*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年のクリスマスは。 :: 2009/12/26(Sat)

              2009-12261

17日頃から数日雪が降り続いて、萌々はお待ちかねの雪遊びを毎日楽しんでいました。
年々雪が少なくなっているので年内の雪遊びは無理かな・・・と思っていましたが、
今年のうちに雪遊びを楽しむ萌々が見れて私も嬉しくて一生懸命に萌々に付いて走りました(笑)
こちらの積雪は膝下くらいでしたが、気温が低くてサラサラのパウダースノーを楽しめました。
でも また暖かい日が続いたので融け始めていますが・・・。
大晦日は毎年必ずまとまって降るので期待したいです!!
元旦恒例の雪遊びが出来るように、またせっせと雪の呪いをかけたいと思います(≧ω≦。)



                      li11-06.gif



2009-12262

クリスマスイブは今年も甥っ子の佑ちゃんたちが来て賑やかでした。 私は朝から準備で慌しくしていて
萌々は寂しそうだったので、昨日のクリスマスは一日お休みを急遽もらって萌々とお出掛けして来ました。
用事のあとにHeart2 Dogさんにお邪魔して、クスリマスなので萌々も私もケーキを頂きました。
ママさん特製の米粉を使ったワンコケーキ。 せっかくママさんがカメラを構えて下さったのに、
萌々ってばシャッターチャンスをつくらせないほどの速さで一口で食べちゃいました(^^ゞ
しかもOKが出る前に( ̄∀ ̄;)  
年々食いしん坊の萌々、そして年々アマアマの飼い主でお行儀が悪くてすみませんです・・・


                      li11-06.gif



      2009-12263
         COCOちゃんサンタ *^o^*   お昼寝してるのにいつも怪しくお写真撮りに来てごめんね。



              2009-12264

萌々はCOCOちゃんにサンタ服を借りてサンタさんになったり、来年の干支の虎さんになったりして
COCOママさんの絶妙な誘導のもと(笑)、ワイワイと楽しい撮影会になりました(≧∇≦*)
お陰さまで萌々と一緒にクリスマスを満喫することができ、
楽しくて美味しくて、そして嬉しい情報もお聞き出来た有意義な時間をありがとうございました!!



                      li11-06.gif



      2009-12265
                イブの夜に届いた大好きなお友達からの贈り物♪♪



      2009-12266
                 クリスマスの夜にも大好きさんから頂きました♪♪

お友達の気持ちがたくさん詰まったクリスマスプレゼント、萌々に頂きましたよ(*^-^*)
萌々は幸せねっ。 心をいつも寄せて貰って♪  嬉しいねっ。 本当にありがたいよね(*^-^*)
萌々のこと、そして萌々との毎日をもっともっと大切にしていきます! 
いつも萌々のことを見ててくださって本当にありがとうございます~~~~!!!



                      li11-06.gif



              2009-12267
              
今年の萌々のX'masケーキは米粉のクグロフを作りました(^v^)  
                      マーブル模様にするつもりが混ぜが足りなくて二層になっちゃった・・・(笑)
うしろのシュトーレンは私用^m^ おばあちゃんの病院の近くのパン屋さんが美味しくてよく寄るのですが、
クリスマスにシュトーレンの販売はありますか?と聞いたら、ないけどなんなら作りますよと言って下さって、要望があると何でも作ってくれるお店なのだと後から知りました。
とっても美味しかったので来年もお願いしてみようっと(*≧∇≦*)

*** ***

そして、今年は初めて萌々からささやかだけど最高のクリスマスプレゼントが届きました! 
わがままでジコチューなお嬢さんだけど、萌々は優しい子でした。 
ちょっと誤解されやすいけど、私だけはちゃんと分かっていてあげようと思います。
ありがとう~、 ももち。 今年も楽しいクリスマスをありがとう(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:8
<<2010年♪ | top | 準備は整いましたよ。>>


comment

うふふ*^^* サンタさんな萌々ちゃんも可愛いけど
寅さん、、ん?これじゃ葛飾柴又か(笑)
トラさん萌々ちゃん 少し悪戯っ子そうなお顔がまたまたキュート♪
ママと一緒に素敵なクリスマスが過ごせて良かったね^0^

先週の雪 りぃさんチームは雪遊びしてるかな?って想像してたんですよ
南部川沿いはケチケチな雪なのですっかり消えちゃいました
明日からまた雪マークが出てるね*^m^*
  1. 2009/12/27(Sun) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ。
あははっ(≧艸≦*) 寅さんでもいいわね、可愛いからどっちでも(親バカ)

