*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しい病院通い。 :: 2009/08/19(Wed)

            2009-08191

お盆頃から朝晩がめっきり涼しくなりました。 昼間はまだまだ暑いけれど、風が秋を感じます。
部屋に入る気持ちのいい風で、萌々は毎日のお昼寝も快適みたいです(´v`*)



                      li11-06.gif



      2009-08192

今日はももち、病院へ行って来ました。 
いつも診て頂いている病院とは別のところで、こちらでは体質改善の指導を受けています。 
今日で4回目ですが、萌々は今日も自分からずんずん入って行きました(*^-^*)
こちらの病院もイヤイヤされたらどうしようかと思っていましたが、
それは私の気持ち次第だとわかったので もう不安はありません! 



                      li11-06.gif



      2009-08193
           治療が終わって会計待ち・・・。  受付のお姉さんとお話しているももち(*^-^*)

先生は萌々の良い変化を些細なことでも見つけて褒めて下さるので、行くたびに私もとっても楽しみで
萌々にもきっとそれが伝わっているのだと思います。
萌々の病気は一生お付き合いしていかなければいけませんが、だからこそ私が穏やかな気持ちでい続けることはとても大切なことなんですよねっ!

 

                       li11-06.gif



               2009-08194

いつも朝一の予約なので10時前には病院を出ます。 治療のあとも運動に制限はないので、
帰りに寄り道して川遊びをしていこうと考えていました。
頑張った萌々へのご褒美とそしてお詫び・・・。
週末は大好きなお友達とのお楽しみがあって、萌々と楽しみに心躍らせていましたが
仕事の都合がつかなくなって、またまたお断りすることになりションボリの私たちでした。
週末なので あぁやっぱりね・・・という感じですが、毎度毎度のお断りだとさすがにめげます(≧ヘ≦)
そんなションボリ親子を元気付けてもらいに行って来ました(笑)



                      li11-06.gif



               2009-08195
                     遊びに誘う萌々のお顔が大好き(*^-^*)




               2009-08196
                   なかなか投げないとこんなお顔に・・・(≧艸≦*)




2009-08197
          さらにじらすと怒りのタックル連発の凶暴なワンコに(笑) でも可愛いっ可愛いっ((笑))



                      li11-06.gif



      2009-08198

今は食べ物にも制限がある萌々なので、今日のおやつもカボチャチップスです。
何年も前に雑貨屋さんで買った、レンジでチンするとポテトチップスが作れるというおもちゃみたいなのが
戸棚の奥にしまったきりでしたが、今頃になって役に立っています。
ジャガイモも本当にポテチっぽくなって感動しました(^∇^)
おやつは最近こればっかりで、ご近所からもよくカボチャをいただくのでご飯にもいっぱい登場します・・・
萌々がカボチャ好きでよかったです ^_^;



                      li11-06.gif



      2009-08199

これからはだんだん涼しくなるし、遠回りしても病院の帰りはたくさん寄り道して行こうと思います。
ずっと楽しい病院通いでいられるように。 もっともっと楽しい病院通いになるように。
心はいつも元気でいられるように(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
<<最近、黒いです♪ | top | いつもとおんなじ>>


comment

おはよ~~♪
こちらは朝から超蒸し暑ーーーーいです(*_*;
ちとうんざりの今日この頃で~~す!

川遊び楽しそうだね~~♪
やっぱママと一緒だと最高にいいお顔してるね~~ももちゃん(^^♪

そっかぁ~~一生通うんだね~~病院!
でも大丈夫、私もそうなんだよね~~だからももちゃんとは病院通い仲間だよ~~(^O^)/
楽しい病院通いしようね~~ももちゃん♪
  1. 2009/08/21(Fri) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
「あそぼ♪」の萌々ちゃんのお顔かわい~!

ほんと萌々ちゃんママが撮る写真はいい表情ばっかりでいつも楽しみにしてます!

川遊びの萌々ちゃんは、ほんと楽しそうだよね!

病院通いも、いい先生でよかったね!

さくらのおめめの白いかたまりも、ちょっとだけど小さくなったみたいです。

でも、ままが1回目薬さすのわすれただけでもうおめめが真っ赤っかでした(><)
さくらも目薬は一生のお付き合いです。
  1. 2009/08/21(Fri) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

ももち~ こんな素敵な病院に行ってるのぉ~?
オサレ~なカフェかと思っちゃったよん♪
ここならリイも私も喜んで通っちゃいそうです(笑)

ももちは幸せもの!
りぃさんにこんなに愛されているんだもの。
健康でも可哀想な子いっぱいいるもの。
病気が見つかったのにこんな言い方、不謹慎だったらゴメンなさいね。
りぃさんのブログ見る度に、私もリイとのあり方を改めて見直すんですよ。。

白いさるすべり、珍しいのでまたオサシン撮って来てこちらのBBSにハリハリしますね。
ちょっとでもりぃさんの心の栄養になればいいな。
  1. 2009/08/21(Fri) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

