*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近、黒いです♪ :: 2009/09/10(Thu)

               2009-09094

先月の半ば頃からパソコンの調子が悪く、月末にはとうとう病院行きとなりました。
入院中はノートで代用していたのですが、仕事用のソフトなど急遽いくつか入れたせいか
気が遠くなるほど重くなってフリーズするばかり・・・
お友達のところへも思うように行けずにいました。
と言っても、パソコンが壊れていようがいまいが たまのUPは変わらないのですけど・・・(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2009-09091

先月末の病院は、体質改善の治療を始めてから初診以来の血液検査でした。
診察室で結果を待っている私たちのところへ先生は、
『萌々っ 素晴らしいよ! 素晴らしいよ!』 と嬉しそうに入って来ました(≧∀≦)
少しでも下がっていたらいいなとは期待していましたが、想像以上の結果と先生のリアクションに(笑)
私はしばらくポカンとなっていました^_^;
『でも油断は禁物! 喜び過ぎちゃダメですよ』 ・・・ って、いちばん喜んでるのは先生だし(笑)
先生、おもしろいです(≧艸≦*)

まだまだ先は長いので、少しずつでも嬉しい変化を積み重ねていけたらいいなと思います。
焦らずゆっくり、でも今出来ることとするべきことだけは見落とさないように(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2009-09092

昨日の夕方のお散歩は、少し遅い時間の河川敷一周コースでした。
いつもの広場(↑で萌々が走っている場所)はチビッ子たちが野球の練習中なので、
今日はレトリーブはなし~、の私たち ^m^


                      li11-06.gif



               2009-09093

ワンコのお鼻の色は年齢とともに薄くなってくると言いますが、萌々は年々薄くなると言うより、
一年の中で色が変化します。 お誕生日の頃は赤鼻だったお鼻が、最近は黒いです(#^.^#)
どっちも可愛いけどねっ(笑)




               2009-09095
                   ついでにお鼻の下もなんか黒いぃぃ~ (≧艸≦*)



                      li11-06.gif



               2009-09096

気温が低い日が続く萌々地方。 もう川遊びもムリかも知れません・・・(_ _。)
でも、これからは昼間のお日様の下、青空の下、たくさんお出掛けできる季節です。
のんびり散歩を楽しめる季節をいっぱい満喫したいと思います。 萌々と一緒に(*^-^*)



                      li11-06.gif



               2009-09097

パソコンが入院中の間、仲良しさんから美味しいお届けものがありました♪
高原で育った甘~いトウモロコシ。 生のままでもすっごく美味しくてびっくりしました^m^
萌々もいただきましたよ。  今年も優しい気持ちと一緒にありがとうございました!!
萌々地方の果物さんたちも収穫シーズンに入っています。
いちばん美味しい時期のいちばん美味しいウマウマさん送りますので~
コロンちゃん待っててね~~~~!!(*^o^*)




  1. ももち
  2. | comment:18
<<まだまだ出来るね。 | top | 楽しい病院通い。>>


comment

ブログの更新が無かったので、少々心配しておりました。
ももちゃん良かったですね。動物病院の先生が喜ぶくらいですから、よっぽど数値が良かったんでしょうね。少しだけ安心ですね。これから段々と良くなるように祈っております。
我が家のマウイも5歳なので、昨日血液検査を受けてきました。結果はまだ聞いていませんが、少しでもいい状態で長くいてくれたらと思います。
  1. 2009/09/10(Thu) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. マウイパパ #hE4kmW4M
  4. [ 編集 ]

りぃさん~こんばんわ♪
また可愛すぎる萌々ちゃんの笑顔を見たら
書き込みしたくなりました、すみません~(^▽^;)

良かったですね、結果♪
先生の喜び以上にりぃさんはフッフッフ。。。と
こみ上げて来るものがあったのではないかなと(^-^*)
萌々ちゃんは底力がある子だから!!
萌々ちゃんその調子で頑張るんだよぉ~♪

お鼻さん、可愛いですね(*≧m≦*)
むーちゃん(大)もむーちゃんも、鼻の下が黒いのですが
萌々ちゃんもっっ(*≧m≦*)
トウモロコシも美味しそうで~!!
愛情もいっぱいな優しい贈り物でしたよね♪
りぃさんも栄養たくさん付けて下さい~♪
  1. 2009/09/11(Fri) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. riku* #vGWEyaNc
  4. [ 編集 ]

良かったですね~~良くなってたなんて♪
優しいお母さんの愛情のお陰ですよ~~きっと(^_-)-☆
これからも油断せず今の状態をキープ出来たらいいね~~♪

お鼻の色、うんうん季節によって変わるよね~~!
ウチも薄くなったり濃くなったりしますよ~~。
やっぱ気温や湿度が関係あるのかな~~。
お顔は最近日増しに白くなってきていますけどね~~~(笑)
  1. 2009/09/11(Fri) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんにちは♪

萌々ちゃん、がんばったね!よくなってきてほんとによかった♪

お鼻も黒々さんだね!ママと一緒に楽しいことたくさんしていつもニコニコさんの萌々ちゃんでいたらきっともっとよくなるよ!

