*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
数年ぶりのキャッチ :: 2010/04/04(Sun)

               2010-04031

4月になりました。 金曜日一ヶ月ぶりに河川敷へお散歩に行ってみると、緑も多くなってお手入れもされて
きれいさっぱりになっていました。 でもまだ寒いのでマレットゴルフコースはガラ空き。
萌々が1歳の頃、おじさんが打ったマレットゴルフのボールを追いかけて咥えたまま逃走したことがあったっけ・・・。 リードもちゃんとしてたんだけど振り切られて、私は泣きそうになりながら追いかけたな~と思い出していました(^∇^;)
犬はボールが好きなんだから仕方ないよ、って言ってくれたおじさん。
優しいおじさんだったね、ももち(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-04032
                      川遊びはまだまだですよ(≧△≦)



      2010-04038

恋しそうに川を覗きこんで、まだ寒いからダメなんだよと言うと照れ笑いして戻って来たももち(≧ω≦)
昔はこの川へも、私を引っ張って強引によく入っていたものね。
                                              最近、何だかおセンチ・・・(笑)



                      li11-06.gif



      2010-04033

一ヶ月ぶりの間にランらしきものが出来ていました! 
『これはラン? だよね?』 と何度も萌々と確認して、ランだということで解釈しました(笑)
看板も何もなく、でも入り口が二重になってところがそんな感じ・・・。 とっても狭いし私たちはランはあまり興味がないのですが、“コレ”があるのに外の広場で遊ぶのは気が引ける。 
ということで入ってみました(;^ω^) よかったのかな?
 


                      li11-06.gif



      2010-04034

午前中まで雨が降っていたのでジメジメな芝。 所どころ泥になっていてあちゃちゃぁと思いましたが、
泥の方へ泥の方へとわざわざ行ってしまうので諦めました・・・(-.-)



      2010-04035
  泥まみれで嬉しそうにディスクを持って来る萌々。 このまま私へタックルしてくるのでたまりませんっっ!(ToT)




               2010-04036

この日は何年かぶりにディスクを見事キャッチ出来た萌々でした\(^o^)/ もちろんジャンプはなし(笑)
後ろのアンヨをすっごい広げて必死な感じが可愛い♪ カッコよくないけどいいの、いいの^m^;
すっごい褒めてすっごい得意そう! 大げさな親子です、プププププーーッ =3



                      li11-06.gif



      2010-04037
                         河川敷の桜の蕾(*^-^*)

桜がきれいに咲いてくれるまであともう少し。 ほんと、楽しみです♪♪
今年はいろんなところへ見に行きたいね!
頑張って早起きして行こうっ あっちこっちへ。 むふふっ 楽しみ、楽しみw(*´∀`*)w


  1. ももち
  2. | comment:6
<<近くまで・・・。 | top | 嬉しいお顔いっぱい>>


comment

りぃさん、こんばんは~。ご無沙汰しております。
私も夕方ここに寄って確認しました(*^-^*)
ランが出来るとは聞いていたのですが、看板が無いしもう使えるの?と思って。
今日は走らせなかったんですけどね。
というか、はくは走らないのでお世話になることはないかもしれませんが(笑)。
いつ見ても誰もいないので穴場かも、ですよ~♪

萌々ちゃんの優しい笑顔に気持ちほっこりさせて頂きました(*^-^*)
  1. 2010/04/04(Sun) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. くー #Wj3oP0kk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

りぃさん、こんにちは!

萌々ちゃん、相変わらずキュートですねっ♪
ナイスキャッチ☆

可愛い萌々ちゃんにタックルされてみたぁ~い!
だぁが若い頃のウレシタックルは凄くてしばし
立ち上がれないほどでしたぁ(ぷぷっ)

だぁびぃにお祝いメッセージをいただき
ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~*

萌々ちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
素敵な1日になりますように*^-^*
  1. 2010/04/05(Mon) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. だぁびぃ&だびこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]


:: くーさん ::
くーさん、こんばんわ~*
コメントありがとうございます。
ちょこっとお久しぶりでした(*^-^*)
そろそろくーさんとお話したいなぁと思ってたので
とっても嬉しいです♪

くーさん、ご存知だったのですね。
ってことは、やっぱり“ドッグラン”なんだっっ
何も書いてないし、
でも簡易トイレもいつの間にか出来ていました。
オープンはこれからなのでしょうかね~?
ウチもどうかな・・・
初めましての方とご一緒する機会が多いランはどうも苦手なんです。
あ、でも河川敷はいつも誰もいないから大丈夫かな。
はくちゃんに会えるなら行きますけど(笑)

私の方こそ、いつもこっそり可愛いはくちゃんに会いにお邪魔して
ほっこりニンマリしています(*^-^*)


  1. 2010/04/06(Tue) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: だびこさん&だぁびぃくん ::
だびこさん&だぁびぃくん 、こんばんわ~*
来て下さってありがとうございます!

だぁびぃくん、15歳本当におめでとうございます~~!!
年末にハーツドッグのパパさんママさんから
胸いっぱいになりながらお話をお聞きしていました。
年を重ねるごとに色々ありますけど、
年々可愛さが増して、しあわせも膨らみますよね♪
萌々が若い頃は、どーかこのまま時が過ぎないでと思いましたけど
過ぎた時間があるからこその今のしあわせですものね。
全部が大切で愛おしいです(*^-^*)

ふふふ♪ だぁびぃくんはしっかりした骨格だから
さぞかしタックルは凄かったでしょうね(笑)
私もされてみたかったぁぁぁ(≧ω≦。)

今頃はお祝い旅行ですねっ!
どうか楽しい旅行になりますように~~☆


  1. 2010/04/06(Tue) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

また同じコメントになってしまいますがとにかく分ります、分ります!
久しぶりにキャッチ出来た感動も、おセンチになる気持ちも~・・・
リイは先日の公園で10回投げて、悲しいことに0キャッチでした。
若い頃は10回のうち8~9回はキャッチ出来たのに。
でもね、地面に落ちたディスクを嬉しそうにレトリーブしてくるんですよ。 

ももちもそんな栄光武勇伝があったんですね。
ボールを咥えて逃走した後、どうなったんですか?

長野は桜、これからですね。
こちらは雨で散りかけて、桜吹雪です。
桜写真、楽しみにしています♪
  1. 2010/04/07(Wed) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. リイmama #fYdA4Rtg
  4. [ 編集 ]


:: リイmamaさん ::
リイmamaさん、こんばんわ~*
私たち、この季節は毎年おセンチですよねっ(笑)
しかも年々(≧艸≦*)
リイmamaさんもきっと同じお気持ちだと思っていました。
萌々もそうですよ~ キャッチ出来なくても楽しそうです^m^

ぷぷっ。 逃走のあとですか?
川まで逃げて捕獲、になりました(笑)
その後、おじさんへボールを返して謝って、
とにかくたくさんの人がマレットゴルフをされていたので
とっても恥ずかしかったです(´ー`A;)

こちらも桜もうすぐです(*^-^*)
長野市内は来週頃かな。 
臥竜公園も行きたいなぁと思ってます。
桜吹雪もいいですね♪
あ~、楽しみです!


  1. 2010/04/07(Wed) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