りぃさん~こんにちわ♪
萌々ちゃんの病院は綺麗でその上
先生がお優しくて最高ですね~(*^-^*)
ストレスなく楽しく通える病院は貴重ですよね、
萌々ちゃんのいつもの良いお顔がキラキラしてる~♪

ココロのケアも、カラダのケアもいつも愛情いっぱいで
萌々ちゃん幸せですね、いつもそう思います(^-^)
幸せなお顔をいつもありがとう~萌々ちゃん!
りぃさんにも~優しいお気持ち溢れるBLOG、ありがと~(*^-^*)
萌々ちゃん、またね~バイバイ~~~(笑)
  1. 2009/08/21(Fri) 13:38:28 |
  2. URL |
  3. riku* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

不安や疑問を抱えながらの通院はお互いのストレスになりますね
素敵な と言ったら表現がヘンかな?
りぃさんにも萌々ちゃんにも〔ガンバロッ!〕と思える新しい病院が見付かって良かったですね
りぃさんがいつもアンテナを張って、少しでも萌々ちゃんの為にって考えてるからなんだと
改めて強く強く思いましたよ

ウマウマも制限があると色々大変ですが
新鮮なお野菜のウマウマは最高ね♪
ママの愛情たっぷりだから尚更ウマウマだぞぉ*^^*

おばちゃんね 萌々ちゃんのニコニコさんなお顔を見てると凄~く幸せな優しい気持ちになれるよ アリガト♪
  1. 2009/08/21(Fri) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~♪
そっかぁ。 そちらはまだまだ残暑厳しいそうですねっ
萌々地方は朝も8時くらいまで、快適にお散歩出来るくらいになりました!
夕方はとっても早くから涼しいです。
長野は夏が短いのでさみしいような・・・ 贅沢?^m^  
ノエちん、もう少し頑張ろうね~!
涼しい秋になったらたくさん遊べるよんっ(*^-^*)

そうでしたね、ノエルママさん その後体調どうですか?
気をつけることはたくさん出来ても、
上手に付き合って変わらない生活は出来ますものね。
気をつけることが分かっている方が、
健康な人より逆に健康的かも知れません。

どうせ通うなら楽しく♪、と病院通いを楽しむヘンな親子です(^^ゞ
ノエルママさんも通院のあとは、自分へのご褒美して下さい♪
特異な空間にいることだけでも疲れますものね。
これからの季節の変わり目はご自愛して下さいね。
萌々も頑張ります~~(*^^)v


  1. 2009/08/21(Fri) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~♪
たまの更新のblogなのに・・・ そんな、ありがとうございます!!!
萌々のいい表情を逃しくたくなくて買ったカメラですけど、
重くて重くて、実はあまり持ち歩かないのです。
持っていく時は気合を入れて連れて行きます(笑)

こちらの病院は萌々も張り切って入って行ってくれるので安心しています。
先生は本当に萌々の変化をよく見ていて下さるので、
私がとっても嬉しい気持ちで通えるのです。
今日は先生何を言ってくれるのかな~、って(*^-^*)
萌々もそんな私を見て安心しているのだと思います。
この日、診察台の上でゴロンしちゃったのです(笑)
こんなこと初めてで、びっくりしました^o^
さくらちゃんは診察台の上でいつもニコニコ余裕さんだよね。
ママさんの気持ちがしっかりしているから安心しているのでしょうね。

さくらちゃん、少し小さくなったようで良かったぁぁぁ!
目薬が一生手放せないのは大変なことかもしれないけど、
不幸なことではないですよねっ
さくらちゃんはいっぱい愛してもらってるしあわせワンコちゃんだもの・・・
さくらちゃんの可愛いお顔でわかりますよね(*^^)
でもママさん、目薬忘れないでね~~(笑)


  1. 2009/08/21(Fri) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: リイmamaさん ::
リイmamaさん、こんばんわ~♪
そうなんです、カフェみたいって私も思いました。
心地いい音楽が静か~に流れていて、
看護師さんたちも綺麗な若いお姉さんばかりなので
リイちゃんも喜んで行くかもねっ(笑)

いえいえ・・・ 私の方こそしあわせ者なんだと思います~!
萌々は “おりこうなワンコ” ではけしてないけれど、
何年も前に萌々を迎えるために読んでいた本に
素晴らしいパートナーになるでしょう、って書いてあった
その通りになりました(*^-^*)
私たちはほんと、しあわせですよね~
改めて噛みしめていますよ♪
リイちゃんは穏やかな優しい子。
そんな風に育てたパパさんとリイmamaさんは素晴らしいです!

