*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春なんですね。 :: 2010/03/04(Thu)

     2010-03041

あれよあれよという間に雪が一気に消えました。 萌々家の周りに残る雪はもう汚くてとても遊べません。
車で側道を通るたびに雪が少なくなっていた河川敷へ行ってみると、
広場はほとんど緑色になっていました。    あぁ…、春なのね。  複雑 (´~`*)



                      li11-06.gif



      2010-03042

土の上で走る萌々もなんだか新鮮(*^-^*)
これはこれで楽しそうだけど、雪から土へと変わってもゴロスリだけは今日も励みます。
萌々が楽しいことはやめて、とは言わないけど・・・ 
                       ミミズちゃんの上はやめて下さい! いつかきっとママは気絶します(ToT)



                      li11-06.gif



      2010-03043

オオイヌノフグリも咲き始めていました(*^▽^*) 
今年は昨年より雪が多かったせいか、少し遅いかな。 でも大好きな草花♪
一面にブルーの絨毯になる河川敷も楽しみです。



                      li11-06.gif

                      

               2010-03044

昨日は雛祭でしたが、萌々地方は月遅れなので来月の3日までお雛様を飾ります。
この三段飾りのお雛様は初節句を迎える姪っ子のもの。 飾るスペースがないそうで萌々家に飾られています。でも肝心の姪っ子より、従兄の佑ちゃんたちの方がしょっちゅう見に来てるけど・・・(苦笑)
おかげで毎年母が萌々のために飾り付けしてくれるお雛様は出番がなくなりました(≧▼≦;)



                      li11-06.gif



      2010-03045

萌々のお雛祭りのお祝いもちゃんとやろうね!! 春はお祝いがいっぱいで嬉しい(*^-^*) 
でも やっぱりまだ雪遊びしたいよねっ
雪の神様に謝ったばかりだけど、あと一回くらい呪いかけてみる?(笑)





  1. ももち
  2. | comment:6
<<楽しいからそれでよし♪ | top | すみれちゃんの日♪>>


comment

うんうん。
呪いかけてみて~♪
どーせなら100cmイッチャウくらいスッゴイの!!(爆
では、後程~(≧▼≦)
  1. 2010/03/05(Fri) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. ここ母 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

:: ここあ母さん ::

さっきはどぉも~(笑)

今年はすごかったよね
ここ母“一晩100cm”の呪い、さすがだったわ(≧艸≦*)
お陰さまでお隣の萌々地方にも恩恵が!!
今年は呪い要らずで過ごせました(笑)

最後にあっちのお山に向かってちょろっといっとく?^m^v

P.S ももちも白かも~~っ。 優柔不断(-.-)


  1. 2010/03/05(Fri) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~りぃさん。
とっても立派できれいなお雛様ですね~♪
とっても素敵(●^o^●)
萌々ちゃん地方は来月の3日までお雛様を飾れるんですかぁ~?
わぁ~地方によって全然違うんですね~。

それにしてもももちゃん地方の雪もすっかりなくなっちゃいましたね~!
これからは野山で駆け回るももちゃんがみれますね~~♪
春の気配が段々してきた今日この頃、私の花粉症もしっかりと始まりましたよ~~~(>_<)
  1. 2010/03/06(Sat) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、こんばんわ♪
こちらは4月3日が桃の節句です(*^-^*)
鯉のぼりも6月5日まで上げているんですよ。

雪、すっかり消えました・・・。
でも今日からまた寒くなって、
春と冬が行ったり来たりがもう暫くつづくと思います。
私としてはもうひと降りほしいところですけど(⌒∀⌒;)
でも、もう雪が降っても積もることはないかな。
何だか寂しい、と毎年この時期思います。

あっ、ノエルママさん花粉症でしたよねっ
今年はどうかな? 私・・・(笑)
なぜかその年ごとに出るときと出ないときがあって。
花粉の量にもよるのだと思うけど、今年も出ませんように~~(*≧人≦*)

でもやっぱり春はココロうきうき♪
こちらは春が遅いので、ノエちん地方の桜をまずは楽しみにしていますね(*^^)


  1. 2010/03/06(Sat) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ヤッホー(*^_^*)

りぃさん、こんちは

白馬は今雪降ってますよん\(~o~)/
さっき電話で聞きそびれたけど、そっちもですか~?
これならまだまだチューブ滑れるね~♪
またおいでや~~

みみず、乾燥してころがってるのは
栄養ありそうやんか
でもあげてはいませんけどぉぉ
私ジューシーなみみずも好きでして、思わず手に取ってしまうんです(^^ゞ
えへへ、サンショウウオもイモリもヤモリもめっちゃ好きです
こんな私だけど、仲良くしてや~~~☆

ももちゃん、お雛様飾ってもろてええね
お雛様バックのももちゃん、かわぇぇよ
スイッチONで元気ハツラツももちゃん
笑顔が可愛いももちゃん
おすましももちゃん

どれもみーんな可愛い可愛いももちゃんです(*^^)v

  1. 2010/03/09(Tue) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん ::

すみれママさん、こんばんわ♪
今日はお電話ありがとさんでした(*^-^*)
こっちも今日は一日雪でした。
そして吹雪いています、さっき萌々のチッチに行ったらびゅうびゅうでした。

ぷぷぷっ。 萌々、可愛いでしょ(笑)
りぼんちゃんだって可愛いんだから!
誰ですか! ブチャイクなんて言うのは(`´)
いちばん美人さんだからねっ 
人様の大事なムスメをぶさいく呼ばわりするなんて
もう、許せません! 今度私が言ってあげます!!
(言えないと思うけど・・・笑)

みみずはねぇ。。。
ジューシーな方ですよ(≧▼≦;)
ちっちゃいのが束になってました(あ~っ 思い出させないでーーーっっっ!)
私はほんと、無理なんです。絶対、絶対に無理なんですぅぅぅ(゚д゚;)
ママさん、私と一緒のときは捕まえないでくださいね。
お願い!!!

あ~~んっっ! チューブ遊びに行きたいです~!!
お友達も誘って行きますからねっ
待ってて下さいね~(*≧m≦*)


  1. 2010/03/09(Tue) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

