*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
萌々のペース :: 2010/01/25(Mon)

      2010-01241

久しぶりに仕事が入らなかった週末、
お天気が良くて昨日も一昨日も暖かい時間に雪遊びが出来ました(*^-^*)
氷点下のお散歩はしないようにと病院の先生から言われている萌々ですが、朝は氷点下にならない日はないので朝のお散歩は超厚着で出掛け、速攻で帰ります(^^ゞ
*** ***
昨日は萌々家の裏の畑でそり遊び♪ 転んだ私を心配げに覗き込んだ萌々の可愛いお鼻をつまんだとき、
空がハッとするほどきれいでしたヽ(*^∇^*)ノ


                      li11-06.gif




               2010-01242

このところの萌々は、とにかく寝てばかりでした。 
一日のほとんどを私と一緒に過ごす事務所でもゴロンとしていますが、本当に眠いときだけ隣の部屋の
ソファへ移動して本寝します。
それが一日中ソファで寝ていて、お客さんが来ても出て来なかったので心配していましたが、  
土曜日 用事に一緒に出掛けた帰りの河川敷で元気いっぱい走る萌々を見て安心しました(^o^)


                      li11-06.gif




               2010-01243

トゲトゲの木がある方へは行っちゃいけないよ!って言ったのにまた行った萌々・・・。
戻るように言ったら、手前のトゲトゲの間を突っ切って戻って来ました。 
それをして欲しくなくて行かないように言ったのにぃぃぃ。 ジャケットに穴があいたぢゃんよっ(*`ェ´*)
もちろん、お目目に刺さったら…という心配もありましたよ(笑)

 

                      li11-06.gif




               2010-01244

怒り狂う私(笑)の周りを何度も走り回って、ももちは悪くないよ~ をアピール^m^;
そうだよね~、ダメダメってガミガミ言ってるだけじゃわからないよねっ。
理不尽な叱り方をして、いつもももちに諭される母です・・・。



                      li11-06.gif




               2010-01245

昨日は甥っ子の佑ちゃんたちもそり遊びに来ました(^-^) 
ジジがせっせとかまくらを作ったり、雪だるまを作ったり、そりが乗れるように雪を均したりして
佑ちゃんのお休みの日を待っていました。
その前にももちがブスブスと穴を作っちゃいましたけど~(^o^;)



                      li11-06.gif



      2010-01246
             佑ちゃん、笑顔全開~(≧∇≦*) このお顔が見たくてジジ頑張ってたよ!




      2010-01247
              お顔が怖い、と不評だった雪だるまに負けないくらいの人相の悪さ (笑)



                      li11-06.gif




      2010-01248

佑ちゃんの弟の洸ちゃんは まだ小さいせいかそりは嫌だとずっと言っていましたが、
リンリンと一緒なら滑ってみると言って、何度も私と滑ってくれてそり遊びが大好きになりました(*≧o≦*)
でも、もれなく萌々の伴走付きなので それがうっとおしいらしく、
『ももさんはハウス!』 と言われていた萌々でした・・・(ToT)



                      li11-06.gif




      2010-01249

大のワン嫌いな佑ちゃんのママは、萌々が近くを通ると直立不動になりながらもお写真を撮っていてくれました。 『ももちゃんて、すっごい元気だよね!』って言いながら(*^o^*)
そうだね、萌々は元気だよねっっ! 今年もこうやって雪遊びができること、ほんと幸せ♪
萌々が求めていることはこういうことなんだものね。
萌々のペースが少しずつ変わってきていること、見逃さないように瞬きせず見てるから
好きなだけ遊んで欲しいですよ(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
<<ここあ家と雪遊び♪ | top | 夢にまで見た時間>>


comment

おはようございます♪

うひょひょーの萌々ちゃんかわいいー!

