*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
乗り切ろう! :: 2010/07/11(Sun)

              2010-07111

7月に入ってから梅雨らしいお天気が続いて、しかも萌々が苦手な雷さまが連日来ています。
午後になるとゴロゴロし始めるので、このところ夕方はずっとお散歩なしでした(_ _。)
萌々の雷さま嫌いは、性格上仕方がないのかと思っていたけど、
育てる途中に問題もあったんだろうし、早く何かしらしていたらここまでにならずに済んだのかも…。
病院の先生は改善の手はあるよと仰ってくれました。 どこまで克服できるか分からないけど、
心がいつも落ち着いていられるのがいちばんなので、どうにか~!!と思います。

*** ***
↑ 7月1日の病院。 毎週通った治療は終わり、体調は安定しています(*^-^*)
不整脈はときどき起こりますが、萌々の場合は年齢的なこともあってのことなので ある程度は受け入れるようにと言われました。 少し苦しそうですが治まるとケロッとしてるしすぐにグーグー寝てるので、雷さまのときとは違って萌々の中では対処方法が出来ているみたいです。
お友達に相談して私もレメディを摂るようになってから心配で夜中に何度も目が覚めることもなくなり、
昨日は初めて一度も起きずに朝までぐっすりでした。   すごい! お友達、ありがとう~♪
私が心配し過ぎると萌々は不安になるので、まずは私が穏やかでいなくちゃ!(^o^;)
つくづく何事も私次第だな~と思います。



                      li11-06.gif



      2010-07112

ムシムシジメジメな日が続く中、昨日は暑かったけど雨も降らず雷さまが来る気配もなくカラッとした一日でした。 
久しぶりに夕方のお散歩が出来そうだったので、近くの公園へ♪
夕方の5時半でもうすでに肌寒いくらいです。


   
                      li11-06.gif



2010-07115

         久しぶりに雷さまなしで萌々はリラックス~♪ いつもの可愛い笑顔だね(*≧∇≦*)




      2010-07114



      2010-07113

公園の広場には小さいお友達がふたり遊んでいて、ひとりのママさんが萌々に“モッテコイ”をぜひやって欲しいと言っておもちゃを貸して下さいました。
萌々のレトリーブを見て、『すごいね~、上手だね~』 と拍手喝采・・・
                                           全然すごくなんてないんだけど( ̄∀ ̄;)
小型犬はモッテコイしないんだよ、って仰るママさん。  そんなことはないと思います^m^;
熱い視線の中、ホントやりずらかったです・・・。



                      li11-06.gif


2010-07116
こちらもようやく梅が採れ始めて、お友達のところでいつも見ていた念願の酵素作りを
初めて梅ちゃんで挑戦してみまた(*^-^*)  青梅の他に入れたのはアンズ、ネクタリン、トマト、イチゴ。
↑右は仕込み翌日のものですが、あまりアワアワしていません。
萌々んちは標高が高いから発酵しにくいのかな?(^^ゞ




              2010-07117

ひとり寡黙に仕込んで笑いのエキスを入れ忘れたので、最後にももちと美味しくなれ~♪と呪文をかけて仕込み終了(笑)
初めてなので何だか不安で一日に何度もフタを開けちゃう^_^; そのたびに美味しくなってる?と聞かれてワニワニしてる酵素ちゃんです(≧艸≦*)
夏は苦手じゃないはずが今年はすでにバテ気味なので、萌々と一緒に梅ちゃんパワーで元気に夏を乗り切りたいです!!


  1. ももち
  2. | comment:8
<<親戚のおばちゃん | top | また湖遊び。>>


comment

りぃさん♪萌々ちゃん♪こんばんわ^-^
えーと・・忘れられないように、またオジャマしちゃいました^^

いつもニコニコで病気知らずな萌々ちゃんに思えちゃうけど、治療もがんばってるんですね。
そっか・・たしか萌々ちゃんは病院スキなおりこうさんだもんねっ♪

あららー さらに・・大注目されてもリッパに
「モッテコイ」も出来ちゃうおりこうさんなのね(笑)

今日は北の空にニガテな雷が来てましたよ。
クレアは「聞こえないの?」って思うほど ぜんぜん平気デス。
できたら、他のワンコさんが平気になってもらいたいですけど・・・^-^;
ワンコもそれぞれですものね。

これから、まだまだ暑い季節です。
お互い これ以上(笑)バテないように乗り切りましょう♪♪

  1. 2010/07/12(Mon) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. nonchi* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

*^^*可愛い萌々ちゃん
こんなパトロール隊長が公園に居たら・・・
「もってこい」しなくても みんなの憧れ&注目の的ですね♪

パン用の酵母になるのかな?
>笑のエキス   ((≧m≦)) 
きっとね 真剣なりぃさんの後姿を見ながら
同じ様に真剣に萌々ちゃんもおまじないをしていたと思いますよ*^^*
何度も確認されて・・・フルーツ酵素も真面目に発酵しそうだし。。。ぷぷ

ママのニコニコは萌々ちゃんの元気の元だね
まだまだ梅雨明けしそうにないけど、楽しい事考えて過ごそうね♪
わたしは・・・ヘチマの様な胡瓜が夢に出て来ます(笑)
  1. 2010/07/12(Mon) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、ももちゃん、こんばんは~
ももちゃんは雷ゴロゴロが苦手なんですね~。
ノエルは強い風が苦手で風が吹いてくる前からウロウロし始めて夜中も眠れないようですよ~。

