*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋の清里 :: 2009/11/01(Sun)

      2009-11011

いつものことですが、またまたご無沙汰してしまいました(;^ω^)
秋の観光シーズンで萌々家もお陰さまで忙しく、祖母のところへも夜になって行く日が続いていました。
祖母は歩く練習も始めています(*^^)v
そして萌々もとっても調子が良くて、先生にもその調子で!と言って頂いています。
祖母のことも萌々のことも本当にありがたくて、感謝の毎日です(*^-^*)
*** ***
萌々家のまわりのりんご畑。 晩成種のフジももう真っ赤になりました。
十分美味しそうですが、昼間の太陽の光と、朝晩の冷え込みでぐぅんと蜜がたくさんのるとても大切な
この時期・・・ 寒暖の差が美味しいりんごにしてくれるのだそうです。
もう少しの我慢です ^m^



                      li11-06.gif




               2009-11012

やっと一日お休みが取れた先日、萌々とハロウィンムードたっぷりの清里へお出掛けして来ました。
ハロウィンまでに行きたいと思いつつ、ギリギリセーフで行けたこの日はとってもいいお天気(^o^)
萌々が1歳だった同じ時期に来た時もいいお天気で、このカボチャの前でお写真を撮りました。
あれから6年・・・ 
相変わらずお会いする人みなさんに いちいちご挨拶に行きたがる萌々なので気が抜けません(^∇^;)
萌々にとって、ご挨拶に行って可愛がってもらうことが何よりの楽しみのようなので、
出来るだけ 『行ってはダメ』 と言わないような環境にしてあげられたらと思っています。
この日もご自分から来て下さる方たちばかりだったので安心だったのですが、
一度だけ、萌々のところへ来たがる小さな女の子のママさんに、怖いからダメと言われました。
それでもワンワンのとこへ行きたいと泣き叫んでた女の子。 そして怖いと言われた萌々・・・。
どうしたら、どっちにも悲しい思いをさせずに済んだんだろ・・・。
正しい判断ができる飼い主に、 といつも思いますがなかなか難しいです(-.-)



                      li11-06.gif




      2009-11013

清里に着いてまず伺ったのは、午前中には売れ切れてしまうと聞いていた 『くのパン』 さん。
外観も可愛らしいのですが、店内もとても素敵でした☆
たくさん買い込んで、ひとつだけすぐに頂いてみましたがと~っても美味しくて感激でした。
清里へ来たら、また絶対にこよっ(*^-^*)




                      li11-06.gif




      2009-11015

少し足をのばして行ってみた尾白川渓谷。 
明るすぎる写真ばかりになっちゃったけど、本当はもっともっときれいでした!
                                   このレンズと相性が合わないのかな(笑)



                      li11-06.gif



2009-11016

               2009-11017

登山道があり、もう少し奥へ行くときれいな滝も見ることが出来るのですが、危険箇所もあるようで
殆どの方たちは吊り橋を渡ったところで景色を楽しんでいました。
萌々はお水を見つけてテンション高め(⌒∀⌒;) 
怖がるかと思っていた吊り橋もスイスイと小走りで渡って行って私が怖かったです。すごく揺れて(≧▼≦;)



                      li11-06.gif


   

      2009-11018

サンメドウズと美し森へ寄ってから最後に萌木の村へ♪
6年前と全然変わってない~っ! あの時は小さな子(ヨーキーだったかな)にワンワン吠えられてビクついていた萌々が、この日はトイプーちゃんにワンワンされたらそれに応えていました(≧艸≦*)
トイプーちゃんはとっても若い子のようで、年下の子にはどこまでも強気です(^o^;)



                      li11-06.gif




2009-11019
 
      IMG_4428.jpg

この日は木曜日で行きたかったお店もお休みが多くて残念でした。 
この日しか行かれなかったので それを承知で行ったのですが、でも外に萌々を待たせて買い物など出来るはずもないので同じことだなと思ったりして・・・。
せっかくドッグパーキングがあっても、私は不安でつないでおけないので (^_^;)
萌々が人様にご迷惑をかけるのでは、と言う心配より
連れて行かれちゃったりしたら・・・という心配。 可愛いから❤ (親バカ ぷぷっ)



                      li11-06.gif




2009-110110

               IMG_4394.jpg

尾白川渓谷ではきれいな川で水遊びもして、美味しいソフトクリームも食べた萌々でした(*^-^*)
6年ぶりの清里だったけど、6年後もまた来れたら萌々は13歳のおばあちゃんだなぁ と想像していました。
きれいな景色の中を萌々と一緒に歩くしあわせ♪  本当に楽しいお休みになりました。
ももち、ママのお付き合い ありがと *^o^*  ずっと元気でいてまた来ようね!