ダメっていうことをへいきだもん!ってやるんですよね(笑)

さくらも最近どんどんマイペースになってきてます。おばさんになってきたのかなぁ。

ストレスない様に自由にして欲しいですけどね(我が家は現在飛び入りニャンコであたふた中なので)
  1. 2010/01/26(Tue) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::

さくらまさん、こんばんわ。

さくらちゃん、平気だもんってやっちゃうの??
何だか想像できますぅ。
萌々はね、わざと私を怒らせるように挑発するときあるんですよ~っ(-.-)
遊びのうちなのでしょうね。
叱るときはしっかり叱らないと通用しません。
年々ガンコちゃんにもなってるし・・・(^^ゞ

そうでしたね、只今さくら家はあたふた中でしたね。
ママのしていること、ちゃんと見ててくれるので心配ないと思います。
なっちゃんの方が気になって仕方ないかな?
ゲージも必要なときができたら言って下さいね!
お送りしますので~(*^-^*)


  1. 2010/01/26(Tue) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

本当にお空が真っ青だね~~♪
すご~~~く綺麗だぁーーーー!(^^)!

ももちゃん相変わらず雪の中で大はしゃぎだね~~!
本当にうれしくってたまんないってお顔ですね~♪
こんなももちゃんのお顔見てたらママのお顔もついついニッコニコになっちゃいますよね~~(●^o^●)

普段家で寝てばかりはノエルも一緒ですよ~~!
でも遊ぶ時は元気、それでいいのだぁーーー♪
  1. 2010/01/27(Wed) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんを覗き込んでるももち可愛い~~~&お空がほんまに真っ青で綺麗です~~~♪
お家の裏の畑でそり遊びができるなんていいですね~~~。贅沢(笑)でもでも、りぃさん地方で氷点下散歩を注意されたら散歩にいけませんね~。日中はともかく朝は氷点下間違いなし?ですよね~。
ぷりん地方でさえ氷点下3度とか普通ですもん。
うひょ~顔のももちゃんもあどけなくって可愛いです♪寝てる時間が多くなってもきっとももちゃんは自分で体調を整えてるんだと思います~。
ももちゃんにはりぃさんが付いてるから大丈夫です♪
でも、瞬きはしてください(笑)
最後の写真(ワンコの苦手なゆうちゃんママ撮影?)
素敵ですね!
  1. 2010/01/28(Thu) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、こんばんわ♪

この日のお空は本当にきれいで、
もうそれだけで幸せな気持ちになります♪
空の青さも日々の何気ないことも、
萌々がいてくれるからこそ、こんなにもありがたいと思えますよ(*^-^*)

そうですよねっ 
元気に遊んでくれればそれが何よりです!!
朝もね、なかなか起きてこないの・・・(^^ゞ
でもお散歩に出ると、ももは朝から雪遊びしますーーっっ って大ハリキリ(≧ω≦。)
すっごい寒いのにね。
ノエちんもお家ではぬくぬくして、お外では元気に遊んでね!!
そして帰ったら、またぬくぬくしてね(笑)


  1. 2010/01/29(Fri) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんちゃん ::

ぷりんママさん、こんばんわ。

ぷぷっ。 萌々地方で朝のお散歩氷点下間違いなし、です!(笑)
日中だって氷点下が多いのにね(^^ゞ
でも、それだけ寒さには注意して下さいってことなんだと思います。
出来るだけ暖かい時間帯に雪遊びをしたいのですけど、
昼間はなかなか出掛けられなくて・・・。
なので裏の畑でそり遊びで出来るのはありがたいですよ^m^
と言っても、甥っ子たちがいればの話で
萌々と二人ではご近所さんから冷ややかに見られそうなのでやめておきます(笑)

佑ちゃんのママ、頑張ってお写真撮ってくれました。
こんな写真、ワンコ好きにしか撮れないような一枚ですよね?
びっくりしました! ホントに~(*≧∇≦*)

そうだね~、萌々は自分でコントロールしてるんですよねっ
これからは何事も萌々のペースで・・・と思っています。
でもハリキリ過ぎちゃうのでちゃんと見てないと!
私って涙目だから、結構な時間瞬きなしでも平気なんですよ~(笑)


  1. 2010/01/29(Fri) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

