*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
親戚のおばちゃん :: 2010/07/27(Tue)

            2010-07251

梅雨明けしたら一気に日差しが強くなって暑くなりました。 
萌々家はちょっぴりお山なのでクーラーなしでも夏を過ごせます。 取引業者のセールスさんや配送の運転手さんが来ると、こちらは涼しくて羨ましいですよ~と(〃^ω^)
でも萌々と一日過ごす事務所は風通りが悪くて暑さがこもるので、クーラーを付けようかと家族会議中です。 (大げさ~)
私たちはなくても何とかなるのですが、年々心配が増える萌々のために!(≧艸≦*)


 
                      li11-06.gif



   2010-07252

もう一週間も前のことですが、先週すみれママさんのところへ川遊びに行って来ました。 日帰りでモモちゃん・宙ちゃん家も来られると聞いていたので図々しくご一緒させて頂きました^m^;
すみれちゃんちはこの夏何かとお忙しいということもあり、白馬の川遊びは意外にも今シーズンこれが二度目です。  一度目の川遊びはblogにUPしなかったんだった ・・・(^∇^;



                      li11-06.gif



               2010-07253

萌々はこの日も忙しく、そしてワガママに遊んでいました(_ _;)  本当に楽しそうなんだけどね、周りがまったく見えていないKY加減は相変わらずで・・・涙。
こんなときは余裕がなくて写真がまったく撮れていない。 帰ってから、あ~やっぱり・・・ と(T▽T;)
モモちゃん・宙ちゃん家、懲りずにまた遊んで下さい <(_ _)>



                      li11-06.gif



   2010-07254

すみれちゃんちがお忙しかった理由は・・・ 
ふりるちゃんが7つの小さな命を授かっていたからでした(*≧∇≦*)
お相手探しのときから一緒にワクワクさせてもらって、産まれたよ~とお電話をもらってからも逸る気持ちを抑えて、もう少しガマンガマンと言い聞かせていました(笑)
萌々も生後36日という早さで私のもとへ来ましたが、このくらいのパピーを見るのは初めて♪
罪なほどの可愛さです!!




   2010-07255

すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんの三世代でパピーたちの面倒を看ていました。 すみれちゃんは温かく優しい眼差しで、りぼんちゃんはパピーたちが無事かいつも目を光らせていて(笑)、あやしい行動をとる萌々は早速りぼんちゃんの厳しいお叱りを受けていました<(_ _)>
おばあちゃん・ひいおばあちゃんにまでこんなに大切にしてもらって、すみれママさんにも愛情いっぱいもらって、心豊かな子に育たないわけがないなと思います。
新しいお家がみんな決まっていますが、生活するお家が変わっても すみれちゃんファミリーとしての繋がりはずぅっと続きますね(*^-^*)
そういうのって羨ましい。。。 
でも、ママさんはパピーたちの色んなことを全部受け入れて、これから先も背負い続けていくのです。
覚悟がないと出来ないこと。 ママさんの愛は深いです(*^-^*)




   2010-07256
           オレンジちゃんはグラスハウスに残って看板ワンコの道を進みます(*≧m≦*)

萌々はパピーたちとは遠い親戚さん。 これからも親戚のおばちゃん風吹かせてお節介するのでよろしくお願いします(笑)




                      li11-06.gif



   2010-07257

ワタルお兄ちゃんの美味しいパスタをご馳走になって、帰りにブルーベリー狩りをみんなで楽しんで来ました。
グラスハウスさんへ行くと心から落ち着けて、明日からの元気が湧いてきます!
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)



                      li11-06.gif

だぁびぃくんのこと・・・。


   2010-07259

だぁびぃ家の皆さまとお会いしたのは2回だけでしたが、こちらへご旅行の際にお声をかけて頂いて、
憧れのだぁびぃくんとお会いすることが出来ました。
このとき、だぁびぃくんは12歳と10ヶ月。 優しいお顔を見ているだけで嬉しくて胸がいっぱいで、
可愛すぎる食いしん坊さんぶりに、みんな笑いっぱなしの楽しい時間でした。

