*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ありがとうの『8歳』 :: 2010/04/18(Sun)

              2010-04161

桜の季節だというのに毎日寒い寒い一週間でした。 
一昨日は雪が降って、昨日の朝起きたら一面真っ白で驚きました!
それでも萌々地方の桜も咲きだして、水曜日は少し離れた公園でお花見散歩を楽しんで来ました♪
毎年お花見に来るこの公園。 いつもならもっと満開の時期に早朝に!というのが恒例ですが、
少し寒いくらいのお天気だったので人混み覚悟で意を決して(大げさ)行って来ました(*^^*)
思った通り、“花より人” の萌々はいちいち皆さんにご挨拶したがるのでタイヘン・・・
人が通るたび、熱い視線を投げかけて自分をアピールします。
あまりに見つめ過ぎてお団子を狙っていると思われ、『お団子欲しいの?』 と言われてた萌々でした(笑)
そんなに人様のこと凝視しては失礼ですよ(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-04162

4月13日に萌々は8歳のお誕生日を迎えました(*^-^*) 
私にとって桜の咲く季節は嬉しい季節♪ そして今年はなおさらです!
7歳のお誕生日2日前に病気が見つかって、泣き笑いで迎えた7歳。 一年後のことなんて考えることさえ怖かった一年前でしたが、萌々の頑張りとたくさんの大好きなお友達に支えられて素晴らしい一年を過ごすことが出来ました。
いろんな思いを巡らせながらも、今振り返ってみるとただただ楽しくて幸せだったな~と思えます。
萌々が立派に頑張ってくれました、本当に!! だからこそ8歳を迎えることは特別の意味があったし、
嬉しくてたまらなくて一ヶ月も前からもうすでに胸がいっぱいになっていた私でした(*^-^*) 



                      li11-06.gif



              2010-04163

お誕生日は倒れそうなくらい嬉しいだろうな、と思っていたら本当にダウンしてしまいました(ToT)
今頃出て来た花粉症に風邪プラス肩凝り・頭痛と熱・・・ お友達に知恵熱では?と言われましたが(笑)
ウキウキが抑えられずハイテンションになったり、おセンチになったりしていた一ヶ月、
気持ちに身体が付いて行けずに肝心の大切な日にダウンするなんて自分でも呆れます・・・。
お誕生日は今年もすっごくいいお天気だったのに、海へ行こうねって言っていたのに、
ごめんね萌々<(_ _)>

何があってもこれだけは絶対に外せない!! とケーキだけは作りました。
8本のロウソクがとっても誇らしいです(*^^)v  
熱と嬉しさでクラクラでしたがこれもいい思い出です(^o^;)




      2010-04164

こちらも外せなかった約束の “りんごで育った信州牛” ^m^  馴染みのお肉屋さんへ買いに行ったら、
目も鼻もぐじゅぐじゅしながらゼーゼーした私を見て 『〇〇さん、だよねぇ・・・??』 って・・・
誰か分からないようなヒドイ顔をしていたのかな?(-.-) 
いろんな意味で忘れられないお誕生日になりました(笑)



                      li11-06.gif



              2010-04165

大切な8回目のお誕生日プレゼントは、大好きな可愛いお友達がしていたのを見てからずっと憧れていたセミストのリード&カラー♪ 
萌々にはまだ早いと思いながら、昨年のお誕生日に今は廃盤になったラベンダーをゲットしました!
まさに “ももいろ” で萌々にぴったりのお色。 今年は迷いに迷ってこの色に(*^-^*)
お友達とどの色にしようかと盛り上がっていたときに、『水色にする? それとも白?』 と話していたので
注文のとき 『水色で』 とお願いしたら、『はい、サックスですね』 と言われました・・・
こういうのって恥ずかしい、電話だからいいけど(⌒∀⌒;)

*** ***
お誕生日の日には朝からお祝いのメールを貰ったり、プレゼントを送って頂いたり、
私たちのことをずっと見ていてくれたお友達ばかりなので、
そのお気持ちを考えるとありがたくて嬉しくてたまりません! 
改めて私たちはたくさんのお友達に支えて貰っているんだと感謝でいっぱいです!!


