丈夫だからっっ! って何度も(*^-^*)
私たちはこうやってたくさんのお友達に支えてもらっているんだね。 ありがたいね。



                     li11-06.gif




      2009-07011

そして、昨日はトリミングをお願いしてありました。
迎えに行ったとき、奥のトリミング室から出て来る萌々を出迎てくれる看板犬のラルクでしたが、
私のところへ行きたい萌々はそれどころではない様子(;^ω^)




   2009-07012
                     も; 『 らっちゃん、ジャマですっっっ!! 』 
                        ら; 『 ・・・。 』


私が来たことにとっくに気付いていた萌々はずっと奥でヒンヒンないていて、やっと出てこれたので
ものすごい勢いでラルクを押しのけ私めがけて出てきました。 
可愛いけど大爆笑でした(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



              2009-07013

私は本当にラルクが大好きで、萌々がいないうちにいつもイチャイチャしているのですが
萌々は私が来たことにすぐに気付いてしまうので奥の部屋のゲージで騒いでタイヘンなのです・・・(_ _。)



                     li11-06.gif



              2009-07014

そしてこの子は、もうすぐ生後4ヶ月になる新入りちゃん(*≧∇≦*)
萌々のだんなさまだった先代アトムくんが今年に入ってすぐお空へ還って、二代目のアトちゃんとして
迎えられました♪ 赤ちゃん座りが可愛いです♪♪
大好きなお友達のところへ還って来た子と同胎兄弟でした。どっちがお兄ちゃんでどっちが弟クンかな? ^m^



   2009-07015
      ムギュムギュ、私と遊ぶアトちゃん♪           萌々に吠えられて思わずオメメつぶっちゃったっ

萌々は私がアトちゃんを撫でていると、鬼のような形相で割り込んで来て私を守ります(笑)
お写真撮ってるだけでもダメみたいで、すっかりアトちゃんは萌々が苦手に~(ToT)
これでは萌々家にパピーは迎えられませんね(笑)



                     li11-06.gif



              2009-07016

私の祖母が萌々が幸せになるように、って庭で見つけた四葉のクローバーを届けてくれました♪
四葉のクローバーってこんなにもあるの?、ってくらいたくさん持って来てくれました(笑)
孫の幸せより萌々の幸せ?(笑)  ありがたいです♪
こんな毎日が幸せです(*^-^*)


                   
  1. ももち
  2. | comment:6
<<元気なももち。 | top | 先週のできごと>>


comment

実はももちにあんなに好かれていたmikiです^m^

おりぼんももち、かわいいねぇ♪
ワタシ、おりぼんゴル好きですから~(笑)

四葉のクローバーのお届け、良かったね^^

ウチは三姉妹なのに未だに孫が一人もいないので動物好きな父はもちろん、犬嫌いな母もtacoloveラルフに良くしてくれます*^^*
いつか妹たちが孫を作ってくれるだろうけどー(笑)

ホント、回りのみんなに良くしてもらって生きていけるって感じます。
ありがたいよね。
  1. 2009/07/03(Fri) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]


:: mikiさん ::
mikiさん、こんばんわ。
私もね、萌々があそこまでmikiさんのこと好きだと思ってなかった(笑)
異常なほどの歓迎ぶりだったものねっ
あー見えて萌々は私の気持ちにすごく敏感で、
あのときmikiさんが来てくれたことで
私が救われることが萌々には一瞬にして分かったのかも・・・。
本当にうれしかったよ♪ ありがと~(*^-^*)

お祖母ちゃんには、とくに萌々の検査のこととか言ってなかったんだけど
あんな風にタイミングよく四葉のクローバー持って来てくれて
みんな萌々のこと思ってくれてるんだと思ったら
すっごくありがたくて~!

ご実家のご両親も、パパさんのお義父さんも良くしてくれてるんだね。
孫はもちろん可愛いだろうけど、ずっと変わりなくらーちゃんたちも
可愛がってくれると思いますよ。
ウチの亡くなったお祖父ちゃんは、ひ孫より萌々だったから~(爆)

ほんと! 家族やまわりの方達に感謝・感謝です!!
もちろん、mikiさんにも。。。
いつもありがとう~~^m^


  1. 2009/07/05(Sun) 23:27:06 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

おばあちゃまの優しさを感じました。
四つ葉のクローバーでまたまた幸せいっぱいになるよ~~きっと❤

ゴルパピ可愛いです。
何とも言えない可愛さですよね~~!
でもウチもかなりの甘えん坊さんだし無理かな~~♪
まぁなんでも破壊する怪獣は1頭いれば十分なんですけどね~~(笑)
  1. 2009/07/07(Tue) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ。
ありがとう~♪ そんなふうに言ってもらえて
ますます幸せな萌々家ですよ~~!!
たくさんの優しさに支えてもらっています。
ノエルママさんも、ホントにホントにいつも優しいコメントありがとうです~(*^-^*)

ゴルパピの可愛さは格別ですよねっっっ!
心がかな~り揺れます(笑)
ノエちんも甘えん坊さんだから無理かな~(≧ω≦。)
なんでも破壊する怪獣って・・・
プププッ いつも思うけどノエちんはホント、そんな風に見えないんだよね。
ももちと どっちがすごい怪獣かな。
ウチもかなりのものなんですよ( ̄∀ ̄;)


  1. 2009/07/08(Wed) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

本当にご無沙汰です・・・。
萌々ちゃん、ママさん、お元気ですか?
いつも素敵なお写真ばかりで感動です。
ほんと、ももちたん幸せのお顔~~~
私も癒されました・・・・。ありがと。

白馬もいいな~と眺めておりました。
行きたいのですが、なかなか行けなくて・・・。
日帰りでいこうか・・・・とか・・ふと思います・・・。(笑)
  1. 2009/07/18(Sat) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]


:: Stillママさん ::
Stillママさ~んっ こちらこそご無沙汰ばかりですみませ~んっっ。
何だかネットから遠ざかった生活をしておりました(^^ゞ
ブログもオサボリ中で・・・汗。
みなさんのところにもご無沙汰していていました。
スーくん、夏本番になってきたけど元気かな?(*^-^*)

白馬、いいでしょ(*^-^*)
スーママさんが笑顔で迎えてくださった夢のようなあの日から
もうすぐ一年ですね。。。
またお会いしたいですよ~~!!
スーママさんやyunさんのことを思うと
本当に胸がいっぱいになる萌々家ですっ。
ほんわか優しい雰囲気が、おふたりとも同じですから・・・(*^v^*)

いつか、ゆっくりお話できる日が来ますように。
楽しみにしております♪♪


  1. 2009/07/21(Tue) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

