*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
この冬初 :: 2010/02/06(Sat)

      2010-02061

この冬一番の寒波が来た今日は、一日中吹雪の寒い寒い一日でした。
毎朝気合いを入れてお散歩に出発していましたが、さすがに今朝は遭難しそうなので断念しました。
萌々は行く気マンマンでしたがオシッコだけ済ませ、もう少し暖かくなってからねと言い聞かせて(笑)家の中へ。
少し吹雪が落ち着いた頃、今シーズン初の吹雪の中の雪遊びをしました(*^-^*)
髪の毛はバリバリになって鼻も取れちゃいそうなくらい寒かったけど、なぜか吹雪の雪遊びは楽しい♪
この間もカメラを雪の中に埋没させてしまったので、今日はカメラだけはしっかり避難させて防水デジカメに!!(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-02062

今日の雪は滑りやすく、お山の上の萌々家は坂道ばかりなので車の運転は怖かったです。
そして雪だんごも付きやすい・・・。今日も全身タイツが大活躍でした(*^^)v
blogを見てくれたお友達が、このウェアを 『モジモジくんスーツ』 で検索したそうで(笑)、
とんねるずのモジモジくんしかhitしなかったんだけど・・・ と電話をもらって大笑いでしたヾ(≧∀≦)ノ
お友達、楽しいお電話をありがとう~(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-02063
                    久しぶりのフカフカ雪で萌々は楽しそう(*^-^*)




              下に積もっている雪がかたくなっているのでちょっと走りにくそうだね。。。



                      li11-06.gif



      2010-02064

萌々のまつ毛凍ってる? お手手もちっちゃい雪玉がびっちり付いてパーになってる~(≧▼≦;)
そうそう、あとはお手手に付く雪玉だけが問題なんだよね・・・。



                      li11-06.gif



      2010-02065

寒いお外で遊んだ後はあったかくしてお昼寝。 この状態のまま3時間は起きません(笑)
おばあちゃんワンコのようなお顔が可愛くてたまりませんっ!
お昼寝起きたらおやつ一緒に食べようね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
<<すみれちゃんの日♪ | top | ここあ家と雪遊び♪>>


comment

こんばんにゃ=^・^=
モジモジくんスーツって言うんだ(ん?言わないって?)(笑)
雪国に謎のダイバー出現か? と思いました^m^
凄く便利そうですね♪
ココアちゃんとお揃いでモジモジも可愛過ぎます*^^*
遊んだ後は、しっかり雪玉を取って暖かいお部屋でネンネですね
この日のオヤツは何かな?

そそ りぃさん 雪の呪い 効き過ぎです(≧ー≦)
  1. 2010/02/07(Sun) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

雪いっぱいの白馬から、こんにちは

モジモジくんスーツ 検索担当、すみママですよん (*^^)v
とんねんるずの服作ってるところに注文かとおもいましたやん
全く年上のおばちゃんネタで笑たらあきまへんで~~~ 苦笑

今年になってから天然ボケと老眼と耳遠いのに拍車がかかり
大変な間違いばっかり。。。
しょげて落ち込むのですが、すぐに立ち直る
それが早過ぎてひんしゅくもんなすみれママですの

まーーこれに懲りんとお付き合いくださいませ

可愛いももちゃん連れて、白馬へGOGO~♪
一緒に喋って笑おうね\(~o~)/
  1. 2010/02/08(Mon) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

:: ぶるーなさん ::

ぶるーなさん、おはようございます!
週末はお天気大荒れでしたね~
雪の神さまには謝っておきました。
もう呪ったりしませんからお許しを~って(笑)

この全身スーツはほんといいですよ!!
レインコートでもおちりの辺はどうしても雪玉付いちゃいましたけど、
これならほぼカバーしてくれるのでオススメです。
お友達と『モジスーツ』って呼んでます(≧∇≦*)
あ、でも検索しても出てきません(笑)

最近おやつはずっとバナナのパウンドケーキばっかりです^m^
いちお、バナナ以外の中身をいろいろ替えています・・・
でもももちには分からないかもしれません~(^o^;)


  1. 2010/02/09(Tue) 08:56:09 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん ::