ウチのご近所さんの庭にさるすべりがあって、
今ちょうどきれいに咲いているのですが、やっぱりピンクというかオレンジみたいな色です。
白いさるすべり、本当にきれいでした☆
リイmamaさん、いつもお心遣いありがとうございます。
楽しみにしていますね(*^-^*)


  1. 2009/08/21(Fri) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: riku*さん ::
riku*さん、こんばんわ~♪
来て下さってありがとうございます~~!!!
病院嫌いにさせたのは全部私のせいだったので、
今は私が楽しいので大丈夫です(;^ω^)
先生は萌々の小さな変化も嬉しそうに褒めて下さるので、
それが本当に嬉しくて嬉しくて~♪

riku*さんからいただくお言葉はいつも心に響くのですが、
知らずにいることがいちばん悲しいこと
気付いたからには出来ることも気をつけることもたくさん
って・・・ ほんと そう。。。
見つけて下さった先生と、教えてくれた萌々に感謝しています!
そしてそこへ至るまでに、むーちゃんもチカラを貸してくれたのです。
いつかお話しさせていただけたらと思っていますが、
ついつい長々メールになってしまうので (^_^;)

頭の中は真っ白で何も考えてないのに涙ばかりが流れて仕方なかったときに、
むーちゃんの栞(って言うのかな?)を抱きしめていました。
そして、昨日はむーちゃん(小)の夢を初めて見ました。
なのでriku*さんからのカキコにもうっ 鳥肌でした!!
むーちゃん(大・小)は優しい子ねっ ありがとう(*^-^*)
そしてriku*さん、いつも優しいお気持ちを寄せて下さってありがとうございます!
本当に感謝しています。
むーちゃん、またね。 バイバイだよ~~~~(笑)


  1. 2009/08/21(Fri) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ~♪
そうなんですよね、今までは不安ばっかり抱えて病院へ行っていましたから・・・。
どんなに笑って頑張ろう、なんて言っても
萌々には全部お見通しだったのでしょうね。
マリーちゃんにイジワルしちゃう萌々だから、
危なくてボーちゃんに会わせられないわ~(笑) と思うほどの萌々だけど、
そんな萌々でもちゃんと私を見ててくれるんだと思ったら、
私にとっては世界一の子になってしまうのです(;^ω^)

食べる物の制限は辛いです、私が(笑)
でも少しずつ食べられるものも増えていくと思うので楽しみにしています。
マリーちゃんとボーちゃんはママが育てたお野菜で
文字通り愛情いっぱいのご飯(*≧∇≦*)
これはかなり羨ましいです!
ウチにも土地があったら作りたいくらいです!!(本気・笑)

ぶるーなさん、いつも嬉しいコメントありがとうです♪
近いうちにお誘いさせて下さいね。
ももちがお風呂に行くときにでも・・・(鬼の居ぬ間に^m^)
あ、お誘い とは言わないかな。 
お邪魔させて下さい の間違いでした(笑)


  1. 2009/08/21(Fri) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

りぃさ~ん♪こんばんは~^^

ももちの笑顔はいつも『幸せ~~~♪』って顔してるよね^^
そんな可愛い笑顔を見て『にんまり♪』している
りぃさんを想像すると私も嬉しくなります♪

コロンもアレルギーとず~とつき合っていかなきゃいけないので
病院も好きになってほしいんだけど・・
この前なんか病院に入ったとたんUターンして
ドアをガリガリ開けて帰ろうとしたから
看護婦さんに笑われちゃいました^^;
耳掃除大嫌いだから
抵抗したときに私の手を引っ掻いて
まだ傷になってるし・・・(ーー;)
まっ!治りの遅いのは年のせいだけど・・・(冷^^;)

今回、お会いできないのは残念ですが
これからもどんどん誘うから
申し訳ないなんて思わないでね~^^
私も平日のお休みに思い切って
びゅ~んと会いに行きますから~~♪
またの機会を楽しみにしています^^


  1. 2009/08/21(Fri) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集 ]


:: yunさん ::
yunさ~んっ こんばんわ♪
ももち、しあわせなお顔してますかぁ?
ふふふ。 yunさんにはわかっちゃうのかな・・・
私はもう、ほんとにニヤケっぱなしなんですよ(⌒∀⌒;)
でも私も同じ。 いつもコロンちゃんを見ては
その向こうにニマニマしてるyunさんを想像しています^m^
あ~ なんて幸せな私たちなんでしょうね(笑)

あれからコロンちゃん、カイカイどうですか。
どんな病気だって我慢強いワンたちを見るのは辛いけど、
カイカイはほんと辛いですよね・・・ ワンたちも見てる私たちも。
新しい病院で、コロンちゃんに合った改善方法が見つかるといいなと思っています。
いつもね 何か良い情報があったら、とは思っているのですけど・・・<(_ _)>

コロンちゃんは手術も頑張ってくれたし
今も精一杯頑張ってくれていますよね!
だから、ママたちも頑張ろうね!!
yunさんっっ いつも一緒だからね~~(*^-^*)

いよいよ明日♪
お天気もいいみたい。 楽しみ~~ (行かれないけど>o<)
私もびゅ~んって そちらへ必ず行きますから!!
また懲りずに呼んで下さいね。
その前に、中間地点(笑)でお会いできますように☆
yunさん、ありがとね(*^^)


  1. 2009/08/22(Sat) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

