*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
興味なし・・・ :: 2009/10/15(Thu)

              2009-10141

入院中の祖母はリハビリ専門の病棟へ移りました。 今までも少しずつリハビリはしていたのですが、
これからはリハビリも午前・午後と、それに体操の時間とかいうのもあったりで忙しいらしいです(笑)
全てがリハビリ、という考えのようで 付き添いも食事の介助も必要なくなりました。
私たちは歩くことはもう無理では・・・とあきらめていましたが、少しでも以前の状態に近づける努力をして下さっている病院なので私たちがあきらめてはいけないんだな、と思います。 
何より お祖母ちゃんがやる気マンマンですから・・・(*≧m≦*)



                      li11-06.gif



      2009-10142

なので病院へは時間が空いているときに行く程度になり、また一日中事務所で萌々とベッタリの毎日に戻りました(*^^)
久しぶりに河川敷へも行ってみました。 今日は秘密兵器(?)を持って・・・^m^



                      li11-06.gif



      2009-10143
                  まずは久々のゴロスリを堪能~
                            目がイッチャッテマス ・・・( ̄∀ ̄;)





      2009-10144
               コレコレ! この間寄ったショップで衝動買いした秘密兵器~
              すっごい楽しいんだって! ワンコ大喜び~ って店員さんが言ってたよ。
                           ももちも ほれ、遊んでみ ^m^





      2009-10145
             不規則に転がって、捕まえたくても捕まらなくって
                                もうワンコは虜になっちゃうんだってよーーー! 





      2009-10146
             あ、やっぱりね・・・ ( ̄◇ ̄;) そんな気もしていなくもなかったけど・・・(ToT)




              2009-10147
             せっかく萌々家に来てくれたのにゴメンね~っ こんな子で ・・・ <(_ _)>



                      li11-06.gif



              2009-10148

三連休はお友達の楽しい計画を聞いていたので、そろそろUPかな~?と楽しみにしています(*^^)
萌々家はオフ会にお誘い頂いたのに、またまた欠席・・・(ToT)
なのになのに、いつも優しく声を掛けて下さって、萌々家を忘れずにいて下さって、
本当に本当にありがとうございます~~!!!
お祖母ちゃんのことも落ち着いたので、元気いっぱいな萌々と一緒に秋を楽しみたいと思います(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:14
<<秋の清里 | top | 『♪みんな空の下』>>


comment

おばあちゃま良くなってこられたみたいだし本当に良かったですね~。
男の人に比べて女の人はいくつになっても頑張ろうと言う意識が強いようですよ~~。
わが家の両親や他の方達を見てても本当にそう思います。
おばあちゃまきっとリハビリやってみんなと一緒に歩く事が出来るようになりますよ~。
応援してあげてくださいね~~(^O^)/

ももちゃん相変わらず元気だなぁ~~♪
秘密兵器のボールにイマイチなももちゃん。
まるでノエルを見てる様だよ~~~(笑)
ホントに興味しんしんなのははじめだけで速効飽きるの(*_*;
アハハ~~ノエルもももちゃんもそっくりな性格だね~~(笑)

一番いい季節、ママと一緒にたくさん楽しもうね~~ももちゃん(^_-)-☆
  1. 2009/10/16(Fri) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん、おもちゃ気に入らなかったの(><)

お外はおもちゃより楽しいことがいっぱいあるもんね。

お家の中だったらあそぶかもね。

さくらもよくあります。ママがこれ絶対いい!と思って買ってあげても「なにこれ!」で無関心なこと。

涼しくなってさくらも多少やる気が出てきたみたいで、最近はよく走ってくれます。
  1. 2009/10/16(Fri) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

久々に楽しいwww≧▼≦2人の雰囲気が伝わってきて嬉しいよ~♪
おばあちゃん、リハビリ頑張ってるのね!!
早く元気になって退院できるといいねっ
戸隠のおおばあは、自然と足腰が弱って寝たきりになったのだけれど、
『おれも早く良くなって畑へでなけりゃ、やる事はいっぱいあるにっ!』と言っていたのを思い出しました*^^*
何でもやる気があるって言うが大事だよネっ!
前向きにー♪
ももち、でっかい卵にがてだったんだーー;
多分ラルフもにがてだと思う^^;
  1. 2009/10/16(Fri) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

りぃさん、萌々たん、こんばんは。
わー、萌々たんの笑顔~~かわいいね。私もPCの前で
ニヤニヤしたデス。先日は、ウマウマ本当にありがとう
ございました。気を遣わせてごめんなさいね。
でも本当においしかったですぅぅぅぅ。感謝です!!