萌々が来てからクリスマスも楽しく過ごしています。
前はクリスマスなんて、どっちでも良かったのに
萌々がいてくれると何でも楽しく思えてありがたいです(*^-^*)
マリーちゃんとボーちゃんも
オイチチョーナノタベタナ^m^

この間の雪は市内でも結構積もりましたよね。
萌々は連日お山の麓で埋まりまくっていました(≧ω≦。)
天気予報では大晦日から雪マークが並んでいますねっ!
このところ暖かかったけど、また冷え込みそうです。
寒いのは嫌なんだけど やっぱりね、喜ぶひとがいるから
ついつい強力な呪いをかけたくなっちゃうんです(^^ゞ
そちらにもかかり過ぎちゃったらごめんなさいね(笑)


  1. 2009/12/29(Tue) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ももちゃんのトラさんめっちゃ可愛いね~♪

今年ももうじき終わりですね~。
ももちゃんりぃさん今年1年仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もノエル共々よろしくお願いいたします。
来年がももちゃん一家にとって素敵な年になりますよ~に♪
  1. 2009/12/31(Thu) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ♪ももちゃんのトラさんかぶりものかわいいですね~♪ももちゃんのトラさん姿めっちゃ若くみえて子供みたいで可愛いです!
ウマウマもおいしそ~~~。
ももちゃんもう雪遊びできたんですね~。
いいな~。今日の大みそかはこちら京都でも雪が
お情け程度に(笑)降ってるからももちゃん地方はすごいことになるのかな~。
今年はいっぱい雪遊びできるといいですね♪
来年も、りぃさんとももちゃんの活躍を期待してま~す。また遊びにきまーす。
  1. 2009/12/31(Thu) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

きゃーーー!
この大雪はりぃさんの呪いかーーー!
向こう一週間ずーっと雪マークだよっ♪
でも少しは止み間がないと思う存分雪遊びが出来ないので、そのあたり

加減おねがいしますm(_ _)m

クリスマス会の日、午後ラルフのケーキを買いに行きました♪
ニアミスでしたねーーー。
でも調子良さそうでヨカッタ^^

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクね♪
  1. 2010/01/01(Fri) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、明けましておめでとうございます!!
こちらこそっ、昨年も仲良くして頂きありがとうございました(*^-^*)
こんなオサボリblogへ足を運んで下さって、
いつも優しいコメント本当にありがとうございます!
萌々のこともご心配お掛けしてしまったけど、
ノエルママさんのメッセージはいつも嬉しくて
すっごく励まされました。感謝しています・・・(*^^)♪

今年ものんびり更新はきっと変わらないと思いますが、
変わらず仲良しさんでいて下さいねっ!
ノエちんご一家も笑顔い~っぱいな一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします(#^.^#)


  1. 2010/01/03(Sun) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんちゃん ::

ぷりんママさん、明けましておめでとうございます!!
昨年は何度かチャンスがありながら、
お会いできなくって残念でしたぁ・・・(_ _。)
ジャンプ台での雪遊びの楽しすぎた思い出、いつも思い出していますよ。
また遊びに来て下さいね(*^-^*)

大晦日はそちらも雪が降ったの? お情け程度?(笑)
こっちは大晦日からずっと降りっぱなしでしたけど、
大雪ってほどではなかったかな。
でも、お陰さまで毎日萌々は大喜びで弾けています^m^
ぷりんちゃんとまた雪遊びできるといいねっ♪

こんなノロノロblogの萌々家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


  1. 2010/01/03(Sun) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: mikiさん ::

mikiさんっ 明けましておめでとうございます!!
年明け早々雪掻きの毎日・・・自業自得でございます(_ _。)
ジジにもね、早く呪いを解くように言われたけど (毎日ゝ除雪で腰が痛いらしい)、
なかなか調節が出来なくて・・・汗。
もう暫く続くかも。 ごめんねっ(笑)

そっかぁ。。。 ニアミスだったのね(≧▼≦;)
心の中で、もしかしてmikiさん現れたりして~と密かに期待してたの。
mikiさんの明るい声が聞きたかったよ~!
らーちゃんもケーキウマウマしたんだね^m^
あ、お兄ちゃん達には内緒だったかな(笑)

mikiさん、らーちゃん 今年も変わらずよろしくお願いしますね(*^-^*)

◆P.S 『RETRIEVER』 見たよ~~!!(^^v


  1. 2010/01/03(Sun) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

