*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
約束の う~み~♪ :: 2010/04/22(Thu)

              2010-04211

お誕生日に約束していた海。 一昨日、一週間遅れで行って来ました(*^-^*)
お出掛けすることは話していましたが海へ行くことは内緒にしていました(笑)   
出来るだけ私もウキウキしないようにして、でも準備してるとすっごい見てるからバレバレだったかも ^m^;



                      li11-06.gif



      2010-04212

おコメの国へ入ったら空がだんだんグレーになって次第に雨が降ってきて、もう泣きそうな私(_ _。) 
お願い、お願い、降らないで~~とここでも得意の呪いを(笑)
                      雪は降っても雨は降るな、って勝手なことばかりでお天気の神様ごめんなさい。。。
その甲斐あってか海に着いたら雨は止みました! 曇ったままのお空だったけど、気温は高めだったので
これなら海の中へも入れるね~と一気に私たちのテンションはアップ~↑↑w(*´∀`*)w



                      li11-06.gif



2010-04213

萌々は嬉しくてたまらないようで、着いてしばらくは私の周りをただただ勢いよく走っていました。
嬉しすぎてどうしよう~、って感じで(≧艸≦*) そんな萌々に私も嬉しくて砂浜を一緒に走りました。 
コドモみたいにはしゃいで・・・♪ 誰もいなくて良かった^m^



                      li11-06.gif



      2010-04216

誰もいなかったけどカラスが一羽、私たちの近くを離れずずっといました。 何度も萌々に追いかけられてもまた戻って来て不思議なカラスでした。
そんなところにいると、ももちにやっつけられちゃうよ(^^ゞ 



                      li11-06.gif



      2010-04214

海は2回目の萌々。 慣れない波にはじめはヒビリまくりでした。
大丈夫だよ、入ってごらん と言ってはみたものの、浮かれてて車にライジャケを忘れて来ちゃったっ
駐車場は少し離れていたので今日は泳がないでいてもらうことに・・・と思ったけど(^_^;)




      2010-04215

やっぱり結局泳いじゃいましたっ(^∇^;)  すっごい真面目顔で真面目な泳ぎ(笑)



                      li11-06.gif



      2010-04217
                        可愛い足跡に ニンマリ(^m^)               



2010-04218
                      相変わらず『マテ』できないけど(-.-)



              2010-04219
              萌々の肉球の跡がいっぱ~~い! と喜ぶアホな飼い主(≧△≦)



                      li11-06.gif



2010-042110

      2010-042111

萌々は朝も起こさなければいつまでも寝ているし、お散歩もウン〇がしたいから行きたがるだけで
喜んで行くことはありません(-.-)  家ではすっごいぐうたらちゃんなのにねっ(*≧m≦*)
こんなにも激しく元気いっぱい遊ぶ姿、家族にも見て欲しいくらいです!
いつもいつも、『萌々はずくなし』(萌々地方の言葉でめんどくさがりやさん、のような意味)と言われてばかりいる萌々なので(^o^;)



                      li11-06.gif



2010-042112

遊んでいるうちにグレーの雲の間から青い空が見えてきました(*^-^*)
『今日を逃したらしばらくは行けないから…』 と天気予報も確認せずに来てしまったけど、雨が降り出してもそのまま海へと向かって来て良かった! 
萌々がこんなにも喜んでくれたから本当に良かった!!
う~み~♪ ありがとう~~~(*≧∇≦*)


  1. ももち
  2. | comment:12
<<明るいももち♪ | top | ありがとうの『8歳』>>


comment

こんにちは♪

萌々ちゃん念願のうみへ行ってきたんですね♪

すっごくうれしそうないい笑顔!

誰もいなくて波も穏やかでいいうみですね。日本海?

