*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すみれちゃんの日♪ :: 2010/02/24(Wed)

              2010-02221

雪の下から春の匂いがし始めて、少しずつ春に近づいているんだなぁと思うこの頃です。
コチコチの雪になってしまったけど、萌々は毎日元気に遊んでいます♪
恥ずかしいなと思いながらも、裏の畑でそり遊びをふたりで地味に楽しむ毎日…。
毎日同じことの繰り返しなのに、本当に楽しくて幸せな今年の冬です(*^-^*)



                      li11-06.gif



              2010-02222

先週、すみれママさんのところへ雪遊びに行って来ました。 しかもお泊りで(^∇^;)
雪遊びなんて、ここまで来なくてもいつもしていることなのに(笑)
でもいいの、いいの。
大好きなすみれちゃんファミリーといっぱい遊んでいっぱい笑って、遊び疲れて帰って来ました(^_^;)



                      li11-06.gif



   2010-02226
                   すみれちゃん ・ りぼんちゃん ・ ふりるちゃん
          りぼんちゃんの子供の、ゆずちゃんとふじこちゃん。  未だに見習い、サンちゃん (*≧m≦*)




            2010-02223

そして! ずっと会いたかったぶるーなさんちのボギーくん、1歳。 やっと会えました(*≧∇≦*)
骨量のあるしっかりした体格のゴルちゃんです。 そしてちょっと天然ちゃん・・・笑。



2010-02224

              2010-02225

お姉ちゃんのマリーちゃんはお留守番だったので ちょっと寂しかったかな・・・。
萌々の激しいご挨拶にも動じることなく、どんなに萌々に叱られても(汗)ちっともめげずに
ずっとニコニコと楽しそうなボーちゃん(#^.^#)
お空へ還ったお兄ちゃんのジョイくんの、あの優しい笑顔を思い出していましたよ。
ちゃ~んと繋いでくれたんだよねっ ジョイくんが(*^-^*)



                      li11-06.gif



            2010-02227

そしてそして!! この日はすみれちゃん12回目のお誕生日でしたw(*´∀`*)w
たくさんのウマウマのプレゼントに囲まれて嬉しそうなすみれちゃん♪
ワンたちはワン用ケーキで、私たちはぶるーなさんが持って来て下さったロールケーキでお祝いしました。




              2010-02228
 
みんなで順番にママさんから分けてもらいます^m^
萌々は若いときは、こういう場面でみんなと一緒におやつをもらうなんて出来ない子だったのに、
今では私と離れる不安より食欲の方が勝ってしまうみたいです(笑)
一列に並んでいたはずが、じわりじわりと前に出て行くすみれちゃんとももち(≧艸≦*)



                      li11-06.gif



      2010-02229

ぶるーなさんとボーちゃんが帰られた後、お山へそり遊びに行きました♪
ママさんともう一人のお友達と共同購入したコールマンのスノーチューブ(*≧m≦*)
ママさんに預ってもらっていて、なかなか取りに行けなかったのですがすっごく楽しみにしていました。
もうっ想像通り! すっごく楽しい!!   ↑ ママさんも楽しそう(笑)



                      li11-06.gif



      2010-022210
                       がんばれ! すみれちゃん(笑)




      2010-022212
                        サンちゃん、必死( ̄∀ ̄;)

毎度毎度サンちゃんを追いかけ回して、楽しんでるのは萌々だけじゃないの?
サンちゃんホントに嫌そう・・・。 普通なら飼い主さんから泣いて止めてと言われるところですよ(ToT)



                      li11-06.gif



      2010-022211

ママさんにすすめられて後ろ向きでカメラを構えて滑ってみたけど、ろくにシャッターも切れないくらい
結構な怖さでした(-.-)
すみれちゃんも一生懸命について来てくれたんだね(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif



      2010-022213
                     次の日もまた懲りずにそり遊び(*^-^*)




      2010-022214

大人しく乗っていられるすみれちゃんは、ママに抱えられて何度もママさんと滑っていました。
萌々もチャレンジしてみたのですが、暴れに暴れてチューブがパンク(≧▼≦;)
もっとママを信じてくださいな。 絶対離したりしないから! たぶん・・・(^^ゞ



                      li11-06.gif



      2010-022215

2日間ずっと元気いっぱい一緒に遊んでくれたすみれちゃん(*^-^*)
何回もの手術を乗り越えて無事に12歳を迎えてくれて、ママさんもとっても嬉しそうでした。
病気に負けない頑張れるココロとカラダ、日々の積み重ねって大切だなってすみれちゃんを見て改めて思いました。
すみれちゃん、12歳本当におめでとう~♪
私も萌々も一緒にしあわせいっぱいになれましたよ(*^-^*)
また来年も一緒にお祝い出来ますように。。。