                     2010-04168


      2010-04166


                            2010-04169



      2010-041610


                            2010-04169



      2010-041611


                            2010-04169



              2010-041612


                          2010-04167

贈り物もメールも、心から萌々をお祝いして下さる気持ちも一緒にい~っぱい詰まっていて本当に嬉しかったです!! ありがとうございました(*^-^*)
気絶しそうなくらい、息が止まりそうなくらい、胸がいっぱいで今もなお息も絶え絶えです・・・
                              鼻詰まりとゼーゼー咳のせいもあるかも知れませんけど(^_^;)



                      li11-06.gif



              2010-041613

萌々には嫌なことも嫌な思いもたくさんさせてしまった一年でした。
今では病院もまた好きになって大ハリキリで通ってくれている萌々ですが、どれだけ小さな心を痛めていたんだろうなと思います。 病院へ入るのを全身で拒否し続けていましたから・・・。
それでも強くなろうとしてくれた萌々に ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
私たちの目標に向かって またふたりで一緒に歩いて行こうね♪ 
のんびり、ゆっくり、そしていっぱい笑いながら(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
<<約束の う~み~♪ | top | 近くまで・・・。>>


comment

こんにちは♪

お誕生日UPされるの待ってました(^^)

萌々ちゃん8歳おめでとう!

りぃさん、体調崩してたんですね。もう大丈夫?
体調崩していたのに素敵なケーキです♪
ケーキの前の萌々ちゃんはまじめさんだけど、ご馳走の前の萌々ちゃんはうれしくてえへら顔だね(フフッ)

萌々ちゃん、ママと一緒に楽しく元気な一年を過ごしてくださいね(*^_^*)
  1. 2010/04/19(Mon) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::
さくらまさん、萌々8歳になりました~~~!!
さくらちゃんも萌々も、いっぱい頑張ってくれて
無事に8歳っ☆ ほんとにうれしいですよね~(*^-^*)

私は不覚にも体調を崩してしまって、
萌々にはつまらないお誕生日になってしまいました(ToT)
ご飯も特別なお肉(お高い・笑)以外はいつもと同じで、
ケーキもアップではお見せできません。
でも、たぶん喜んでくれたと思います(^_^;)

萌々もケーキを前に超まじめ顔ですね、可笑しい~(≧艸≦*)
さくらちゃんも可愛いまじめ顔でしたよね。
ふふふ。 可愛すぎて可笑しくて、しあわせです~~♪♪

お誕生日がとっても近いさくらちゃんがいてくれて、
私たちも心強いです!
いつも萌々のこと応援してて下さってありがとうございます。
さくらちゃんも楽しい8歳を過ごしてねっ
次のお誕生日も一緒にお祝いできますように(*^-^*)
さくらまさん、ありがとうございました!!


  1. 2010/04/19(Mon) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すいません、すごく遅くなってしまいました~~!!
遅ればせながら、、、、、
萌々ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!!

お友達からのたくさんのプレゼントに、ママ手作りの美味しいケーキ♪
本当に幸せな、8歳になるね(*^_^*)
この一年も、明るく元気に過ごせますように( ^)o(^ )
今年はぜひ、萌々ちゃんにお会いしたいです♪

りぃさん、体調の方は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調も不安定になりますよね。。。
お大事になさってくださいね!!
  1. 2010/04/20(Tue) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. べんべん #-
  4. [ 編集 ]


:: べんべんさん ::
べんべんさん、こんばんわ(*^-^*)
萌々のおめでとうに来て下さってありがとうございます!
遅くなって、だなんてとんでもないですよ。
いつでも何度でも嬉しいです!!

本当に幸せな8歳♪
もうありがたくてたまりませんっ
病院ばっかりの一年でしたけどよく頑張ってくれて
いい状態を保っています。
それなのに私の方がダウンしてしまって・・・
萌々に申し訳ないです(_ _。)

暖かくなったかな、と思ったら冬並みに冷え込んだりで
先週中頃には雪が積もったんですよ!
もうびっくりしました。
お陰さまで私の風邪も落ち着きました。
萌々が元気でいてくれるためには
私が元気でいなければいけませんよね!!

この冬はニアミスもありましたが
次回はももバディちゃんにお会いできたら嬉しいです♪
あ、でも萌々は凄いですよ^_^; いろいろと(笑)
良かったら、こちらへお越しの際はお声をかけてくださいね。
べんべんさん、ありがとうございました(*^-^*)


  1. 2010/04/20(Tue) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ももちゃん遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~(^O^)/
ノエルより一足先に8歳ですね~♪

いつも元気なももちゃん。
これからもママとパパと一緒に素敵な日々が過ごせますよ~に♪
ママの笑顔の元はももちゃんなんですからぁ~~(●^o^●)
素晴らしい一年になりますよ~~に♪
  1. 2010/04/21(Wed) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

