*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
良い調子♪ :: 2010/08/02(Mon)

      2010-08011

7月30日は萌々の病院でした。 
先生は萌々を見るなり、 『おっ、調子良さそうだね』 と(*^-^*)
今の病院へ通うようになってちょうど1年。。。 初めての診察のとき先生から、顔を見ただけでしんどそうなのが分かると言われた萌々ですが、それから通院のたびに萌々の些細だけれど良い変化を見つけて一緒に喜んでくれた先生でした。 
良い変化もあれば新たな問題も出たりの一進一退ですが、『焦らずにひとつずつ出来ることを積み重ねていきましょう』 の先生の言葉通り過ごした一年。 今、のんびりと萌々と過ごす毎日は当たり前ではないから余計に幸せです♪
この日も先生に良い顔をしてると言って貰えて嬉しい病院日でした(*^-^*)
この可愛い笑顔のまま、暑い夏も無事に過ごせますように。



                      li11-06.gif



      2010-08012

この日はお久しぶりのかいちゃんママHeart2Dogさんでランチのお約束~*
かいちゃん(北海道犬)も可愛いお顔で元気に参加してくれました(*^-^*)  
                               妹のせらちゃんはお留守番・・・ごめんね、せらちゃん~(ToT)
萌々はかいちゃんママが入って来られると、かいちゃんを通り過ぎてかいちゃんママに一直線(笑)
そして かいちゃんも同じく~(≧艸≦*)
萌々なんて、かいちゃんのチッチにかいちゃんママが席を立つたびに今生の別れのように後を追って、
帰って来ると今度は何年ぶりの再会?ってほどの熱烈な歓迎を繰り返してかいちゃんママにベッタリ(-.-)
かいちゃんはテーブルの下からさりげなく甘えてくれました♪ 可愛い~~❤
年々ますます人恋しくなって他のワンコへの興味がなくなってきたおふたりさん。 
でも、二人の間では久しぶりだね~ってちゃんとお話ししているよね、ってかいちゃんママが(*≧∇≦*)
1歳のころから一緒に走り回って遊んだあの時間があったから出来るご挨拶なんだよね、きっと。




   2010-08013



      2010-08014
              かいちゃんの笑顔は最高~♪ 昔からちっとも変わらない(*^-^*)

かいちゃんママとは昨年の冬にお会いしたきりだったのでお話ししたいことはテンコ盛り♪ 
5時間も居座ってしまいました(笑)
かいちゃんママ、萌々とたくさんお話しして下さってありがとうございました(*^-^*)
私ももっとかいちゃんとおしゃべりが出来るように、清らかな心になれるよう頑張ります(笑)



                      li11-06.gif



      2010-08015

帰りに寄ったスーパーで米粉うどんを見つけたので、萌々の夕飯は冷やし米粉うどんに(^o^)
おうどんも素麺も大好きだったけど、小麦粉が食べれなくなってから麺類は食べていなかった萌々でした。
色んなものを食べさせてあげたくて、病院へ行くたび先生に新たにOKなものはないですかと聞くのですが、それはママさんがあげたいだけで萌々は今のご飯で満足しているよ、と笑われます(≧艸≦*)




   2010-08016
      トレイに落ちたご飯もちゃんとペロペロ           お皿のうしろもチェック、チェック ^m^

                  とびはね防止のレンジパネルは見ないことに~(笑)




                      li11-06.gif



              2010-08017

食べ終わったと報告に来るとき、いつもいつもスヌードがずり落ちてるぅぅ(⌒∀⌒;)
                                          普段はもっとひどい状態・・・
萌々のご飯は仕事も家のことも全部済ませてからになっちゃうので、いつも遅くて本当に悪いなと思っているのだけど、ご飯の時間から寝るまでの間はゆっくり萌々と向き合える大切な時間♪
ご飯の時間も毎日楽しくて仕方ありません~、こんな面白いお顔をしてくれるし(≧艸≦*)…ぷっ
ご飯はやっぱり大切です!!(*^o^*)


  1. ももち
  2. | comment:6
<<暑いけど元気です! | top | 親戚のおばちゃん>>


comment

こんばんは~ももちゃん、りぃさん。
ももちゃん調子良さそうで本当に良かったね~♪
これもみ~んなりぃさんの愛情の賜物だよね~(^O^)/

美味しそうなご飯をモリモリ食べてホント嬉しそうなお顔だね~ももちゃん(●^o^●)