ゴロスリもしちゃいましたね。
さくらも伊豆の海に行ったとき真っ先にゴロスリをしそうになりました(><)
車がレンタカーだったのであわてて止めましたけど・・。

雪が終わってこれからは水遊びですね。
体の調子も心配だと思いますが、ニコニコでたのしいももちでいるのが一番ですね(^^)

最後の写真も素敵です♪
  1. 2010/04/23(Fri) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん♪
遅ればせなのですが、萌々ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
りぃさんの愛情に包まれて、元気に8歳のお誕生日を迎えた萌々ちゃん♪
8歳の今年も、りぃさんとたくさんの楽しい思い出を作って行こうね♪
海で弾ける萌々ちゃんは楽しくて楽しくてもうわけわからないよ~+.(≧∇≦)゜+.゜
そう言っているみたいです♪
お天気ももってくれて良かったです。
りぃさんの願いが神様に通じたのですね☆
私も雪は良いけれど、雨はやめてね!なんて思ってしまいます~(*^_^*)

同級生のかいと萌々ちゃんはまだまだ働き盛り(?)遊び盛り(?)の8歳♪
今年も、そしてこれからも元気いっぱい健やかであります様に。
そして、これからもかい☆せら共々仲良くして下さいね。
萌々ちゃん お誕生日おめでとう☆☆
  1. 2010/04/23(Fri) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、お久しぶりです♪
遅ればせながら・・・
萌々ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます☆
りぃさんの想いがお天気の神様にちゃんと届いて、
青空までお祝いしてくれたんですね。

萌々ちゃん、本当に楽しそう♪
りぃさんの写真の萌々ちゃんって、
いつも生き生き、キラキラしてて大好きです(*^o^*)
萌々ちゃん、8歳の1年を笑顔と楽しいこといっぱいで過ごせますように・・・☆
  1. 2010/04/23(Fri) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ♪
はいっ 念願の海行って来ました(*≧∇≦*)
萌々家からいちばん近い海です。日本海です!
曇り空でしたけど、海はとっても穏やかだったので
ライジャケ忘れちゃったけど泳いで来ましたよ(*^-^*)

ゴロスリしちゃいますよねっ 
しかも真っ先に!
さくらちゃんも大好きだもんね~、ゴロスリ(≧艸≦*)
でもレンタカーではいくらなんでもムリですね
車の中、砂だらけになっちゃいますから(-.-)

毎年5月から川遊び始めるのですが、
雪解けの水で冷たいので萌々の体調を見ながら・・・
でも萌々が大好きな水遊びなので
できるだけたくさん連れて行きたいと思います♪

さくらまさんが仰るように
萌々が大好きなことを楽しんでもらうことがいちばんなので
私が気を付けて、萌々にはいっぱい楽しんでもらいます(*^-^*)
ありがとうございます♪


  1. 2010/04/23(Fri) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: かいちゃんママ ::
かいちゃんママ~、萌々のおめでとうに来て下さって
ありがとうございます~~~!!
萌々もかいちゃんに続きました、無事に8歳ですよ(*≧∇≦*)
ほんと、有難いです!

萌々ってば、思いがけない海に嬉しすぎて 
もうわけわからないっ ホントそんな感じでした。
雪遊びも今年はたくさんしましたよ♪
かいちゃん・せらちゃんもお山へ登ったり
楽しそうだったよね~~^m^
かいちゃん・せらちゃんの運動量ってすごいなって
いつも思います。
お付き合いするかいちゃんママもすごいっっっ!!
私も萌々に満足してもらえるように体力つけなくちゃ(笑)

かいちゃん、8歳はまだまだ遊び盛りだよね~~
楽しいことい~っぱい待ってるもの♪
元気で楽し~い8歳を過ごしましょうね(*^-^*)

かいちゃんママには萌々が1歳の頃からお世話になっていますが、
こちらこそこれからも萌々のこと宜しくお願いします。
かいちゃんママ、ありがとうございました♪


  1. 2010/04/23(Fri) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: mayuさん ::
mayuさん、来て下さってありがとうございます♪
ゴン太くんの足元にも及びませんが、
萌々も無事に8歳を迎えました。
いろんなことや、いろんな思いを経験した一年でしたが
mayuさんもきっと胸いっぱいで
ゴン太くんのお誕生日を迎えられたんだろうなって思います。
ほんと、私たちの頑張りなんて
まだまだですよね~
目標になる可愛いシニアさんたちが元気でいてくれて
本当に嬉しいです(*^-^*)

お陰さまで萌々の調子もいいので、
萌々が大好きなことをできるだけたくさん楽しんでもらいます!
好きなことを楽しめる身体とココロで居てもらえるよう
私も精一杯のケアをしなければ!と思います。
萌々が萌々らしく居てくれることが
いちばんの願いですので(*^-^*)

mayuさん、ありがとうございました♪
ゴン太くん、またこの夏も川遊びに来てね~!