涼しくなってお散歩も楽しくなるよね。

さくらも暑いとお散歩は途中で「もう帰る~!」になっちゃうけど最近やっとやる気が出てきたみたいです(笑)
  1. 2009/09/11(Fri) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: マウイパパさん ::
マウイパパさん、こんばんわ。
すみませんっっ。 ご心配しててくださったんですね~<(_ _)>
パソコンの故障は本当なのですが、
もともとのんびり更新のblogなんです・・・(^^ゞ
そしてたまに、そののんびりが
すごーーくのんびりになる時があります(笑)

今回の検査は本当によくて驚きました!
先生にもきっと想像以上だったのだと思います。 
本気で驚いていましたから・・・(≧ω≦。)
まだまだ先は長いけれど、いい結果の時は素直にいっぱい喜ぼうと思います!
萌々もとっても頑張ってくれたので褒めちぎりました(笑)
もう完全にアマアマ状態です(^_^;)
パパさんも一緒に喜んで下さってありがとうございます!!

マウイちゃん、検査の結果待ちなんですねっ
元気そうに見えても、年に一度は見て頂いた方が安心ですよね。
早め早めは負担も少なくて済みますし。
マウイちゃん、良い結果でありますように・・・(*^-^*)


  1. 2009/09/11(Fri) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: riku*さん ::
riku*さん、こんばんわ~。
すみません、だなんて~~~~~~っっっ! とんでもごじゃりませんっ。
riku*さんのお名前見つけるとドキドキしますぅ~(笑)

ふふふ、お鼻さん~♪ むーちゃん(大)もむーちゃんも
白いからお鼻の下の黒もくっきりさんですね~^m^
お鼻の下って可愛くて可愛くて~~
ついつい 加トちゃんぺ しちゃいます(笑)

萌々の病気はまだまだ長いお付き合いなので、
先生にも油断はしないよーに、ときつ~く言われていますが、
でもいい結果の時は素直にいっぱい喜んでいいですよね(*^-^*)
車に乗ってから、だんだんとこみ上げて来て涙が出ました。
ホッ、としたんだと思います。
私が決めたことがいちばん! と思っていても
やっぱりどこかで不安があったから・・・(´ー`;)
riku*さんに、こんなふうに言っていただけて心から嬉しいです。
ありがとうございます!!!

ホントに私たちはゆっくりしか前に進めないんだなぁ、と思います。
でも、むーちゃんが教えてくれた一本道だから大丈夫っ(*^^)v
ひとつずつ嬉しい変化を積み上げていきます。
私も栄養付けて頑張りますね!!
コロンちゃん地方のトウモロコシ、と~っても美味しかったですよ(^v^)


  1. 2009/09/11(Fri) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~。
いつも萌々のこと、応援しててくれてありがとうございます~~(*^-^*)
私はね、油断しているつもりはぜんぜんないんですけど、
通い始めたときからの先生の口癖なんです~。
一生懸命なんですよね。 本当にありがたいです(^o^)
これからも山あり谷ありだとは思うけど、
萌々と一緒にがんばりますね。

あ、ノエちんも?^m^ お鼻の色は季節ごと?(笑)
前にお友達が言ってたけど、
ワンコのお鼻って子供のりんごのほっぺと同じで
寒くなると赤くなる、って聞いたことがあります。
やっぱり気温とか関係あるのかな。。。

お顔の白さなら、萌々も負けてないですよ~~(^^ゞ
白くなり始めの頃は、お目目の上だけが白くなって
おじいちゃんの白髪眉毛みたいで情けないお顔だったけど
だんだん富士額のいいお顔になってくるよね。
ノエちんと萌々のコートの色だったら、
くっきりお猿さん顔になるね、きっと!
もっともっと可愛くなっちゃうぅ。 どうしよう~(笑)
たのしみにしていましょうね~(*≧∇≦*)


