*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
また湖遊び。 :: 2010/06/27(Sun)

   2010-06271

久しぶりの更新です(^_^;) 
ご無沙汰の間に萌々は病院へ張り切って通ったり、元気に川遊びもしていました。
暑くなっても食欲も落ちずお腹も壊さずにいます。 心臓が少し弱ってきていて不整脈を起こすようになりましたが、今のところはあまり心配しなくてもいいよと先生に言って頂きました。
不整脈は夜中に起こることが多いと聞いて気になって何度も目が覚めちゃいます。 私が熟睡できないと萌々にもストレスになるよね~、と思いながらも過敏に(-.-)    
昨日の夜はパタパタという音で目が覚め、何だろうと思ったら萌々が眠りながらおシッポぶんぶん振っていた音でした。
大好きな人に会った夢でも見ていたのかな… うふふ(^o^)♪
元気に見えていたのにカラダの中では辛い状態になる一歩手前まで陥っていた経験をしているので心配は尽きませんが、いっぱい食べて運動もしっかりやってニコニコ元気に暑い夏も平穏に過ごせたらと思います。

*** ***
一昨日はまたまた水遊びに行って来ました。 早起きして行こうと思っていたけど、サッカーの応援をしていてそのまま出掛けたので一日が長かった~!^m^



                      li11-06.gif



              2010-06276

この日行った湖は萌々が3歳のときに来て以来久しぶりでした。 
木陰がたくさんあって浅瀬もあって、こんな場所で遊ばせてもらえてありがたかったです(*^-^*)
先日初めて行った湖でも地元の方に優しくしてもらって、この日も『誰もいないから貸切だよ~』って言ってくれたおじさん。 優しいおじさんでした(*^-^*)



                      li11-06.gif



              2010-06272

飛び込みできない萌々なので、お水までの距離があるとその段差が怖くて抜き足差し足状態で
最初は笑っちゃうくらいすっごく慎重…(≧w≦) 




      2010-06273

毎度こうやってヒタヒタと浸かってみてから泳いでくれるので安心です♪
心臓びっくりしちゃうといけないものねっ(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-06274

ももち!と呼ぶと律儀に振り向いてくれる萌々(^-^*)  でもちょっと迷惑そう…。
忙しいのにごめんね、用もないのに呼んだりして(笑)




      2010-06275

お水から上がってもわっせわっせと忙しい(≧艸≦*)
でも一旦運び終わると萌々の中ではこれでお仕事終了で、おもちゃであろうと枝であろうとこれ以上は興味なし。
遊んでいるときはおやつにも興味なしのももち、ひたすら回収するのみです(*^^)v 
                                    大好きなパンのときだけはチラ見しますけど(笑) 



                      li11-06.gif



2010-06277

忙しくいっぱい遊んで、楽しそうな萌々のいいお顔がたくさん見れました(*^-^*)
ても途中、レトリーブして私のところへ戻って来るときの萌々の足取りが心なしか重くなってきたように感じてこの日は切り上げました。 まだまだ泳ぎたくてお水へ入って行きましたが心を鬼にして…。



                      li11-06.gif



      2010-06279

草刈り作業をしながら、遊んでいる萌々を優しく見ていてくれたおじさん(*^^*) 
今シーズン5回目の水遊びも、優しい人のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ 
またおいで、と言ってくれたので本当にまたお邪魔しようと思います(*^_^*)


  1. ももち
  2. | comment:8
<<乗り切ろう! | top | はじめての湖♪>>


comment

こんばんにゃ=^・^=

アップしてなかったら・・・メルメルするところでしたよ*^^*
うふふ もう~!萌々ちゃん可愛くて可愛くて♪♪♪
画面の上からムギュってしたいくらいです
一生懸命に遊んで、真剣にお仕事もして・・・
合間にママのことニコニコ見詰めて・・・
二人の優しい楽しい時間 見せてくれて有難う~!
  1. 2010/06/28(Mon) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんにちわ♪
萌々ちゃん、また楽しくて大好きな
水遊びを良いお顔で楽しんでますね~!!
綺麗で優しいおじさんも居て萌々ちゃん、
安心して遊べたね~~~~♪
見えない体の中も、りぃさんはちゃんとケア
されているから、萌々ちゃんは安心して
大好きな水遊びも楽しめますね(*^-^*)
むーちゃんは疲れると眠たくなるので顔で
わかります(*≧m≦*)
萌々ちゃん~♪ママと今年もいっぱい
水遊び楽しんでね、いつもの良いお顔で~♪
  1. 2010/06/28(Mon) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. riku* #vGWEyaNc
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ*
すみませ~んっ ただのオサボリなんです~(^^ゞ
いつも気にかけて下さってありがとうございます!