  1. 2010/04/23(Fri) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ♪お久しぶりです!
いやいや正確には読み逃げばっかりしてます(笑)ももちゃん今年もまたまたバースデープレゼントでう~みに連れて行ってもらったんですね♪
ももちゃんのお顔が楽しかったことを物語ってますね!!
8歳もりぃさんと一緒に楽しいこといっぱいできるといいですね!
  1. 2010/04/25(Sun) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]


:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、おはよう~♪
お久しぶり? そんな感じしないよ~(*^^)

今年も う~み~ へ行って来ましたぁ(笑)
長野県人にとって、海は憧れなので
すっごいテンションあがるのよ(≧艸≦*)
でもおコメの国のいちばん近い海で1時間ほどなので
また連れて行ってあげたいと思います!

萌々が大好きなこといっぱい楽しんでもらって、
8歳も元気に過ごしたいと思います。
ぷりんちゃんとまた遊べる日まで
萌々も頑張りますよ~^m^

ぷりんママさんっ ありがとうございます~~(*^-^*)


  1. 2010/04/26(Mon) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=
うふふ 桜よりも満開の笑顔がいっぱ~~~~~い♪
う~み~♪ きっとりぃさんも笑顔満開で砂浜を走ったんでしょうね
もしかしたら 少しゴロスリもしたかもしれませんね
(ねぇ 萌々ちゃん♪ 内緒のお話、今度教えてね*^^*)
勿論!真剣なお顔の萌々ちゃんだってキュートですよん♪
8歳の毎日もウマウマいっぱい 元気なお二人で居て下さいね^0^
  1. 2010/04/28(Wed) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ~♪
あはは^_^; お花見よりも、う~み~の方がいいようで…
満開の高田の桜を通り過ぎて行きました(笑)

砂浜というものは童心に還る魔法を持っています^m^
誰もいなかった、と書きましたけど
少し離れた場所で何かの作業をされているおじさんが
居たのを帰るときに気付きました(-.-)
ずっと居たのかな・・・。
気付かないフリしてそそくさと帰りましたぁ^m^;

すっごく楽しいのでマリー家もいかがですか?(笑)
どんどん萌々家ワールドに引きずり込もうと
淡々とたくらんでいますよ(≧艸≦*)ププッ

8歳もこのままいい調子で楽しく過ごせるように、
いっぱいウマウマして元気で居てもらいますね!
ぶるーなさん、いつも萌々のこと本当にありがとうございます♪
またお話させて下さいね。
お願いしま~す(*^-^*)


  1. 2010/04/29(Thu) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ももちゃん、りぃさん。

海だ海だ海だぁーーーーー(^O^)/
ももちゃんめちゃめちゃ嬉しそうだね~~♪
いっぱい走って泳いでゴロスリして最高の海遊びでしたね~~♪

GW始まっちゃったけどももちゃん達は何処かにお出かけするのかなぁ~?
ノエルは全く予定ないのでのんびりとお家で過ごしま~~~す。
それっていつもと全く一緒ですよね~~(笑)
  1. 2010/05/01(Sat) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~*

海ですよ~、海海~~~(笑)
海のない長野県人には、もう海は特別で
テンション上がりまくります(≧艸≦*)
萌々もすっごく楽しそうでしたよ。
ゴロスリしては海へ入っての繰り返し^m^
そして思い出したようにカラスを追いかける(笑)
本当に楽しい時間でした(*^-^*)

GW、萌々家も予定なしですよ。って言うかね、仕事です(_ _。)
ノエちんもお家でまったり?
出掛けてもどうせ混み混みだしね、高速も渋滞だし、
と自分に言い聞かせて…(≧ω≦。)

いつもと同じでも毎日幸せだからそれで十分よね、ノエちん♪
でもGW中はお天気いいみたいだから、お散歩楽しんでね。
ノエちん地方はもう暑いくらいかな?
萌々家の周りは今桜が満開ですよ~(*^-^*)



  1. 2010/05/02(Sun) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