  1. ももち
  2. | comment:8
<<可愛い子♪ | top | 興味なし・・・>>


comment

清里満喫ですね。

10月に行ったとき尾白川渓谷も萌木の村も行けなかったのですが、今度はぜひ行ってみたいです。

萌々ちゃん、かわいいからゆうかいされちゃうかもね。
さくらも、なでてくれる人にはほいほい付いていってしまいそうで心配なときがあります(><)

楽しい休日が過ごせてよかったですね!!
  1. 2009/11/02(Mon) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん おひさしぶりです
ももちゃん、どないですか~?

清里にお出かけ♪ 良かったですね~☆
ママとお出かけ、ももちゃん嬉しかったよね
りぃさんもももちゃんと一緒に気分転換出来て
何よりだよね

白馬、紅葉ももうすぐ終わりそうなので
ドライブしたり新そば食べ歩いたり、きのこ採りしたり。。。
変わらず元気に遊んでいますよ

明日は雪になるのかなぁ・・・
  1. 2009/11/02(Mon) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~(*^-^*)
ふふふ。 妄想の世界から現実に行って来ました(笑)
紅葉も見頃でお天気も良くて、本当に楽しいお休みになりました♪

サンメドウズのランにも行ってみましたが、
もともとランでは遊ばない萌々・・・
その上、この日はすごく暑くて萌々もヘロヘロしてました(≧△≦)
でも、尾白川渓谷での川遊びにはちょうどよかったですよ~っ
ランで、さくらちゃんも同じ場所へ来たんだよね~と思っていました(*^-^*)
次回は萌木の村にも行ってみて下さいね。

そうなんですっ! ももち、カワイイカラ ユウカイサレチャウカモ・・・なんです(≧艸≦*) ぷっ
さくらちゃんもナデナデされていつもうっとりしてるものね。
ホイホイついて行っちゃう姿を想像すると、それはそれで可愛いんだけど(^∇^;)
ゴルちゃんの魅力なので飼い主が気を付けてあげることにしましょうね。 笑


  1. 2009/11/03(Tue) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん ::
すみれママさん、こんばんわ~♪ ほんとだっ お久しぶりです(笑)
みんな元気にしてますかぁ~?
萌々も元気にしていますよ! とっても調子が良いです(^o^)

あははっ^m^ ママさん、秋を満喫してますね~~っ
って言うか、ママさんは一年中楽しむことを忘れないから!!(笑)
でもお客さんたちは、そんなママさんと一緒に楽しみたくて来られるんですものね。
私もお客さんとして行きたいですよ。
お兄ちゃんのお料理もまた食べたいし~ (^v^)

昨日からすっごく寒くて、今朝はうっすら雪が積もりました。
白馬はどうかな~ と思っていましたよ。
雪の季節楽しみですね♪
また暖冬だったら白馬へ逃げて行くのでよろしくです(⌒∀⌒;)


  1. 2009/11/03(Tue) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

6年ぶりの清里楽しそうですね。
ハロウィンの時期には行ったことがないので
写真楽しませてもらいました。
ももち、尾白川渓谷の釣り橋渡れたの?すごーい!
私は8月に行った時、勇気がなくて引き換えしました。
だってリイちゃん、釣り橋の隙間から落っこちたら大変でしょ!((爆))
これって親バカじゃなくって、バカ親?
冗談抜きで私もリイを繋いでコンビニ1つ行ったことありません。
そんなこと怖くて出来ないも~ん!
(もちろんりぃさんんと同じ理由)

うちは10月末、急用があって長野に行ってきました。
  1. 2009/11/04(Wed) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]

