*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いつもとおんなじ :: 2009/08/08(Sat)

      2009-08071

暑い暑い夏本番になりましたが萌々は元気です!! ありがとうございます(*^0^*)
またまた遅いUPですが、今週の火曜日いつもの川へ行って来ました。 
運動制限はない萌々ですが川遊びは少し不安でした。  心配しすぎかな・・・ ^_^; 
ライジャケをしっかり着けてもらい、レトリーブもいつもより控えてみました。
萌々は トイ(流木だけど)を早く投げれ投げれ、とうるさかったですけど(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



   2009-08072

白馬のお山もすっかり夏色になって、よく考えたら1ヶ月半も来ていませんでした。
仕事が忙しかったわけじゃなくて私の心に余裕がなかっただけです・・・
萌々の大好きな川遊びなのに、いっぱい来ようねって約束してたのにね <(_ _)>



                      li11-06.gif



2009-08073

前回来たときより、だいぶお水は少なめでした。 
いっぱい泳がせてあげたいけど、心配なのでこのくらいの方がいいかも・・・(笑) 
お日様が一番高いところへ上がる前に切り上げようと思って、9時過ぎからもう川遊び開始です(*^^)v 


                      li11-06.gif



   2009-08074

一時間くらい遊んだ頃、朝のお仕事を終えたすみれママさんが みんなを引き連れて来て下さいました。
すみれちゃんとりぼんちゃんは、私のところへ一直線に走ってきてごあいさつしてくれますが、
ふりるちゃんは一直線にドボンです(≧ω≦。) 若いから仕方ありません(笑)



              2009-08075

もっと若いはずのサンちゃんは、もぞもぞと登場・・・。 この時点ではまだ笑顔のサンちゃんです(≧艸≦*)




              2009-080712

萌々もすみれママさんにごあいさつ(*^-^*)  ママさんん、いつも萌々のことありがとうございます!



                      li11-06.gif



2009-08076
                みんな一緒です(*^-^*) すみれちゃんも元気、元気です~!!

私は萌々だけで手いっぱいなのに、ママさんはいつもいつも4ぴき連れてすごいなぁと思います。
4つ連れは大変だと思うのに、ママさんは誰かをお留守番させたりしません。
みんな一緒だから楽しいんだもんねっ♪♪



                      li11-06.gif


 
      2009-08077
             この日も水練のサンちゃん(*≧m≦*)  ガンバレ! サンちゃん(笑)




      2009-08078
               よくある(?)水練の風景。  サンちゃん、背中からダイブ (゚∀゚;)




      2009-08079
                         お疲れさま(;^ω^)




              2009-080710

サンちゃんは特訓を黙々と頑張っていました^m^  小さいのに頑張り屋さんです!
泳ぎもとっても上手になったけど、やっぱり楽しくはないみたいで帰る時は足取りが軽かったです(^^ゞ
サンちゃんもスイスイ大好きになってほしいけど、ムリかな。



                      li11-06.gif



              2009-080711

萌々が飲んでいるお薬は、まれに元気がなくなる子もいるようで
私は萌々が大好きなことを楽しめなくなってしまうことが一番怖かったのですが、私の心配をよそに
いつもと同じように元気いっぱい走って泳いでいました(^o^) とってもありがたいことです。



                      li11-06.gif



      2009-080713
                    助手席に来たくて仕方がないももち ^m^

お友達が言いました・・・
泣くのを我慢しても、笑おう笑おうとして笑っても 全部ワンたちはお見通しだよ、って。
萌々から見たら私は、いつもと全部違う私だったのでしょうね。 
すみれちゃんファミリーのお陰でお腹の底から笑ったこの日は、萌々も最高の笑顔を見せてくれました。
萌々は何も変わりませんでした。  私が元に戻っただけです。 
いつもとおんなじ、いっぱい笑った楽しい川遊びでした(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
<<楽しい病院通い。 | top | 元気なももち。>>


comment

りぃさん
先ほどはコメントありがとうございました。
ももちゃん元気に遊んでますね。良い事です。
夏は川遊びが一番喜びますね。マウイもキィウィも今年はまだ連れて行ってあげていません。1日海に連れて行こうと思っています。
この助手席に来たいももちゃんの写真にはまりますね。
ちなみに私は、ももちゃんの少し膨らんだほっぺが好きですが。
  1. 2009/08/09(Sun) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. マウイパパ #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

先日のコメントは今まで頂いた中で一番嬉しかったです。
辛いのにどうもありがとう。

川に行けるまでりぃさんの気持ちが元に戻って安心しました。
こうしてももちのいつもの笑顔が見れて嬉しいなぁ。
最後のショット、たまらないわ~
画面からももちの「かほり」が伝わってきそう・・
すっかり毛が乾いているところも河童ちゃんならではね(笑)
8月にまた連れて行ってあげてね。