暑い季節お互いに熱中症と夏バテにならないように頑張ろうね~~♪
  1. 2010/08/04(Wed) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

萌々ちゃん りぃさん♪ 先日は楽しい時間をありがとうございました^^
お久し振りに萌々ちゃんとたーーくさんお話が出来て嬉しかったです。
そして、りぃさんとも♪
5時間も居座っていたのですね=3
沢山おしゃべりして、笑って あっという間の5時間でしたね
萌々ちゃんの元気な笑顔を見る事が出来たのが本当に嬉しかったです。
お互い、いい歳になりましたね・・(わんこがですよ!)
これからも健康の話に花を咲かせましょうね♪
かいと萌々ちゃんが一緒に寝んねしている姿を見て、ホッコリとした気持ちを頂きました。
やっぱり、お友達って、暫く逢わなくてもわんこ同士は覚えているのですよね
次回のデート♡を楽しみにしています♪♪
  1. 2010/08/04(Wed) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. かい母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

萌々ちゃん、先生に「調子よさそうだね」って言ってもらってよかったですね!!

冷やし米粉うどん、おいしいそう♪

レンジパネル!いいアイデアです!
さくらもごはんを周りに飛び散らかしてしまうので早速使ってみよう!

そんなさくらは月曜日、原因不明のPちゃんになってしまいました(><)
病院の先生によると、このところPちゃんになる子が多いとのこと。暑さや一日中クーラーにあったっていることも影響しているみたいです。
1日絶食して、やっとうんPが通常に戻ってきたので、様子を見ながら手作りご飯再開です。

東京は連日猛暑でワンもにゃんも私もバテバテです(><)白馬の水遊び、うらやましいです。(行きたいよ~)

  1. 2010/08/05(Thu) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ。
いつもありがとうございます!
お陰さまでこんなに暑い日続きなのに、
食欲もあるし調子がいいんですよ(*^-^*)

今年は残暑が厳しいとか・・・。
こんなに暑いと今でさえ身体がダルダルなのに
秋になってからもこのだるさが抜けなさそうで怖いです。
ノエちん、海へ行った雰囲気楽しんでたね(笑)
それだけでも涼しい気分になるよね~^m^

こっちは夜になると一気に気温が下がって
外に出ると腕が冷えるほどです。
でも昼間は暑いっ、暑いっ どこへ行っても同じかもね。
もう暫く暑さに気を付けていましょうね(^o^)


  1. 2010/08/05(Thu) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: かいちゃんママ ::
かいちゃんママ、先日はありがとうございました~!
やっとお会いできましたね(*^-^*)
かいちゃんママにずっとお話したかったこと、
聞いて頂けて良かった・・・
共感して貰えて嬉しかったです♪

やっぱりどうしても健康の話題になってしまいますよね^m^
かいちゃんと萌々が若かったときは
そんな話はしなかったですものね・・・。
でも、同じ年のかいちゃんが元気でいてくれて嬉しいし、
これからもずっと励みになると思います。
かいちゃんママもすっごく一生懸命に
いろいろと努力されてるのも分かって勉強になりました。

かいちゃんはいつも優しいから、
萌々は安心してとなりで寝んねしちゃいました(*^-^*)
萌々がかいちゃんを忘れるはずありません!
また是非、萌々のお話を聞いてあげて下さいね♪
私には話せないこともあるかも知れないので(笑)
よろしくお願いします(*^-^*)


  1. 2010/08/05(Thu) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ。
お陰さまで萌々の調子もいいので
このまま夏も元気に過ごして欲しいなと思っています(*^-^*)

米粉うどんは前からあったらいいなと思っていたので、
思いがけずスーパーで見つけたときは声をあげちゃいました^m^;
萌々はうどんも素麺も大好きだったので
私の自己満足かもしれないけど
やっぱり色々と食べさせてあげたくって・・・(^_^;)
私も食べましたけどモチモチしてて美味しかったです♪

さくらちゃん、お腹ゆるゆるだったの?(_ _。)
暑さで体調崩れるし、暑さから守るためのクーラーでも崩しちゃう・・・
この季節は判断が難しいですね。
と言っても萌々家はクーラーありません。
お山の風が天然クーラーです(≧艸≦*)
そちらは暑さが違うのでしょうね。
白馬も萌々家と暑さは変わらないけど、川に下りると別世界です!
いつかさくらちゃんも遊びにおいで~!!

さくらちゃん、ママの愛情ご飯で体調が戻りますように(*^-^*)


  1. 2010/08/05(Thu) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