  1. ももち
  2. | comment:8
<<春なんですね。 | top | この冬初>>


comment

りぃさん 萌々ちゃん こんばんは~♪
大切な記念日に御一緒させて頂いて有難うございました^0^
すみれママさんの嬉しいお気持ちがジーンと伝わってきて
お空の子たちの事を思い浮かべたり・・・
目の前のワチャワチャ坊主が愛しさを増したり
そして 何より 可愛い萌々ちゃんの
変わらない花丸笑顔に元気を頂いて来ました*^^*

ぷぷ ボー 可愛く撮ってくれて~♪
うちの子らしいよね*^^*
  1. 2010/02/28(Sun) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんにちは。グラスハウスさんにお泊りで行かれたのですね!
まだ雪いっぱいの長野、羨ましいです。
チューブ滑り??すごく楽しそうです。
すみれちゃん12歳のお誕生日だったんですね。ホントずっと長生きしてもらいたいです。
りぃさんのお優しい写真にまた癒されました。
  1. 2010/02/28(Sun) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. RUSTY #fqD1Xwtc
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんは~!
私も先週、グラスハウスにお泊りに行ってきました♪
すみれママに、前の週に萌々ちゃんとボーちゃんが遊びに来てたことお聞きしました(*^_^*)
私も会いたかった~~!!って、ギャーギャー騒いでしまいましたよ~(>_<)

萌々ちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね♪
チューブ、うちのももも穴開けましたよ!
遊び始めて1時間で、修理です(^o^)丿
張り切って直して再開で、楽しんできました♪

萌々ちゃんのママを見上げるお目目に、キュンとしちゃいますよ~~(*^^)v

今回のニアミスで、ますます萌々ちゃんに会いたくなっちゃいました(*^_^*)
今度白馬に行く時には、是非ご一緒出来たら嬉しいです!

  1. 2010/03/01(Mon) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. べんべん #-
  4. [ 編集 ]

白馬からこんにちは

もう5回もお邪魔してコメントしてるのに・・・
毎度毎度ボツにしてしまい、しょげているすみれママです(-_-;)
今日こそは一気にカキカキ~~!

すみれちゃんの誕生日にお泊り、有難う
とっても嬉しかったですよ
ももちゃんはケーキ食べれないのに、可愛いケーキや苺を頂いて
わんこも私も感激しちゃいました\(~o~)/

白馬で遊んだりお喋りしてると、あっという間に時間が経って
寂しいけどお帰りになるもんね
今回はお泊りだったので、萌々ちゃん嬉しかったと思います
もちろん私も田舎わんこ4頭も~(*^^)v

手作りのごはんにおやつ持参で、りぃさんはえらいよ
萌々ちゃんの身体の事を考えて、いつも一生懸命だし
不自由な事があっても、大変でも、いつでもそばにいて
温かな萌々ちゃんに触れれるんだもの
それってお互い、かけがえのない幸せやんなぁ

すみれちゃんには、来年もお祝い出来るよう頑張ってもらいますね
12才になったすみれちゃんはとっても元気だけど
やっぱり疲れやすいし、食べ物に執着もすごいし・・・
でも今年は、すみれちゃん目線でもっともっと対話して
心に触れ合えれば・・と思っています


ぶるーなさん
可愛い可愛いボギー君とお越し頂いて、有難うございます(*^_^*)
おまけにおいしいおいしいロールケーキを頂いて、めっちゃ嬉しかったです♪
折角来て頂いたのに、少し遊んで帰られたので
申し訳なかったです
今度はマリー姉ちゃんも白馬向いてGOGO~!
是非一緒に来てくださいね 我が家は全然大丈夫ですよ(*^^)v


RUSTYさん 
1月はお泊り有難うございました
ランちゃんは元気に都会生活送っているでしょうね(*^_^*)
白馬はあの時の大雪から、ずいぶん雪が減りましたよ
雨が一番の困りもの みるみるうちに減っちゃいます
それでもみんな元気に遊んでいます 
すみれちゃんも12才、これからですね♪
のんびり過ごそうと思います

べんべんさん
先週はどうもどうもです(*^_^*)
チューブに雪遊び、お喋り、楽しかったですね~♪
モモちゃんやバディ君は都会っ子生活に戻り
快適に暮らしてるんだろうな
これから色々忙しくなるでしょうが
身体に気をつけて、楽しんでくださいね
いつでも白馬でお待ちしていますよん(^_-)-☆