そうそう、ひそひそ話・・

>萌々は トイ(流木だけど)を早く投げれ投げれ、と>うるさかったですけど(≧艸≦*)

「投げれ」は長野弁ですよ~ オッケーオッケー!!
長野に来たみたいですごく嬉しい~! りぃさん直さないでね(爆))
  1. 2009/08/09(Sun) 12:27:44 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。ももちゃん平川に遊びにいってたんですね♪りぃさんに流木なげろ~って言ってる姿が目に浮かびます。ももちゃんのなげろ~~コールはワンワンとかですか?ぷりんと先月広島に川遊びに行ってきたのですが、その時みんな川遊びしてるんですけど、ボールを投げてほしいぷりんは、人間たちの後ろでピーピー鼻鳴らしてアピールしておりました。(笑)
いつもより控え目のレトリーブだったかもしれないけどももちゃんはきっといっぱい楽しめたはずです♪
ももちゃんも楽しそうやけど、スミレママさんのサンタクンの水泳特訓でほおりなげてるスミレママさんと投げられてるサンタクンの姿にびっくり・・・笑。すご~い。一番最後の助手席に行きたいお顔のももちゃんかわいい~~~~。ぎゅーってしたい♪
  1. 2009/08/09(Sun) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃんが来た時はイイ天気で川もきれいだったけど、最近は雨の日が多く水嵩も増して、濁っている日が多いようです!今年はワンコも人も川ではライフジャケット着用が安全かも。りぃさん正解です!日曜日、ベリーが近くの川でペチャペチャしていた時、偶然にカモさんが川を泳ぐのを目撃!!あちゃ・・・ベリーにスイッチが入ってしまい、いつもは入らない深い所へカモを追いかけ泳ぐ泳ぐ。でも流れが速く時々流されている姿に呆然。
無事ではありましたが反省しました。川遊びも「なめたらアカン」でした。人間用のライフジャケット私も買いたいです
  1. 2009/08/11(Tue) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. ベリー #-
  4. [ 編集 ]


:: マウイパパさん ::
マウイパパさん、こんばんわ(*^-^*)
萌々、とっても元気に遊んできました~っ
ぜんぜん変わっていない、いつも通りの川遊び♪
本当に嬉しくてありがたかったです。
パパさんにも見て頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

マウイちゃんたちのお水遊び、って
どちらへ行かれるのですかぁ?
近くにきれいな水場があるのかな・・・
海もいいですよねっ 萌々は今年のお誕生日に初めて行って来ました。
長野の海と言えばおコメの国・・・ ですよね?
マウイちゃんたちも連れて行ってもらえるのかな いいなぁぁ(*≧m≦*)
ウチも秋になったら行きたいな、と思っていますよ。

パパさん、萌々のほっぺ 好きだなんて!!
ありがとうございます~(#^.^#)
萌々は割とワンワンしちゃうゴルなのですが、なぜか欲求吠えだけはしなくて
何か欲しくても何かしたくても、ただジーッとガン見してます(笑)
その視線に負けてしまうのですけどねっ(;^ω^)


  1. 2009/08/11(Tue) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: リイmamaさん ::
リイmamaさん、こんばんわ(*^-^*)
いえいえ、こちらこそっ リイmamaさんのコメントに
いつもいつも感謝しています。 本当にありがとうございます。
頑張ってくれてるのは萌々なので私が辛いなんて言ってられませんっ!
ももち、本当に頑張っていてくれます。
病院も少し落ち着いて行けるようになったんですよ(^v^)

リイちゃんとの楽しい思い出の川で、
今回もあの日と同じように楽しい川遊びでした♪
萌々は何にも変わっていませんでした。
本当にワンは心が強いですね。
萌々の『かほり』・・・ プププッ そっちまで臭いましたぁ?
かなりいいかほりを放出中です(笑)

あれれ、『投げれ』って長野弁? そーなの?
普通、だと思っていました(笑)
ほん投げる って言ったりする コレも長野だけかな・・・
じゃあさ~、リイmamaさん。 『ずく』 ってわかります?^m^


  1. 2009/08/11(Tue) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ぶりんママさん ::
ぷりんママさん、こんばんわ(*^-^*)
久しぶりの平川でした♪ 
お水が少なめでしたけど、みんな元気に泳いでいましたよ。
萌々の投げろ~、は激しいよ(笑)
ぷりんちゃんとはぜ~んぜんっ 違うからっっ!
ピーピー言って催促するぷりんちゃん、私も目に浮かびます。
ほんと、ぷりんちゃんは可愛いねっ(*^^)
また会いたいですよ~!

