*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しい半日 :: 2010/05/18(Tue)

   2010-05181

いいお天気だったGWが明けてからは信じられないような寒い日が続いて、志賀のお山が白くなった日もありました。 朝は寒くて薄いダウンを着てお散歩していたくらいです。
リンゴの花はすっかり咲いているのに毎日霜予報が出ていて、農家さんはこんな時期なのに毎日霜対策で大変のようでした。 
先週末からやっと暖かくなって洗濯物も気持ち良く乾きます。 お日様ってありがたい(*^-^*)
今年も無事に美味しいリンゴが育ちますように♪

***
週末、また海へ行って来ました。 
なかなか土・日は出掛けられない萌々家なので、高速出口で1,000円の料金表示に感激しました(*^^)
もっと遠くまで行きたくなるくらいいいお天気だったけど、半日だけ…という約束だったので(涙)、
8時前には着いて12時にはきっかり帰った律義な私たちでした(^^ゞ



                      li11-06.gif




2010-05182

この日も海へ行くことは萌々には内緒でした^m^  海へ着いて波へと駆け出していく嬉しそうな萌々のお顔が見たくってそれが何より楽しみで黙って来ます(笑)  
話しておいても喜び方は同じかも知れないので私の自己満足なのですけど(^∇^;)



                      li11-06.gif



      2010-05183

まずはこうやってお水に浸るももち。 川遊びのときも同じことをします。
いきなり泳ぐのは心臓が驚いちゃうからね、足元から少しずつってプールの時間に習ったよね(≧ω≦。)



2010-05185

      2010-05184

今日も真面目顔で真面目な泳ぎのももち(笑)  萌々が大好きなことだからと海へ連れて来ても、泳げない私はいつも内心ドキドキです。 そして萌々ってすごいなって感心します*^^*
海のお水はまだ冷たいので少し泳いだら砂浜でヨーイドン遊び♪ 
でも萌々ってばすぐに海へ入っちゃいます(^o^;)



                      li11-06.gif



2010-05186

元気で遊んでくれて、そして海もとっても穏やかでありがたい海遊びでした(*^-^*)
まだまだ遊んでいたいようだったけど、切り上げどきが肝心! また来ようね、今度は川遊びかな~♪と
楽しみなことを話しながら車に乗ります。萌々もニコニコなままでいてくれるので♪♪
帰るときはヒトもワンもつまらないのは同じだものねっ
半日だけというのは慌ただしかったけど、休日の世間はこんな感じなのね~と観光客気分も味わえて
楽しい一日(半日 ^^;)でした。
つづきのお楽しみを妄想しながら(笑)毎日お仕事頑張ります!! 萌々のために(*^o^*)


  1. ももち
  2. | comment:10
<<はじめての湖♪ | top | 明るいももち♪>>


comment

こんばんにゃ=^・^=

冷え込むね 風が冷たいねと話しながら歩いた翌日
雲が切れたら・・・見上げるお山は粉砂糖をトッピングされてました
(もしや萌々ちゃん&りぃさんコンビは名残り雪遊び?)
なぁ~んて 勝手に想像してた私です(≧ー≦*)

そしたら また急に夏日が続いてますね
今日も暑かった(>_<)
うふふ いいんだ♪海遊び♪
水玉模様の水着も凄く可愛い♪
泳いで走ってゴロスリスリ~!
ママと一緒の濃~い時間を過ごしてるから
今日の萌々ちゃんも最高のニコニコさんね*^^*
  1. 2010/05/18(Tue) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ~*
やっと暖かくなりましたね。
びっくりするような寒い毎日でしたものね・・・
5月も下旬になろうというのに、
萌々家の周りはまだリンゴの花が咲いているんですよ。
ヘンなお天気にリンゴも戸惑っているのかな。。。
美味しく育つか心配です(_ _。)

へへへ(^^ゞ 海、楽しかったです♪
お水はまだ少し冷たいけど、
ワンとの海遊びは今がいちばんいいですよね、きっと。
砂浜でゴロスリしちゃうので後がタイヘンですけど
萌々がとっても喜んでくれたので
本当に濃い時間でした(*^-^*)
半日でもお腹いっぱい遊べるものですねっ^m^

マリーちゃん、ボーちゃんは元気にしてますか?
日記復活、首を長くして待ってますからね~(*^^)


  1. 2010/05/19(Wed) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

萌々ちゃん楽しそうですね♪

ゴロスリした後どうしてるの?シャワー?もう一回海入ればOKかな(笑)