  1. 2010/03/01(Mon) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

:: ぶるーなさん ::

ぶるーなさん、こんにちわ♪
こちらこそ~、ご一緒して下さって嬉しかったです。
もうっもうっ、ボーちゃんの可愛いこと!(*≧∇≦*)
それに性格もいい味が出ておりました(笑)
ぶるーなさんが帰られてから、
すみれママさんと『男の子も可愛いね~~❤』と話していましたよ^m^

すみれちゃんの12歳のお誕生日をお祝い出来て、
いろいろと思っていました。
ジョイくんやソフィちゃんのことやぶるーなさんのお気持ち・・・
そして萌々への愛おしさ♪
ゆずちゃんのママさんのお話も胸いっぱいでした。
お空へ見送ったママさんたちの言葉は深くて優しいですね。
楽しくてココロぽかぽかな時間をありがとうございました(*^-^*)

また是非是非、ご一緒して下さいね。
やり残したこともあることだし(笑)
マリーちゃんも今度は一緒にね~~!!


  1. 2010/03/02(Tue) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: RUSTYさん ::

RUSTYさん、こんにちわ♪
そうなんですっ こんなに近いのにお泊りして来ました(^^ゞ
すみれちゃんの12歳のお誕生日に一緒にお祝いできて、
すみれママさんの嬉しそうなお顔に私も胸いっぱいでした(*^-^*)

この日は少し寒くて夜には雪も降りましたけど、
それ以降暖かい日つづきで雪もほんと少なくなってしまいました。
その上、雨も降ったりしたので最悪の状態です。
お散歩から帰った後は泥だらけ。
一年でいちばんお散歩後が憂鬱な季節です(ToT)

プププッ^m^ チューブ遊びはすっごく楽しいですよ~!
ワンたちと一緒に同じ風を感じれます(すごく寒いけど(-.-))
サンちゃんも一生懸命走っていました。
RUNちゃんも頑張って付いてきてくれると思うので
来シーズンはチューブ遊びもしましょうね(*^-^*)


  1. 2010/03/02(Tue) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: べんべんさん ::

べんべんさん、こんにちわ♪
私もね、すみれママさんからべんべんさんが
白馬へ来られていたとお聞きしていました。
すっごくニアミス・・・ あ~っ 残念でした(ToT)
私もその話を聞いて、べんべんさんのところへご挨拶にと思っていました。
先に来て下さってありがとうございます。
そーなんですっ 可愛いボーちゃんも一緒だったんですよ(*^^)v

チューブ。 むふふ… 楽しかったでしょ^m^
ももちゃんも穴あけしちゃったのですねっ
ワンの爪には要注意!(笑)
ウチも修理痕だらけになりそうです(≧艸≦*)

ほんと、今度は是非是非ご一緒して下さいね!
萌々は結構激しいので、ももちゃんバディちゃん大丈夫かな?
と少し心配ですが・・・( ̄∀ ̄;)

マリーちゃんは人が大好き甘えたさん♪
ボーちゃんはおっとり天然ちゃん♪
ふたりとも可愛いです。 みんな一緒にお会いできますように(*^-^*)


  1. 2010/03/02(Tue) 11:34:06 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん ::

すみれママさん、こんにちわ♪
一気に長~いコメント、カキカキして下さって
ありがとうございます~(*≧m≦*)

この間は楽しい2日間をありがとうございました。
すみれちゃんのお祝いが一緒にできて、
私もと~っても嬉しい日になりましたよ(*^-^*)
ワタルお兄ちゃんのお料理も美味しかったですねっ!
ママさんと美味しいお料理頂きながらおしゃべりしたり、
それに遊んで帰ったらご飯とお風呂が用意してあるなんて、
もうすっごく贅沢した気分でした~♪
これからも息抜きしにお邪魔させて下さい!!
それを楽しみに頑張りますので(笑)

冬のシーズンももう少し・・・。
楽しみに白馬へ来られるお客さんのために
ママさんの精一杯のおもてなしで、
素敵な思い出を作って帰られた方たちが
今年もきっとたくさんおられたのでしょうね~(^o^)
ママさんも身体に気を付けて下さいね、ほんとに!!

すみれちゃん、元気に一緒に遊んでくれてありがとう♪
ママさんのすみれちゃんに対する思いがあったかくて、
いつも幸せいっぱいになって帰って来ます。
次のお誕生日もウマウマに囲まれてお祝いしようねっ、すみれちゃん❤


  1. 2010/03/02(Tue) 11:41:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

