*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近くまで・・・。 :: 2010/04/07(Wed)

               2010-04061

昨日はとーっても暖かい一日でした。 そして雲が見当たらないほどの青い空。。。
『今日はきれいなお空になる』、とわかっていたのですがやっぱりその通りに~!
やわらかな薄い青色のきれいなお空に少しでも近付きたくて、萌々とお山登りに行きました(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-04062

今シーズンの営業が終了したスキー場で最後の最後の雪遊び♪  (たぶん・・・)
どんなに転げ回っても汚れないのが雪遊びですが、今は転がれば転がるほど汚れます。
着いて早々、転がってるし(--:)   



                      li11-06.gif



      2010-04065

ゲレンデをわっせわっせと登ります(*^-^*) 途中私は何度も休憩しますが、萌々は言わないとダウンしてくれないので強制的に休憩します。
休んでる場合じゃないんでしょうね、楽しいこと見つけることに夢中だから(*≧m≦*)




      2010-04063
              解けた雪の下から出て来たいろんなものを見つけてはオモチャに^m^




      2010-04064
                      小さい木の枝見つけて嬉しそう♪♪




               2010-04066
                      休憩中もおテテの間で大事、大事*^^*



                      li11-06.gif



               2010-04067

林間コースから外れて、しばし冒険へと林の中へと消えて行きます・・・。 
危ないから行かないで、と言って聞くようなお嬢さんではありません( ̄∀ ̄;)



      2010-04068

探検から戻るときは一体何があったの?と思うほど満面の笑顔で報告に来るので、私もそれを楽しみにしているところがあります(*^-^*) ママは本気で行っちゃダメって言ってない、って萌々は分かってるんだよね・・・。

杉の枝をお毛毛に付けたままの後ろ姿、アホっぽくて可愛い(笑) 



                      li11-06.gif



               2010-04069

リフトを外す作業をしているおじさんたちが何人かゲレンデにおられたので、近くへ行ってはいけないんだよと言うと今度はちゃんと戻って来てくれました。 萌々ってほんとはおりこうちゃんなの?(笑)
何事も私の気持ち次第です・・・(^o^;)



                      li11-06.gif



               2010-040610

萌々の大切なお友達がお空へ還って3年目。 毎年決まってこの日はきれいなお空です♪
お日様が優しく照らしてくれるきれいな空を雪の上にゴロンして見上げてみると、とっても気持ち良くて
そしてとっても不思議な気持ちになりました。
この広~い空・宇宙の中にあるいろんな想いの中で、優しい気持ちは神様からよく見えるのだそう。。。
そういう想いは神様が必ず見つけて拾い上げてくれると聞きました。
優しかったお友達もきっと神様のもとだね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
<<ありがとうの『8歳』 | top | 数年ぶりのキャッチ>>


comment

りぃさん、ももちゃん、おはよ~
わぁ~~めちゃめちゃいい天気のももちゃん地方だね~♪
ゲレンデにはまだまだ雪残ってるみたいだし、もうしばらくは楽しめそうだね~♪

ノエルが家に来る前までは毎年の様にスキーに行ってたのでシーズン中のゲレンデは良く知ってますが、シーズンが終わった後の静かなゲレンデって見た事ありませんでしたぁ~。
こ~~んな感じなんですね~~(●^o^●)

落ちてるもので遊んだり枝付けたりももちゃんもすご~く楽しそうだね~~♪
ママがここにいるって分っているから安心しきってるももちゃん。
とっても素敵な大切な時間だよね~~。

ノエルの仲良しだったお友達漣ちゃんも昨年7歳と言う若さでお空に還っちゃいました。
漣ちゃんのお誕生日は4月13日なんですよね~。
ももちゃんの仲良しさんだったお友達も漣ちゃんも今頃は神様の元で幸せに暮らしてるといいなぁ~~って思います(^_-)-☆
  1. 2010/04/08(Thu) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~*
今日もいいお天気でしたけど朝晩は寒くって、
長野市内でもまだ桜は開花していません。
萌々もノエちんみたいな桜むすめしたいです~(笑)

ノエルママさんは、毎年行かれていたくらいだから
スキーお上手なんでしょうねっ
もしかして萌々地方にも来られていたのかなぁ?^m^
私はこんなところに住んでいてスキーは全くしないのです。
インドア派だったんですよ、萌々と暮らすまでは(^^ゞ
営業していないスキー場って寂しげです。
ただのお山になっちゃいますから・・・
春スキーが出来るスキー場もたくさんあるので
ノエルママさん良かったらいかがですか(*≧m≦*)

はい。漣ちゃん、よーく覚えています。
萌々と同じ誕生日で同じ年でしたものね。
ノエちんと仲良しだったから、ノエちんのことずっと見ててくれるよね 優しく♪
私たちもお空の子たちに恥ずかしくないように頑張りましょうね。
いつか会える日のために(*^-^*)

ノエルマさん、優しいコメントありがとう~~~♪


  1. 2010/04/08(Thu) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ももち、元気いっぱいだねっ♪
しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさいっ
雪の楽しみが終わったら、今度はお花の楽しみだね~^m^
せっかく桜が咲き始めたのにお天気が。。。

ラルフもね、杉の枝オチリの飾り毛にからませてるときあるよ―″-
からまっちゃって曲者なんだよね

りぃさん、かわいい甥っ子がいていいね^^
あっ!河川敷にランが出来たの??

も、もしかしてももちの為に誰かが????(笑)
  1. 2010/04/12(Mon) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

素敵な素敵な愛情表現の写真の数々。
可愛いももちゃん!
  1. 2010/04/13(Tue) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. リッキーパパ #s0QJpisk
  4. [ 編集 ]


:: mikiさん ::
mikiさ~ん こんばんわ。
レスが遅くなってごめんちゃいねっ<(_ _)>

お花の楽しみな季節、来ましたね~♪
でも今朝雪降ったけどね、萌々んちは(≧ω≦。)
昨日は萌々も臥竜公園行ったんだよ。
いいお天気だったけど風が強くて寒かったね。
いつも朝早く行くんだけど、昨日は昼間で人が多くてタイヘン。
らーちゃんはヒールできるけど、
萌々はね 自由人だから(^^ゞ
会う人、会う人ご挨拶に行きたがって
全員に行ってたら日が暮れますよ、ってくらい(笑)
長野の桜はまだ始まったばかりだから
お花散歩いっぱい楽しみましょうねっ♪

河川敷のラン… 複雑です。
もう広場いっぱいに走れなくなっちゃう。
テニスコートもそうだし、あそこのランもいつも誰もいないよね。
作って貰って文句はいけないんだけど…
お山のランぐらいかな。 ランらしいランは。
らーちゃん、いいお顔で走ってたものねっ

そうそうっ 杉はお毛毛にからまると曲者。
根元の方から取るのがミソよ(≧ω≦。)


  1. 2010/04/15(Thu) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: リッキーパパさん ::
こんばんわ。 はじめまして♪
萌々のブログを見つけて下さってありがとうございます!!
写真の知識ゼロですが、愛情だけはテンコ盛りです(笑)
またよろしかったら見に来て下さいね。
ありがとうございました(*^-^*)




  1. 2010/04/15(Thu) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. りぃ #tzGXR6vQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