それにしても、りぃさんが撮る萌々ちゃんの写真はいつも素敵で感心しています。いきいきとした萌々ちゃんの様子が手に取るようです。

今度は川遊びの報告待ってます♪
  1. 2010/05/21(Fri) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、りぃさんこんばんは~
わ~~またまた海行って来たんだね~(*^^)v
ももちゃんめっちゃ楽しそう♪

それにしても泳ぎが上手だよね~ももちゃんって!
それに引き換えノエルときたら・・・・・(爆)

今度泳ぎ方教えてくれますかぁ~~ノエルに(●^o^●)
海のそばに住んでるのに変なヤツだよね~(笑)
  1. 2010/05/22(Sat) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~*

ゴロスリね、どこでもしちゃうのでこういうときタイヘンです(>о<)
引き上げるときは最後に必ず海へ入って貰って
で、そのまま安全なところまで誘導します(笑)
帰ったらシャンプーですけど、
家に着くと車の中は砂だらけですよ~(⌒∀⌒;)

本当はカメラなしで遊んであげれたら
萌々は楽しいのだと思うのですが、
今日の萌々は今日だけだと思うと残したくて。。。
萌々といつでも目が合っていられるように
出来るだけノーファンダーで撮るようにしています。
なのでピントもへったくれもありません(笑)
なので、さくらまさんにそんなふうに言って貰えると
何だか恥ずかしいですけど、でも嬉しいです(*≧∇≦*)
ありがとうございます!!


  1. 2010/05/23(Sun) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~*

萌々もね、最初はびびりんで怖々だったんだよ~(^^ゞ
お水は好きだったんだけど、ペチャペチャしてるだけで
泳ごうとはしなくて、
で、1歳のときにプールのあるランへ通いました!
嫌がる萌々をプールへ突き落したりして
すっごいスパルタだった~(゚∀゚;)
アマアマの今では絶対に考えられないことですけど…。

一度泳いじゃうと平気みたいで、すぐ泳げるようになりましたよ。
ノエちんも潜在能力はあるはずですよんっ
ノエちん、眠ってる才能開花させちゃう?
あ、でもその時は正しい方法で開花させてあげて下さいね。
突き落してはダメですよ~(笑)


  1. 2010/05/23(Sun) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

ぷぷぷ 可愛い萌々ちゃん♪
モチモチのホッペがりぃさんの肩に・・・ぴとっ!
これはモチモチの米粉パンのお蔭かな?*^^*

先日はボギーにおめでとう~を有難うでしたm(__)m
もう少ししたらきっとお利巧になる と 思う(思いたい)ので
また遊んであげて下さいねぇぇぇ♪
 
また冷たい風が強く吹く日が多いですね
りぃさんも萌々ちゃんも体調気を付けてね^〇^
  1. 2010/05/29(Sat) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰をしております。
わーー、モモたん楽しそうですね~~。
そちらも朝晩は冷えますか?名古屋も朝晩は
寒いので、トレーナーを着込んでお散歩です。

萌々ちゃん体調はいいですか?これからも
いっぱい楽しんでくださいね。
  1. 2010/05/30(Sun) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ~*

信号待ちで携帯で撮ってみました。
あまりにカメラ目線で笑えます(≧艸≦*)
米粉パンはほんとモチモチで見た目より美味しいですよ。
自分で言うのもなんですけど~(笑)

こんな時期にこの寒さ…
もう朝なんて冬と同じくらい厚着でお散歩でした。
なんなんでしょうね、この気候は!
ぶるーなさんちのお野菜だいじょうぶかな。
今日は少し気温が上がって、今週からは暖かくなりそうですね!

ボーちゃん、そんなにお利巧さんにならないでーーっ 
と萌々が言っていますよ^m^
健やかに育ってね、ボーちゃん♪
2歳、ほんとにおめでとう~!
また会いましょうね(*^-^*)


  1. 2010/05/30(Sun) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: Stillママさん ::
わぁ~っ スーママさん、こんばんわ~*
こちらこそご無沙汰しています。

長野、すっごく寒いんですよ。 そちらもなんですね…。
もうすぐ6月とは思えません!
朝のお散歩は中綿ジャケットがまだ手放せないです。

お陰さまで萌々は元気にしています。
いろいろと制限はあるのですが、
でもその中でも十分楽しめると分かりました♪
病院はいつも私の方がドキドキしながら通っていますぅ(-.-)
萌々の頑張りに負けないようにしなくちゃ、と
まだまだなママなんですよ。

スーママさん、萌々に会いに来て下さってありがとうございました(*^-^*)


  1. 2010/05/30(Sun) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