すみれママさん、おはようございます!
この間は楽しいお電話ありがとうございました(笑)
ママさんのお話はいつも楽しいけど、
この間はほんとウケました~~!!
でもママさんが悪いんじゃないものねっ
ママさんは信じやすいから騙されちゃわないか心配です・・・
でも、ママさんはヒトを疑わないのがいいところ。
天然もそのままで~~(*^o^*)
そんなママさんが大好きですよ♪

今日はももちゃんファミリーが来る日ですね!
ワンたちといっぱい遊んで、いっぱい笑って下さいね^m^
我が家も近々行きますのでっ
ママさん、すみれちゃんたち~っ 待ってて下さ~~い(*≧o≦*)


  1. 2010/02/09(Tue) 08:58:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

やっぱり週末は吹雪だったんですね。
生活には大変だけど、ふかふか雪はきもちよさそう!

萌々ちゃん満喫できたみたいですね!!

おねんねしている顔が癒されます~。(モジモジ君のおちりも)(笑)
  1. 2010/02/10(Wed) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ~。雨の京都の田舎より~。
今日は雨ですよ~~。ももちちゃん地方はやっぱり雪が降ってるのかな~?
ももちゃん相変わらず楽しそうに雪遊びしてますね~~。このもじもじ君スーツ?(笑)雪玉ができるゴルちゃんには大活躍しそうですね!寒さ対策にもよさそうやし~~~。
吹雪でもこんなに楽しそうに遊んでるももちちゃんのお顔見てると嬉しくなってしまいますね♪
いっぱい遊んだあとはあったかいお部屋でぐっすりおひるね♪私もももちゃんみたいな生活がしたい(笑)
うらやまし~~~~。
  1. 2010/02/11(Thu) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::

さくらまさん、こんばんわ。

そうそうっ、先週末は吹雪でとても風が強く、
次の日の朝は雪が斜めに積もっていました。
去年までは吹雪でも何でも毎日外遊びしていて、
特に萌々が若いときは
遭難しそうな吹雪の日も、山のように雪が積もった日も
とにかく遊んでいたなぁ~と思い出していました。
しかも裸ん坊で(笑)

眠っているお顔はほんと、可愛くて可愛くて♪♪
ぎゅっ、てしたいの我慢して じーーっと見ています(*^o^*)


  1. 2010/02/13(Sat) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: ぷりんちゃん ::

ぷりんママさん、こんばんわ。

お休みの日に雨だったの?(_ _。) あらら。。。
萌々地方はこのところ雪が降る日が多いですよ。
先週末のようにドバッとは降らないけれど、
今日も寒い一日でした。

ラブちゃんて雪玉ほとんど付かないんだってね!
羨ましい~~っっ!!
ゴルちゃんはタイヘンなのよ。ほんとお悩みだったの、ずっと。
だからこのモジスーツには大満足です^m^v

ぷりんちゃんもスーくんと雪遊び楽しそうだったね♪
またこっちにもおいでね~~(*^-^*)


  1. 2010/02/13(Sat) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさん、ももちゃん、こんばんは~
本当に今年は雪mのすごいですね~~♪
このもじもじ君スーツが大活躍ですね~(笑)

今開かれてる冬季オリンピックのスピードスケート選手の大活躍すごいですよね~。
このスピードスケート選手の着てるスーツを見てたらももちゃんのもじもじ君スーツを思い出しちゃいました~~(笑)

これからも選手達みたいに雪の中で大活躍のスーツなんでしょうね~~♪
いっぱいいっぱい今年の雪楽しんでね~~ももちゃん(^O^)/
  1. 2010/02/16(Tue) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、こんばんわ~。

スピードスケート選手から萌々のモジスーツを連想しちゃいましたか、やっぱり^m^
私も同じこと考えながら昨日のオリンピック放送見てましたよ~!
普段はスポーツもあんまり興味ないけど
オリンピックってなると真剣に見ちゃいますっ
長野のオリンピックもすっごく盛り上がってたな~って思い出していました。

もう積もってる雪が硬くなってて楽しさ半減ですが、
でも元気に毎日雪遊びしてます。
今年はいつまで楽しめるかな、と思いながら・・・。

ノエルママさん、ありがとう~♪
萌々には まだまだいっぱい楽しんでもらいますね!
そしてゆっくり暖かな春を待ちたいと思います(^^*)


  1. 2010/02/17(Wed) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