  1. 2009/09/11(Fri) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~。
萌々、ほんとに頑張りましたぁ~、ありがとうございます~~\(^o^)/
今回の結果が良かったからと言って
病気が治るとかではないのだけど、
でもでも、萌々が頑張ったその成果だと思うので
こういう良い変化をひとつずつ重ねていったらいいんじゃないかと・・・。
さくらちゃんのお目目も一進一退でも、
前進の方がちょっぴりでも多いといいなと思っています(*^-^*)
さくらちゃんも萌々もニコニコ頑張ってくれてるので、
ママたちも変わらずに頑張りましょうねo(^o^)o

さくらちゃん、最近やる気出てきた?(笑)
これから気持ちよくお散歩できる季節だから、
なっちゃんと一緒にたくさん楽しんでね。
萌々はねぇ、基本お散歩嫌いです( ̄∀ ̄;)
珍しいですよね。 ワンコはみんなお散歩好きだと思っていました。
小さい頃からお山の中で自由に遊ばせていたのがいけなかったです。
お散歩レッスンを先にするべきだったと反省・・・(_ _。)
萌々が張り切ってお散歩へ行きたがるのは、
雪がもっさもっさ降ってるときだけです(;^ω^)


  1. 2009/09/12(Sat) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも素敵な写真の萌々ちゃん楽しみにしています。
その後、落ち着いているようでホッとしています。
油断は禁物ですが、ゆったりのんびりで・・ね。

開田高原のとうもろこし美味しいですよね~。
ぷりんちゃんは、世界一っていってましたが、私も
そう思いますわ。

そうそう、お鼻の色、変わりますよね。SURFも
黒かったり、白くなったり・・。

Stillは、白っぽくてまだらです(泣)
黒くなってほしいと願う私です!!

また機会があればまたお会いしたいですね^^

PS、赤★Tシャツもかわいいね~~♪

  1. 2009/09/12(Sat) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]

りぃさん こんばんは♪
ジョンの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(^o^)

萌々ちゃんの結果、良かったですね。
萌々ちゃんの笑顔と一緒にりぃさんも頑張ったからですね(^o^)
これからも少しでも良くなることを信じて、一歩ずつ前に進んで行きましょうね!

今年は涼しかったから、ジョンは川遊びに行かなかったけど、萌々ちゃんは行ってきたんですね\(^O^)/
楽しそう~~~♪





  1. 2009/09/12(Sat) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. ジョンママ #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ!ブログにご訪問ありがとうございました♪超ぐうたら更新ですが(笑)。
ももちゃん、検査結果がよい方に向かっててよかったですね!安心しましたぁ~。
こちら京都も朝晩すっかり涼しくなってすごしやすいです~~。ももちゃん地方は寒いんでしょうね~~。
病院の先生すばらしいですね。一緒になって検査結果を喜んでくれるなんて~。
ももちゃんのお鼻の変化面白い(失礼。笑)
まっくろのお鼻のももちゃんもかわいいですわ♪
とうもろこし~~♪最高ですね(笑)。
日本一じゃないですか?(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

:: Stillママさん ::
Stillママさん、こんばんわ~。
お陰さまで萌々の状態、とってもいいです(*^-^*)
たくさん気をつけることが出来てしまいましたが、
でも出来ることがハッキリしているのでありがたいです。
萌々家はのんびりが大の得意なので(笑)、
ちょっとずつ前に進んで行けるよう頑張ります!!
スーママさん、優しいお気持ち寄せて下さって
ありがとうございます~~~(*^-^*)

はぁ~い、開田高原のトウモロコシとーっても美味しかったです~♪
私は思わず生のまま食べてみちゃいましたっ
甘くてびっくり!! 世界一ですね、きっと☆
同じく世界一美味しいパン屋さんにも行ってみたいです~~!

SURFくんも季節ごとにお鼻の色、変わっていたのですね。
雪遊びの頃は、萌々のお鼻も赤鼻だと思います^m^
スーくんも変化してるかな・・・?
雪遊び、またご一緒したいですっっっ(#^.^#)

P.S えへへ。 赤★Tシャツ可愛いでしょ♪
   もう6年ものです。 しかもバーゲンで半額でしたぁ(≧艸≦*)


  1. 2009/09/13(Sun) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ジョンママさん ::
ジョンママさん、こんばんわ~♪
ジョンくんのお祝い、遅くなってしまってすみませんでした。
元気に8歳♪ 本当におめでとうございます~~\(^o^)/