おばあちゃま自身が元気になろうとする気力が1番ですよね~。
みんなの思いが伝わってるんですね~。
これからも大事にしてあげてくださいね。

それと、面白いおもちゃですね~。ネットで買われたのですか??
なんだかStillだとどうするかな~と考えるとワクワクしますわ(笑)

また機会があったらぜひお会いしましょうね♪
  1. 2009/10/16(Fri) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

りぃさん、こんばんは。大変ご無沙汰しています。
j又この度はお気遣い頂きほんとにありがとうございました。
りぃさんからだとお聞きした時は感激でした。

スティルママさんやyunさんのお陰で、念願の開田高原に行けました。
もしかしたらりぃさんにもお会いできるかな、と期待していたのですが、
楽しみはまたの機会に~☆。

萌ちゃんとも一度会いたいなぁ。
コロンちゃんと一緒で笑顔がほんとに可愛いです。
アルファの目がハートになること間違いないわ~♪
  1. 2009/10/17(Sat) 01:49:18 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんにちわ(*^-^*)
祖母のこと、ありがとうございます!
すっごいヤル気なんです。 もう90なのに、まだ頑張るみたいですよ(笑)
幸せなことに内蔵は健康なので、ご飯もモリモリ~^m^
やっぱり女性の方が強いのかな~。 長生きだしねっ!

このボールね、ちょっと私的にもイマイチでした。
あ~ もう少し楽しいかと期待していたんだけど・・・。
大きいだけで邪魔になっちゃっいました( ̄∀ ̄;)
それにしても興味なさ過ぎですよねっ
ノエちんもこんな感じかな・・・
すっごくかたいから、ノエちんでも破壊出来ないと思うよ(笑) ノエちん、いかが?^m^

ほんと、今はいい季節ですね! 毎日お出掛けしたいくらいです♪
行きたいところはたくさんあるけど、今年も近場で楽しみます(笑)
ノエちんもいっぱい楽しいお散歩してね~(*^-^*)


  1. 2009/10/17(Sat) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんにちわ(*^-^*)
おもちゃ、必要ありませんでしたぁ・・・涙。
そうですよね、お外はもっと楽しいことがあるんですものね。
飼い主がひとりで盛り上がっていただけでした・・・(笑)

さくらまさんのコメント拝見して、
そっか 家の中なら遊ぶかも~♪ とためしましたけど、
やっぱり無関心でした。 っていうか、避けてました(-.-) 
ママはいいと思っても、難しいですね 我が子の気持ちは(笑)

先日の日記でも さくらちゃん走っていたよね~(≧∀≦)
今がいちばん元気に遊んでくれる季節なんでしょうね。
萌々は少しレトリーブしたらもういいです、ってなっちゃいますけど・・・。
雪が降らないとヤル気が出ないみたいです(^^ゞ


  1. 2009/10/17(Sat) 17:22:04 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: mikiさん ::
mikiさん、こんにちわ♪
戸隠のおばあちゃんも やっぱりそんなことを~(*≧∇≦*)
昔の女性は強くて、働き者だよね~
私なんて少しでもラクしよう、って思っちゃうのに・・・

リハビリも大変みたいだけど、少しずつ良くなってるのがすっごく嬉しいみたいで
ヤル気マンマンなのです^m^
リハビリの先生が来る時間を毎日楽しみに待ってるの。
可愛いでしょ(≧艸≦*)

このでっかいタマゴちゃん、萌々は苦手と言うより無関心。
もっと弾力があってコロコロしてくれるのかと思ってたけど、
ちょっと期待と違ってました。
ほんと大きくて行き場がないです・・・
やっぱり らーちゃんも苦手?
え~っっ、らーちゃんに貰ってもらおうと思ってたのにぃ~(笑)

  1. 2009/10/17(Sat) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: Stillままさん ::
スーママさん、こんにちわ(*^-^*)
先日はメールもありがとうございました~!
いつもいつもご一緒したい気持ちはマンマンなのですが、
今回も伺えずに残念でした・・・。
雪の季節にはぜひぜひ~~!! 
(あれ、私ってば来てもらう気になってる・・・ 笑)

90になる祖母ですが、まだまだ頑張る気でいてくれるんですよ。
一時は絶対安静で身動き出来ず、このままではボケちゃうかも・・・
とそんな心配もありましたけど、年寄りは心が強いですねっ
私も出来る限りサポートするつもりです!
ありがとうございます*^o^*

このおもちゃ、長野市内のショップで思わず買ってしまったのですが、
あれれ~~?! ってくらい無関心な萌々でした(_ _。)
スーくんならどうかな。 スーくん、欲しいって言ってませんか?^m^
なんならお送りします!!(笑)