小さい時はそんな事なかったのに何年か前に風恐怖症に急になりました。
いったい何があったのか分んないんだけど直ってくれるといいなぁ~って思ってます。
ももちゃんも雷さんが怖くなくなるといいね~~。
お互いに頑張って克服しようね~~(^^♪

酵母菌を自分で作っているのですか?
美味しそうな材料ばっかだから美味しいパンが出来るね~~きっと(^_-)-☆
  1. 2010/07/13(Tue) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: nonchi*さん ::
nonchi*さん、おはようございます~*
可愛いクレアちゃん忘れるはずがありませんよ!
また来て下さって嬉しいです(*^-^*)

萌々は病気が見つかった後、
病院が嫌いになった時期がありました。
私が萌々の病気のことで心が不安定になったため、
とても不安だったのだと思います。
今は大ハリキリで通ってますよ(笑)

この日の“モッテコイ”はほんとに辛かったです~(ToT)
大型犬はどんな子も得意なんだと信じ切ってるおばさまに、
やって、やってと懇願されて・・・
萌々はそんな得意じゃないし、やってと言われてやるものでもないし^_^;

クレアちゃんは、雷さま平気なんですねっ
苦手は少ない方がいいに決まってます!
どんなときも心が穏やかなのは、
ストレスもないだろうし身体に負担がないもの!
クレアちゃん、良い子ね♪
そのままでね(*^-^*)

nonchi*さんもクレアちゃんと元気で夏を楽しんで下さいね♪


  1. 2010/07/14(Wed) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、おはようございます~*
毎日よく降りますね。
この日以来ずっと雨なんじゃないかな…?

これはね~・・・
梅酵素液を作ったのです(*≧m≦*)
出来上がったらお水で薄めて頂きます。
どうしても入れたかったアンズ、お陰さまで美味しくなると思いますよ!!
残りのアンズはジャムにしました。
(← に写真載せてみました。)
甘さ控えめにしてとっても美味しく出来ましたよ♪

パン用の酵母もね、イチゴとかミニトマトで作ってます。
ちょっとクセがあるかな~って感じですが、
自分で作ったものってやっぱり美味しい(笑)
こんなことも萌々がいればこそのことです^m^
萌々の身体のことがあるのでイイと思うことは
何でもやってあげたいな~って。 ただの親バカですね(≧艸≦*)

ぶるーなさん、きゅうりが夢に?(-.-)
わかりますぅ~~
もうじきナスが出てきますね、きっと(笑)
また近々ご連絡させてくださいね(*^-^*)


  1. 2010/07/14(Wed) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、おはよう~*

毎年この時期は萌々にとって辛い季節です(_ _。)
雷さま以外に、花火・飛行機の音がだめで、
人の大声とか、自動車、掃除機なんかは平気なんですよ。
風も大丈夫みたいです。
空から聞こえる大きな音がダメなんですね、きっと。

ノエちんも強い風は怖いんだね(≧▼≦;)
私だって怖いもの~ でも眠れずにいるのは可哀想ですよね・・・。
ノエちんの中で何かあったのかな?
萌々の雷さま・花火嫌いはどうもトラウマのようで、
心当たりがあると言えばあるような気も・・・(^^;)
早くに修正してあげればよかったと今はとても後悔しているので、
これから出来ることは限りがあると思うけど
ノエちんも頑張ってるのだから萌々もあきらめずに
頑張りますね~ ノエママさん、ありがとう♪

パン用の酵母はこの酵母液より簡単にすぐに出来ます。
ちょっとクセがあるけど美味しいパンになりますよ(*^-^*)


  1. 2010/07/14(Wed) 08:59:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

はろー、お友達です(笑)
りぃさん、夜起きずに眠れるようになったのね。
よかった~♪
少しでもお役に立ててとっても嬉しいです。
ボトルは、別のブレンドを使いたい時に煮沸してまた使えるので、終わってもとっておいてネ。

梅酵素、もう完成したかな?
とってもおいしくて、わたしは一番のお気に入り。
みんなで元気に夏を乗り切りましょうね~♪
  1. 2010/07/14(Wed) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. お友達♪ #OzeG1keE
  4. [ 編集 ]


:: お友達さん(笑) ::
はろ~、お友達~~(^^ゞ
おかげさまで日に日によく眠れるようになりましたよ!
すごいね~っ ドキドキしなくなったもの。
萌々じゃないよ、私がだよ(笑)

心配は尽きないけれど、
心のバランス崩したら萌々を思っての心配も
マイナスになっちゃうものね・・・
お友達さんが言ってくれたように
これからも気軽に使っていこうと思います。
ありがとう~~! またよろしくお願いしますねっ
あ、ボトルは捨てないようにします^m^;

梅酵素、昨日二回目の濾しが終わったところです。
秋の酵素をお友達さんのところで初めて見たときから、
絶対カラダに良いに決まってる~と思って
ずっと作ってみたかったの。
秋も春も出来たらいいなと思ってます。
梅ちゃん酵素で夏本番も元気に楽しみましょうね♪


  1. 2010/07/14(Wed) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