サンちゃんの水練はホント、すっごいよ((爆))
思い出すと笑いが止まらないの~
サンちゃんは必死なのに悪いと思いつつ、
すみれママさんと私はずっと笑いこけていました(⌒∀⌒;)
でも頑張ったサンちゃんには、ちゃんとママさんの愛のフォローが待っているから。
サンちゃん、小さいのに頑張り屋さんですよ(^v^)
今度会ったら褒めてあげてね♪
あ、萌々にもギュッ! してあげてね(*^-^*)


  1. 2009/08/11(Tue) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ベリーちゃん ::
ベリーちゃんのママさん、こんばんわ(*^-^*)
先日は突然のメルメルですみませんでしたぁ。
あの日は電池が残り少なくて、楽しかったご報告もできず失礼しました(_ _。)
ウチは10月はじめまでは行くつもりなので ^_^;
また是非是非、ベリーちゃんとご一緒させて下さいね。

ベリーちゃん、カモさんにスイッチが入っちゃったの?
あ~っ 萌々と同じです( ̄∀ ̄;)
トリさんには異常に反応しちゃって・・・
レトリバーの血、なのかな。。。
でも、それが川だと危険ですよね。 
ベリーちゃん、何事もなくてほんとによかったです~!
泳いでる最中の心臓発作や、足の痙攣などで
泳ぎの上手い子も溺れてしまうこともあるそうなので気をつけてあげましょうね。
白馬の川は川幅も広くて流れも穏やかですけど、
天候で川は姿を変えますものね・・・

ライジャケはママたちもやっぱりあった方がいいですね ^m^
私はあくまでも万が一の時のためですけど、
ベリーちゃんのママさんならベリーちゃんと一緒に泳げちゃいそう~
私も願望はありますが、水が怖いのできっと無理だと思います( ̄◇ ̄;)


  1. 2009/08/11(Tue) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

>じゃあさ~、リイmamaさん。 『ずく』 ってわかります?^m^

分りません~ 何だろう? ズック(靴)のこと?(笑)
うちの父はかき混ぜるのことを 『かんます』 っていうけど(汗)
それと
『これあげるよ』 を 『これくれるよ』って言うんだよね~
あーーー、今すぐにでも長野行きたい♪
毎日息苦しいほど暑くて寒冷地仕様のリイはかわいそうで見てられませんー(泣)
ももちが羨ましいよー!
  1. 2009/08/13(Thu) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

ももちゃんとっても元気そうでよかった~~♪
大好きな川で泳ぐももちゃん、いい笑顔だね~~(^O^)/

最後のお写真の情けないお顔のももちゃんも可愛い~~♪
こんな顔されたらたまりませんね~~ママ(*^^)v
  1. 2009/08/15(Sat) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: リイmamaさん ::
リイmamaさん、お返事遅れてごめんなさい~っm(__)m

方言て訳すの難しいですよね・・・
『ずく』 ってしいて言えば、やる気 かな。
でも、やっぱり当てはまる言葉がありません。
『ずく』 は 『ずく』 なんですよねぇ~(笑)
冬、寒くて炬燵からなかなか出られないとき
「あ~、ずくないよぉ。」って言います(≧艸≦*)
『かんます』 も 『くれる』 も言います、言います!!
お父さまは長野を離れても未だに方言を使っててて下さるなんて、
何だかとっても嬉しいです~(*^-^*)

お盆頃から涼しくなった萌々地方ですよ。
昼間は日差しが強くても、朝・晩は肌寒いくらいです。
短い長野の夏ももうすぐ終わりそうです。
リイちゃん地方はまだまだ暑いもんね(≧▼≦;)
ごめんねっ リイちゃん・・・
ももちはクーラーもない部屋で、
天然の涼しい風に吹かれてグーグーお昼寝しています・・・(;^ω^)


  1. 2009/08/17(Mon) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、お返事おそおそですみませ~んっっ<(_ _)>

お陰さまで萌々は元気にしています!
川遊びは本当に心配だったのですが、
何ひとつ変わることなく、萌々は萌々のままでした(*^-^*)
それでも少しセーブさせたのですけど、
休んでないで早くトイを投げろ、と催促されました(笑)
楽しそうなお顔がたくさん見れて幸せでした♪
ノエルママさん、いつも萌々のこと気にかけてくれてありがとう~☆

萌々のずるいお顔にいつもいつも騙されています(;^ω^)
ワンたちは、ちゃんとわかっていますよね。
ノエちんにもとっておきのずるいお顔があるのでは?(笑)
ノエルママさん、その可愛いお顔についついアマアマになってるでしょ。
みんな同じなんでしょうね。 可笑しいけど可愛いですよねっ 全部が(*^-^*)


  1. 2009/08/17(Mon) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