三才駅のお写真・・・
ジョンくんが3歳だったときのお写真を思い出しました(*^-^*)
早いですね。。。
萌々は7歳を迎えて病気が見つかってしまいましたが、
でも全然変わっていませんよ。 激しさはそのままです(笑)
川遊びも変わらず張り切って泳いでいます。
ジョンくんは、ご家族でいろんなところへ旅行に行ってて
いつもいいなぁ~、って見ています ^m^

お互いシニアさんのお年頃になったけど、
これからもずっとパパさん・ママさんと一緒に旅行が楽しめるよう
8歳も元気に過ごして 9歳もニコニコさんで迎えましょうね!
ジョンくん、ホントにおめでとう~~~♪
萌々もまだまだ頑張りますよ。 ママさん、ありがとうございます~~(*^-^*)


  1. 2009/09/13(Sun) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、こんばんわ~♪
いえいえ、ウチの方こそ 超・超ぐうたら更新ですからご心配なく(笑)

ずっと、開田高原旅行記を拝見しに行きたかったのだけど、
パソちゃんが修理中だったのでやっと見させて頂けました!
相変わらずきれいなところ~~(*≧∇≦*)
冬もいいけど、夏も素晴らしい景色ですねっ☆
いつか行きたい~~!!
トウモロコシも美味しかったですよねっ。
パン屋さんも日本一、世界一? なんでしょ ^m^
行ってみたい~~~!!

お陰さまで萌々の調子はとても良いので、
このままいい状態を維持して次回はぜひご一緒させて下さい。
可愛いぷりんちゃんとシニアさん同士、また走りっこしたいね、ねっ^m^
いつも見守ってていてくれて、ぷりんママさんありがとうございます!

黒いお鼻は期間限定です。
たぶん、もうすぐ赤くなります(笑)



  1. 2009/09/13(Sun) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんわ♪
ももち、張り切りさんでビューン♪だね^^
検査の結果、良かったんだね!
良かったね!!
ももちの笑顔もなんだかふんわり優しくなったみたい^^
最近は朝晩寒いねぇ。
ラルフはちょうどいいみたいだけどーー;

そろそろおこたつかなっ♪
  1. 2009/09/15(Tue) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

:: mikiさん ::
mikiさ~ん、こんばんわ。
あははっ これ病院帰りの河川敷でビューン♪です ^m^
ほんと、どこが悪いのかわからないくらいいつも元気いっぱいで・・・
でも、最近いい変化が目に見えてわかるので、
やっぱり辛い状態だったんだなぁ、って思います(_ _。)
先は長いけど、良い結果が続くように萌々と頑張ります!
mikiさん、いつもありがとうございます~~(*^-^*)

ほんと、朝晩寒いくらいですねぇ。
らーちゃん、お外でいっぱい遊べる季節が来たよっっ
お兄ちゃん・お姉ちゃんやお友達と、
いーーっぱい走って筋肉モリモリな立派な男子になってね!

そろそろお炬燵、だよねっ♪ ウチはたぶん、もうすぐ(≧艸≦*)


  1. 2009/09/16(Wed) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

 \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
ハ~ツままの、のれんです。

 河川敷一周のお散歩なんて 良いな。
ハ~ツは、舗装の上とぼとぼ、、、
そしてヘナチョコ マイドックランで我慢してます。

 そうそうお鼻ね、のれんは、真っ黒のお鼻が、好きなんですが、なぜかハ~ツさん色抜けちゃって茶鼻
まぁ~それはハ~ツだから可愛いとしますが、ウインターノーズで、これからは、もっと抜けて肌色に。
良いんです。ハ~ツだから、、、^_^;

モモちゃん素敵よ>黒鼻!
これからも宜しくね。
  1. 2009/09/18(Fri) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. のれん #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

:: のれんさん ::
のれんさん、こんばんわ~。
ハ~ツちゃんは茶鼻さんなんですねっっ
いいですよね、何色でも!! 可愛いんだから~(*≧∇≦*)
そうでしたっ ウインターノーズって言葉がありましたねっ
何だか可愛い言葉♪ 雪の季節が楽しみです♪♪

ハ~ツちゃん、マイドッグランがあるなんて贅沢~!
小布施のランも一度行ってみましたよ。
でも萌々はランではあまり遊ばないのです・・・
囲まれてるから? かな。 あ、もうおばちゃんだからかも知れません(;^ω^)

萌々の通っている病院がそちら方面なんです。
ご都合がよければ、ハ~ツちゃんのシマ 招待して下さい!

こちらこそ、宜しくお願いします(*^-^*)


  1. 2009/09/18(Fri) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

