*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しいからそれでよし♪ :: 2010/03/09(Tue)

            2010-03091

先週はずっと春のような陽気で雪も畑の隅に残る程度でしたが、日曜日からまた冬に戻りました。
            ちょろっと雪が降ればいいなぁ、なんて軽く思っただけなんだけどな。けして呪文とかかけてないし(汗)
今日も寒くて久しぶりに日中も氷点下。
急な気温の変化はとても心配ですが、萌々は待ってましたとばかりに連日雪と戯れています(*≧∇≦*)
冬の間ソファで3時間4時間お昼寝していましたが、暖かくなった先月末頃から昼間も私と事務所にいることが増えていました。この寒さでどうかなと思いましたが、相変わらず事務所にいるので萌々の身体は冬眠から覚めているようです(笑)



                      li11-06.gif




      2010-03093

昨日は久しぶりにスキー場跡のお山へ行ってみました。 
家を出るときは青空も見えていたのに、お山の空はまだまだ雪が降るよって言っていますね。。。



              2010-03096
                         堪能中・・・(≧△≦)ぷっ



   2010-03092

そして次は探検隊(;^ω^)
私とふたりきりのときは、私を確認できるギリギリのところまで冒険に行ってしまいます。
一気に走って行ってひとしきり探検をしたら、また一気に帰って来ます(*^-^*)




                      li11-06.gif



      2010-03094
                     探検隊が終わったらママと遊びます♪
                   今日もキャッチできないディスクで盛り上がりますよ~(笑)




              2010-03095
                      でも持って帰るときは得意気(≧艸≦*)

なぜか、いつもこれが一連の流れ。 最後におやつを食べて帰るのです(⌒∀⌒;)



                      li11-06.gif





雪が降る中、今日もまたキャッチできないディスクで大盛り上がりしました(*≧m≦*)
7年10ヶ月の間、こんなにもいつもディスクしていてキャッチ出来たのはたぶん2~3回・・・
きっと私の教え方と投げ方に問題があるのでしょうが、ここまで来たらもうこのスタイルで!(笑)
雪の中でキャッチしろって言うのが無理な話?^m^;
萌々も楽しそうだし私も十分楽しいですっ 萌々のなんちゃってディスク、可愛いのです(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
<<久しぶりの | top | 春なんですね。>>


comment

りぃさん、ももちゃんこんばんは~
またまた雪国に逆戻りのももちゃん地方ですね~♪
こっそり呪文かけたんですかぁ~~(笑)
楽しい雪遊びまだまだいっぱいできますね~~♪

ディスク取りに行くももちゃん早ー---い^^
ノエルなら絶対取りにいかないような気がしま~す(笑)

本当に楽しそうに遊ぶももちゃん、ママと一緒だと楽しみも100倍だよね~~♪
雪がなくなるまで思いっきり遊んでね~~ももちゃん&りぃママさん(#^.^#)
  1. 2010/03/10(Wed) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん おはよ~~

可愛いお写真ハリハリ嬉しくて、何度も見ています♪
わんこおたく、どっぶりおばちゃんです (^^ゞ

雪降ったね♪ 雨降りのあとだから嬉しかったぁ♪
チューブの滑り悪いけど、自然と足が向いてしまいます

ももちゃんの動画、ええやんええやん~!
可愛いよ♪ フリスビー。。我が家もそうですよ
ももちゃんは、ちゃんと持ってくるからえらいです

あと何回新雪で遊べるのかな・・?
春が来るのは嬉しいけど、汚れない雪遊び
これもええやんなぁ
  1. 2010/03/11(Thu) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. すみれママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

雪ふりましたね♪

萌々ちゃんうっとりしあわせそうですね。

スキー場の跡地は広くていいですね。
萌々ちゃんもはりっきてますね。


さくらもフリスビーしますが、キャッチできるのは最初の1回か2回だけです(><)あとは追いつかないことがほとんど(笑)

動画を見ると萌々ちゃんもタイミングさえあえばうまくキャッチできそうなかんじ。

あとすこし、春が来るまで雪遊び楽しんでね♪
  1. 2010/03/11(Thu) 10:10:52 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::

ノエルママさん、こんばんわ♪
この間頂いたコメントのお返事で、
もう雪は降っても積もらないかも~とお話していたそばから
モッサモッサと積もりましたぁ(≧ω≦。)
この時期なので雪質は悪いけど萌々は喜んでいました。
ありがたいです、まだ雪遊び出来るなんて!

ノエちんはディスクしない?
みんなそれぞれですものね、好きなことも得意なことも(*^-^*)
ノエちん地方みたいにキレイで広い公園が近くにあったら
私たちも毎日お散歩に行けるのにな~と羨ましく見ていますよ。
もうすぐですね、そちらの桜♪ お写真楽しみ~~♪
私たちはもう少し雪遊び楽しむことにしまーす^m^


  1. 2010/03/11(Thu) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: すみれママさん ::

ママさ~ん、こんばんわ♪
うっしし^m^ 降ったね~~っっ!!
そうそう、滑り悪い(_ _。) 仕方ないかな、今の雪じゃ・・・。

ねぇ、可愛かったでしょ♪
特に私に甘えるりぼんちゃんがメッチャお気に入りです!
すごい笑顔で可愛いの(*≧∇≦*)
後ろの萌々が睨みきかせてるけどぉ(笑)

動画どうですか? ママさんのはすごくキレイでしたね。
何がいけないのかイマイチ分からなくて・・・。

あ、ウチもね ご飯の前の説法?始めました(笑)
まだまだ私の話に心ここにあらずですけど、
今度お泊りするときはすみれちゃんたちと一緒に
萌々にもママさんのありがた~い説法聞かせてあげて下さいっ(笑)


  1. 2010/03/11(Thu) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::

さくらまさん、こんばんわ♪
暖かい日がずーっと続いていていましたが、
先週末の雨が雪に変わりました。
雪質は悪いけど、萌々も私も毎日毎日飽きもせずに
楽しく雪遊びしています(*^-^*)

スキー場跡地は広くて気持ちいいのですが、
やっぱり少し怖い気もします・・・
クマさんたちはたぶんまだ冬眠中でしょうけど
この辺り、イノシシがよく出るんですよ。
なのでお山の奥までは行かないようにしています(^_^;)

さくらちゃんも先日雪遊び楽しそうでしたね♪
やっぱり同じ。 萌々もまずはスリスリです^^ゞ
なんでなんでしょうね~ 
先に行っちゃうからね、って言ってから
だいぶたって振り向いてもまだやってます。
どんだけ好きなんだか( ̄∀ ̄;)

さくらちゃん、ディスクキャッチ出来るなんてすごい!!
萌々もキャッチの動画撮れるように頑張りますっ^m^V


  1. 2010/03/11(Thu) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