  1. 2009/10/17(Sat) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: アルママさん ::
アルママさん、こんにちわ♪
来て下さって本当にありがとうございます~~!!
yunさんにはいつも声をかけて頂くきりで、未だ伺えずにいます(ToT)
何だか、近いようで遠い開田高原です・・・。

何人かのお友達から、アルママさんのことは常々うかがっています(*^-^*)
先日もyunさんとお電話でアルママさんのお話ししていたんですよ。
もう、私の中では 『愛しい人❤』 になっています(笑)

アルくん~♪ 萌々と同い年なんですよねっ
アルくんの可愛いお目目がハートになってくれたら感激なのですが、
きっとそれは難しいと思います。 萌々は強気でとっても激しいので・・・(汗っ)
でもママさんにはベタベタしまくると思います。
本当にいつかきっと、萌々に会ってやって下さいね☆
ありがとうございました~*^o^*


  1. 2009/10/17(Sat) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

りぃさんこんばんわ~♪先日?はウマウマの差し入れをありがとうございました~♪めっちゃおいしくて、一人でこっそりたべました(笑)
なかなかご一緒することができず残念ですが、こうなったら、りぃさんの所に出向かなきゃかな~(笑)
おばあちゃんもリハビリがんばって、歩けるようになるといいですね!
この秘密兵器のたまごちゃん・・・ぷりん家にもある~~~(爆)。
ぷりん家は黄色です~。最初は夢中だったけど、あっという間にあきたぷりんです。でも、たぶん、たまに渡すと、興奮するかもです。(笑)もうちょっと柔らかい素材だったらよかったのになあと思ったり~~。
けっこう大きいから置く場所にこまりませんか?(笑)
我が家のトラやんも、もうすぐ15歳だけど、やっぱり色々体に変化はでてきてて、病院通いしてます~。
病気になったから何もかも我慢とかさせずに、今まで通り普通にお散歩いって何気ない日常を平穏にすごさせてあげられたらいいなと思ってます。
散歩にはガンガンいくし、食欲もすごいです。
また遊びにきますね~~~~。
  1. 2009/10/23(Fri) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんママさん ::
ぶりんちゃん、こんにちわ~♪
この間もご一緒出来なくて残念でしたぁ(_ _。)
ぷりんちゃんや皆さんのところで開田高原旅行記を拝見しましたよ~っ
あの広~い牧草畑はすごいねっ 
やっぱりコロンちゃん地方の景色は素晴らしい☆
皆さんが病みつきになるのもわかります~ 笑

えっ? ぷりんちゃん家にもたまごちゃんいたの?(笑)
うんうん、黄色もあった、あったぁ!^m^
ほんと、やわらかい素材だったら跳ねたり転がったりしてもっと楽しいのかもねっ
まったく噛めないから、咥えたがりのレトには不向き・・・かな(^_^;)
結構お高かったのに。 それに置き場所にも困るし、
もう、どーしましょーっ! って感じです( ̄∀ ̄;)

トラちゃん、調子どうかな。。。
15年という年月を重ねてきた立派な身体・・・ それでもいろいろと変化が出てくるよね。
でも、その年月があったからこそトラちゃんの今のいいお顔があるのだと思います。
愛おしいよね~、 全てが(*^-^*)

いつもとおんなじ毎日、それがトラちゃんのいちばん望んでいることかな。
身体が辛くなっても、安心できる穏やかなココロでいれたら
ワンコだったヒトだって幸せと思える気持ちは変わらないと思います。
もう我慢なんて何も要らないものね。
お散歩もガンガン引っ張って、ウマウマさんもい~っぱいして、
いいお顔のトラちゃんでいてね~~(*^-^*)
  1. 2009/10/26(Mon) 11:22:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
はじめまして。
名古屋のStill家と仲良くさせていただいてる
ウィンクママです。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
先日は大変美味しいウマウマありがとうございまた。
あまりの美味しさにビックリしてしまいました。
本当にありがとうございました。

機会があれば是非お会いしたいですね。



  1. 2009/10/26(Mon) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. ウィンクママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

:: ウィンクママさん ::
ウィンクママさん、こんにちわ。
そして初めまして~(*^-^*)
来て下さって本当にありがとうございます~!!

お礼だなんてとんでもありませんっ
少しばかりでお恥ずかしいです(^^ゞ
可愛いウィンクちゃんにもお会いしたかったのですが、
楽しみは次回に ^m^

次は雪遊びにぜひぜひ~~!
ウィンクちゃん、きっと喜んでくれると思います(*^-^*)
ワンはみんな雪が大好きですものねっ
今度は萌々もお仲間に入れていただけたら嬉しいです。
でもね・・・
萌々おばちゃん、強気で激しいからウィンクちゃん気をつけてね(笑)

ウィンクママさん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします(*^-^*)


  1. 2009/10/30(Fri) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