萌々、楽しいそうですよね♪
ほんとにお水が好きなんだな~って思います。
いつも同じような記事で自分でも笑っちゃうのですが…(≧ω≦。)

ぶるーなさん、画面の上からムギュは無理っぽいですよ~!(笑)
また萌々に会ってあげて下さいねっ
いっぱいムギュムギュしてあげて下さい!!
毎年恒例のМウェーブでのお買い物・・・
仕事でお誘い出来ませんでした。 
お話もしたかったのに(≧▼≦;)
ちょっとお聞きしたいこともあるのでまたメルメルさせて下さい。
こちらこそありがとうございます!!


  1. 2010/06/29(Tue) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: riku*さん ::
riku*さん、こんばんわ*
またまた水遊びして来ました。
いつもの二人遊びです♪ あははっ(*≧∇≦*)

前回の湖でもそうだったのですが、
優しいお心遣いを頂けて最高のポイントで
安心して遊べました(*^-^*)
本来ならワンコが遊ぶような場所じゃないのに
ほんと不思議だなぁ、って思います。
優しい出会いばかりで♪
頑張ってる萌々のおかげでしょうか(笑)

ふふふ♪疲れると眠たくなっちゃうよね、むーちゃん♪
可愛いね、むーちゃんはホント~(*^^)
今年のむーちゃんの水泳写真も楽しみ~
華乃ちゃんのお毛毛まできれいに撮れたようで、
やっぱり違うんですね!!
私はもう少しこのまま… 腕を磨きます(笑)

今日クリーニング出して来ましたよ。
ありがとうございました(*^-^*)


  1. 2010/06/29(Tue) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~りぃさん、ももちゃん。
いやぁ~~またまた楽しそうだね~♪
こうも毎日蒸し暑いとお水に飛び込みたくなっちゃいますよね~♪
湖は海水と違って後がベタベタにならないとこがいいよね~♪

ももちゃんの嬉しそうなお顔見てるだけで私まで嬉しくなっちゃいました。
今年の夏も楽しく過ごせたらいいね~~(^O^)/
  1. 2010/06/29(Tue) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ*
お久しぶりでした~♪
お山の萌々んちもムシムシ暑いです。
ノエちん地方は尚更ですよね、きっと(;-ω-)

そうですね、海よりべたつかないであとがラクかも!
海は砂浜でゴロスリ付きだから余計ねっ
でも楽しそうならそれでいいですぅ~(≧艸≦*)
これからは砂浜が熱くなっちゃうだろうし、
湖と川遊びにひたすら通います。
いっつも同じような写真と記事ばっかりになると思いますけど、
良かったら見てやって下さいね!

夏も元気に過ごせるように
モリモリ食べて運動も楽しみます、暑さにだけ気を付けて(*^-^*)
ノエちんもね♪
いつもありがと、ノエルママさん~♪


  1. 2010/06/29(Tue) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

抜き足差し足の萌々ちゃん、かわい~い!

大きな枝くわえて大忙しの萌々ちゃん、癒されます~♪

やっぱり水遊び楽しそうだよね。

さくらもどこかに連れて行ってあげたいな。

また、楽しい写真見せてくださいね(*^-^*)
  1. 2010/07/02(Fri) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ*

萌々、水遊び中は大忙しですよ^m^
なんでそんなバタバタ?ってくらい(笑)
本当に楽しいんだと思います♪
さくらちゃんも近くにいい場所あるといいね~!

萌々も心臓のことがあるので、
今までのように全力で遊ばせないようにと言われています。
気を付けることいっぱいあるけど、
萌々にもそして私にも大切な時間なので
今年の夏も出来るだけ泳ぎに行きたいと思います。

私もさくらちゃんのいいお顔で
いつも癒されていますよ~(*^-^*)
ホントに大好きです、さくらちゃんの笑顔♪

さくらまさんもいろんな事が続いて
お疲れではないですか…?
お友達、さくらまさんが付いていてくれて
心強いと思います。
でも、さくらまさんもお疲れがたまりませんように
ご自愛くださいね(*^-^*)


  1. 2010/07/02(Fri) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