りぃさんおはようございます~~。
今日の京都も寒いです~。ももちゃん地方は雪降りましたか~?
ももちゃんと清里行ってこられたんんですねっ!
萌木の村のハロウィンいいですね~。2年ほど前?に行った時期がたまたまハロウィン近かったみたいでハロウィン気分を味わえました♪
くのパンも本とかにも載ってて有名ですね!
私も一度行ったことあると思います~。
尾白川渓谷はまさに今年yunさんとコロンちゃんといってきましたぁ~。(笑)ほんととっても綺麗なお水で
わくわくしました。連休ということもあって人も多かったからフリーにはしてあげられなかったけど、また
フリーにして遊ばせてあげたいなとおもいまいしたよ~。でも、ももちゃん、この吊橋スタスタ渡れるなんてすごいです。あっ、ぷりん&yunさんは腰が引けてたけど(笑)コロンちゃんはスタスタ渡ってました。(笑)
サンメドウ?ロープウェ?乗られましたか~?
美しの森も展望台にはぷりんものぼりました♪
なんか自分が行ったことある所にももちゃんとりぃさんも行かれてて嬉しくなりました♪
おばあちゃんもももちゃんも調子が良くってほんとよかったです!
萌木の村のドックパーキングにつないでお買い物に行けないりぃさんの気持ちよくわかる(笑)
誘拐されたらこまりますしね~(笑)
我が家のぷりんは、今でこそ、銀行とか連れて行ったときお利口にまってるけど、若いころは、繋いでおくと、置いていかれる?と思うのか、分離不安になるようでワンワン吠えまくってました(笑)
これからどんどん寒くなるけど、りぃさんも風邪などご注意くださいませ~。
Psリンゴちゃんをバックに写ってるももちゃん素敵♪
  1. 2009/11/05(Thu) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

:: リイmamaさん ::
リイmamaさん、こんばんわ~。
萌々と秋の清里へ行って来ました(*^-^*)
長野の人の清里って、若いときのベタなデートスポットだったのです。
だから何を今さら清里?? って言われるのですけど、
ワンと行くには優しい場所だし、
改めて行ってみると素敵な場所がたくさん~!
尾白川渓谷も素晴らしかったです(*≧∇≦*)

あれれ・・・ リイmamaさん 吊り橋ひき返しちゃったのですか?
確かに、リイちゃん落ちたらそれはタイヘンだものっ
私もね、通りすがりのおじさんに 
隙間から犬が落ちちゃわないか?と言われてハッとしたのですよ(^_^;)
揺れるっ揺れるっ とはしゃいでる場合ではなかったです・・・
私の方がよっぽどバカ親ですね(_ _。)

10月末に長野へ?
親戚の方のご用だったのでしょうか。
リイちゃん、今度は雪の季節に遊びにおいでね(*^-^*)


  1. 2009/11/07(Sat) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんちゃん ::
ぶりんちゃんママ、こんばんわ~。
京都も寒い? こっちも朝晩がきつくなってきましたよ(>_<)
雪もね、この間降りました。 チラッと積もる程度でしたけど・・・
今年もまた雪乞いの季節が来ましたね~(笑)

清里はずっと行きたくて、ぷりんちゃんやコロンちゃんを見て
益々行きたくなりました~(⌒∀⌒;)
少しだけど萌々も尾白川渓谷のきれいなお水で遊んで来ました!
紅葉が見頃だったので平日だったけど結構人がいて、
やっぱりフリーはちょっと無理でした。
吊り橋、萌々も平気っ 平気~^m^
私は高い所が苦手だけど、萌々は高い所が好き。
ただ揺れると怖がるかな、と心配だったけど
その先のお水がよっぽど魅力的だったみたいです(笑)
ププッ(≧艸≦*) ぷりんちゃんもyunさんも腰が引けてた?
でも確かにあの橋は怖いよね。 私も一人だったら無理かも知れないもの(;^ω^)

ロープウェイ(?)は乗りませんでした。
もっといろいろ行きたかったんだけど、時間がなくて。。。
萌木の村のドッグパーキングは割とお店から離れているのですよ。
お店の中から見える場所なら、これからは挑戦してみようかな。
でも無理かな~ やっぱり(笑)

ぷりんママさんも流行りの風邪など、気を付けて下さいね。
リンゴ、美味しそうでしょ。 そろそろ収穫ですよ~(*≧m≦*)


  1. 2009/11/07(Sat) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