だぁびぃくんを囲むご家族は優しさに溢れ、大切な時間をいとおしむように、ゆっくりと穏やかな時間が流れていました。
あのときのあの感覚を忘れることが出来ません。
幸せのカタチはそれぞれ・・・。 でも私たちはこうでありたい、とまだまだ余裕がなかったあの頃の私は強く思いました。




   2010-07258

                  素晴らしい15年をありがとう、だぁびぃくん♪
                      大切に使わせて頂きます(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:4
<<良い調子♪ | top | 乗り切ろう!>>


comment

白馬では一緒に遊んでくださって有難うございました。
久しぶりだったのでとっても嬉しかったです。

萌々ちゃん水遊び楽しんでいましたね~~
見ていて私も楽しくなりました。

我が家のモモは、ひとりでかくれんぼ・・・・
あそこに行くと、どうやらあの場所が定位置なんです
困ったものです。

来月はお泊りで行くのでもう少し水遊び堪能してほしい・・・と思っています。

宙もちょっと特訓かな・・・

お天気にも恵まれて、楽しい時間を一緒に過ごせて有難うございました。またご一緒させてくださいね~~



  1. 2010/07/28(Wed) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. モモ宙ママ #-
  4. [ 編集 ]


:: モモ宙ママさん ::
モモ宙ママさん、こんばんわ*
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はご一緒して下さってありがとうございました。
コス〇コのティラミス美味しかったです^m^

我家はなかなかお出掛け出来ないのですがやっと出掛けられる日に、
ドンピシャでモモちゃんちも来るよ~とすみれママさんにお聞きして、
ワクワクして出掛けました(*^^)
でも、毎度毎度の宙ちゃんイジメ・・・(ToT)
好きな子にはイジワルしちゃう、まさにソレだと思うのですが、
女の子なのにね、ほんとごめんね~宙ちゃん<(_ _)>
それなのに何度も何度も誘ってくれる宙ちゃんが可愛かったです♪

ププッ(≧艸≦*) モモちゃん、同化してて分からなかったですよ~っ
モモちゃんはまったりと自分のペースでいられる子だから、
いつも落ち着いていられて良い子ちゃんです(*^-^*)

次回もいっぱ川遊び楽しんでくださいね!
またお会いできますように☆
ありがとうございました~~(*^-^*)


  1. 2010/07/29(Thu) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰をしています。

ももたん、りぃさんお元気ですか?
白馬~すみれママさんの所に行かれたのですね。

ササッと日帰りで行けて羨ましいですわ。
ほんわりとするりぃさんのオサシンにバタバタと
過ごしている私は癒されますよ。

それにふりるちゃんがママになったのですね~。
ほんとにゴルパピは可愛すぎますね~。
抱っこしたいですーーーぅ・・・・。

またお会いできるときを心待ちにしています(*^_^*)/
  1. 2010/07/30(Fri) 11:55:57 |
  2. URL |
  3. Stillママ #XjPevsqE
  4. [ 編集 ]


:: Stillママさん ::
スーママさ~んっ こんばんわ~*
こちらこそ、いつもいつもご無沙汰ばかりですみません。

そうなんですよ、ふりるちゃんママになりました(*^-^*)
でもね~、ふりるちゃんはオッパイが大きいからママって分かるけど、
初めて見た人には、りぼんちゃんがママって写るかも(笑)
りぼんちゃんは片時もパピーたちのそばを離れませんけど、
ふりるちゃんはいつの間にか居なくなってます(-.-)
すみれママさんに呼ばれてすごすごと戻って
仕方なしにオッパイあげてました(笑)

スーママさん、お忙しいのかな?
私のオサシン、まさか?お役に立てました??^m^
私は気持ちに余裕がなくてバダバタ・・・
日々の生活に追われています(_ _。)
スーママさんのお名前見て、ママさんのお顔が浮かんで
私の方こそ心がほんわかとなりました♪
またお会いできますよね、ね(*≧∇≦*)
ほんわかStillファミリーにお会いできる日、
こちらこそ楽しみにしています~~~~♪


  1. 2010/07/31(Sat) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

