*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はじめての湖♪ :: 2010/06/03(Thu)

   2010-06021

今週に入ってやっと暖かくなりました(*^-^*)  5月はほんと寒かったです・・・。
ご近所さんはみんなリンゴ農家ばかりなので、リンゴの成長に影響がないといいなと思います。
私たちも美味しいリンゴを今年もたくさん頂きたいしねっ^m^

*** ***
お天気が良かった先日、きれいな湖でスイスイを楽しんで来ました(^o^♪
初めての湖だったけど思った以上にお水も景色もきれいでうきうき☆  空が青すぎて雲がくっきり飛び出す絵本みたいに見えて、雲がある青空ってこんなきれいだったのと思うくらいでしたw(*´∀`*)w



                      li11-06.gif



      2010-06032
           お空の雲が湖面に映って、雲の上を泳いでいるみたいなももち (*≧∇≦*)





2010-06033

8歳を迎えて3回目の水泳だけど、萌々はほんと泳ぎが上手くなったなぁと思います。
初めての水場でも躊躇しないで泳ぎ出すし、以前は遠くへ流されたおもちゃは諦めちゃうこともあったけど
今はそんなこともありません。 自信も付いて来たんだね、きっと♪
大好きなことが得意なことになってママもとっても嬉しいですよ(*^-^*)

 

                      li11-06.gif



               2010-06034

そんな萌々も未だ飛び込みは出来ないので、ここの湖は浅瀬があってとってもありがたかったのですが
せっかくだから飛び込みの練習をしてみようと桟橋へ誘ってみました^m^v




      2010-06035

トイを投げるまでは早く投げてとお目目キラキラさせていたのに、お水の中に落ちた途端急に途方に暮れるももち・・・(_ _。)
あ~、うそうそっ 飛び込みなんて出来なくていいよ~。 あぶないし(笑)
そんな悲しいお顔をさせちゃうママは、なんて意地悪なんだろぉ(ToT)



                      li11-06.gif



2010-06036

自信をなくすようなことをしたらいけないな、と反省しました。 8歳という年齢だから尚更です(_ _。)
萌々の体調は安定していますが、しばらく治療に通うことになっています。
今のいい状態をずっとずっと続けるためにも大切な治療なので、また萌々には頑張って貰わないといけないのですが、そのためにも萌々が大好きなことを楽しめる時間はとても大切です。
その大切な時間を萌々らしく楽しんで貰えるように・・・。 頑張る萌々に私がしてあげられることです(*^^)



                      li11-06.gif



               2010-06037

こんなにきれいな景色の気持ちのいい場所で萌々と楽しめることが出来たこと、
初めて行く場所で優しくして下さった地元の方たちのおかげでした(*^-^*)
当たり前に過ごせた時間ではなかったから、尚のこと幸せな時間だったな~と思います。
よかったね、ももち。 ほんとに良い日になったね(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:4
<<また湖遊び。 | top | 楽しい半日>>


comment

こんにちは♪

素敵な湖ですね。

萌々ちゃん、おててパーで泳ぐんですね。
さくらもしてたのかな?気づいたことなかったです。

こんな風に浅瀬もあっておだやかな湖なら、目が見えなくてもさくらも泳げるかな?

毎年行っていた川遊びは危ないのでいけなくなってしまい、水遊びが出来ないので残念に思ってました。

これを見て、湖ならいけるかもと、ちょっとうれしくなってしまいました。

おもちゃがいってしまい、桟橋で途方にくれる萌々ちゃんがかわいい!
  1. 2010/06/04(Fri) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん・萌々ちゃん はじめまして^-^

すっごくステキなお写真と、す~~っごくカワイイ萌々ちゃんに一目ぼれして、ちょくちょくオジャマしていました。

ブログをはじめる時も りぃさんが使っているそざいやさんは?・・・など、
参考にさせてもらっちゃいました・・・あ、モチロンぜんぜん近づけてませんっ(^-^;)

萌々ちゃん♪湖をスイスイ泳ぐなんてすごいなぁ。しかも とっても楽しそうですね*^▽^*
ビビリな我が家のWANにはありえないことです
北海道暮らしなので、雪の中はスイスイいけます(笑)

ふぅー 初めてのコメントちょっとキンチョーしました(笑)
でも、またオジャマさせてもらっていいですかー?
  1. 2010/06/04(Fri) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. nonchi* #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~*

初めての場所でしたけど素敵なところでした☆
私有地なのですが、どーぞどーぞと言って下さって
お言葉に甘えて遊ばせて頂いてしまいました(^v^)

さくらちゃんもお水遊び好きだものね♪
公園でママの声に向かって走っていたさくらちゃんを見て、
楽しもうとする気持ちは以前とちっとも変わっていないと思いましたよ。
いろいろと気を付けることはあるでしょうが、
またお水遊びも楽しんで欲しいです(*^-^*)

今年こそ、萌々と一緒に泳いでみたいと妄想しています(笑)
さくらちゃんもママが付いて泳いでくれたら
安心してくれるかも知れませんね。
さくらちゃんに合う素敵な場所が見つかるといいな♪


  1. 2010/06/04(Fri) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


::nonchi*さん ::
nonchi*さん、こんばんわ*
そしてはじめまして。 来て下さってありがとうございます(嬉)

今、nonchi*さんのブログを覗かせて頂いて
可愛いクレアちゃんを拝見して来ました~(*^-^*)
ブログもとっても可愛いです♪
素材やさんはあそこのですよね(笑)
まだブログ始められたばかりのようなので
これからも楽しみにお邪魔させてもらいますね!

北海道にお住まいなのですか~。
わぁ~ 憧れます! 行ってみたい☆
こちらも雪はたくさん降る方なので、
冬は雪遊びばっかりしています^m^
クレアちゃん、雪の中に埋まっちゃいそうですねっ

またゆっくりそちらへお邪魔させて頂きます。
のんびり更新のブログですが、
nonchi*さんも良かったらまた萌々に会いに来て下さいね。
これからも宜しくお願いします(*^-^*)


  1. 2010/06/04(Fri) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