ももち、8歳のお誕生日おめでとう♪
いつもいつも、ももちの事考えて想ってくれるママがついているから、ももちは病院だって安心して行けるようになったんだよね^^
お花見のお洋服も、ラベンダーのリード&カラーも桜にお似合いで、可愛いよ。
水色のリード&カラーはどんな背景のお出かけに連れてってくれるのかな?
ワタシも楽しみ♪
今年も一年、元気にのんびり(時に激しく遊んで^^)うまうまで過ごそうね♪
  1. 2010/04/21(Wed) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさんっ ありがとうございます~~~!!
萌々、8歳になりましたよ~(*^-^*)
この一年、ノエルママさんにはいっぱい応援してもらって
そして温かく萌々のこと見てて下さって感謝しています。
いつも優しいコメント残して下さって本当にありがとです♪

ノエルママさん、今さらですが
萌々はパパがいないんですよ・・・(ToT)(ToT)
あ、ジジならいますけど(笑)
ウチはワンコが増えることはあっても、
たぶんヒトが増えることはないと思います~(爆)
ほんと、萌々に負けないくらい私もこまったチャンなのです(-.-)

こんな私たちですが、今まで以上に実りある一年になるように
一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。
ノエちん、萌々は一足お先に8歳になったから
ノエちんも元気に続いてねっ☆
待ってるよ~(*^-^*)


  1. 2010/04/21(Wed) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: mikiさん ::
mikiさんっ ありがとうございます~~~!!
ももち、8歳になりましたよ。 しかもこんなにいい状態で(*^-^*)
本当に有難くて、嬉しくて♪
元気でいてくれれば
おバカさんでもねっ・・・ いいよね(笑)

7年間、病院はずっと大好きだったので
絶対に入りたくない!って萌々の意思表示には本当に驚いてしまって・・・。
こんな萌々でも萌々なりに心を痛めて、
そして考えてくれたんだろうなって思います。
だから私も強くならなきゃ!!

時にはどころじゃなくいつも激しく遊びっぱなしだけど、
そんな姿も嬉しいの(⌒∀⌒;)
mikiさん、ありがとね。
たくさんウマウマして、まだまだ萌々には元気で居てもらいますねっ^m^v


  1. 2010/04/21(Wed) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/21(Wed) 23:48:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してる間に ももちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
かなり出遅れ、、、ごめんなさいね。

 ももちゃんは、お嬢様 うちのハ~は、?
ももちゃん見てると、モットもっと可愛がらなくてはと反省の保護者でございます。
とっても良い刺激受けます。

 りぃさん体調は、もう戻りましたか
来年のお誕生日目指して
ももちゃんと毎日お幸せにお過ごしくださいね。
応援してます。

 それにしても可愛いお顔のももちゃんですねぇ~
頑張ろう>ハ~ (笑、、、
  1. 2010/04/22(Thu) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. のれん #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメさん ::
萌々のおめでとうに来て下さって
ありがとうございます~~!
萌々、8歳になりました~~っ(*^-^*)
鍵コメさんにはこんな私たちに心を寄せていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰さまでこんなにも有難いお誕生日を
元気に迎えることが出来ました!

心の中で鍵コメさんに叫んでいましたよ・・・
萌々、8歳になったんですよ~って(笑)
たくさん伝えて下さったから、大切なこと。
これからも萌々の笑顔とココロをいちばんに過ごせるように
毎日精一杯楽しみます♪
ほんと、毎日楽しいです(*^^)

こちらこそ、鍵コメさんからのカードは
全部大事な大事な宝物です☆
“憧れさん”、から今は可愛い孫のように拝見しています(笑)

※すみませんっ 恐縮しています。
 いつもありがとうございますm(__)m


  1. 2010/04/22(Thu) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: のれんさん ::
のれんさん、ありがとうございます~~~!!
萌々、8歳になったんですよ^m^
ずっと調子も良くて、毎日楽しそうだし、
そんな萌々を見てはいちいち胸がいっぱいになっているのです。
大げさな親でお恥ずかしいです・・・(^^ゞ

萌々、ぜんぜんお嬢様じゃないですよーーっ!
秋にはお会いできませんでしたけど、
機会があったら萌々に会ってあげて下さい。
きっと、のれんさんもビックリです(^_^;)
ハ~ちゃんの方がもっとビックリしちゃうかも…。
って言うか引くかな(笑)
特に年下ちゃんには厳しくて・・・
怖がりのくせにあくまでも強気です(-.-)

今日もまた寒かったですね。
昨日と10℃くらい温度があったようで、
これでは身体が付いて行きません・・・
のれんさんも風邪などひかれませんように。
ハ~ちゃんのためにも~(*^-^*)

のれんさん、ありがとうございました♪♪


  1. 2010/04/22(Thu) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

