*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑いけど元気です! :: 2010/08/11(Wed)

      2010-08112

お山の萌々家も毎日暑いです(´ー`A;)  
結局 事務所のクーラー購入の話は来年へ持ち越しとなり(涙)、萌々は扇風機で乗り切っています。
他の部屋へ行けば涼しい風が入ってお昼寝も快適なのに、やっぱり一緒に居たいんだそうです。
この暑いのにとにかくべったりです(^∇^;)
      昨日放送してた“家庭のほにゃらら”ってテレビ番組を見てたら萌々家は余裕のレッドカルテだった(≧艸≦*)

***
↑今日の朝散歩6時半~7時頃。 萌々んち周辺はこの時間はまだまだ涼しいです♪
いつもは殆どお散歩にカメラは持っていかないのだけど、なぜか今朝に限って持って行く気に(*^^)



                      li11-06.gif


2010-08113
        リンゴ畑ばっかりのお散歩コース。 だぁれも通らない・・・、ときどきお猿さんが通ってる(-.-)
         夜は他にもいろいろと通っているらしい(笑)




              2010-08114

お写真撮るからお座りして!と言ったら後ろ向きで座ったももち。  こういうことよくします・・・。
でも、振り返って確認するお顔が可愛いと思ってしまう~(^^ゞ



                  2010-08116

離れても顔だけこっち向けて動かず・・・。 マテはかけていないんですけどね、お嬢さん(≧ω≦。)



                      li11-06.gif



      2010-08115

萌々が真っ直ぐ私だけを見ていてくれたら、それだけでいいかな。 こんなブチャイク顔でも(*^o^*)
私は萌々のママであるだけ・・・。 心ひとつにして過ごしていくこと、それだけ・・・。



                      li11-06.gif


ももちご飯・・・

      2010-08111
        白米 雑穀米 豆乳 トウモロコシ 牛肉赤身 舞茸 人参 モロッコインゲン 黒スリゴマ
 
お薬の関係で一日4食に分けています。 こんなに暑いのに食欲はまったく落ちずに、むしろ旺盛(^^ゞ
心配した体重も25.8Kgまでになってくれました。 でもいつもそれより太って見られます(嬉♪)
トウモロコシを頂いたので、萌々のご飯は豆乳のリゾットに♪  トウモロコシの身だけは茹でてブレンダーにかけて、芯もスープに使いました^m^ 
ちょっと味見してみたら自分で言うのもなんだけど美味しくて(笑) 
甘くて美味しいトウモロコシのおかげです! こんな美味しいトウモロコシはなかなか食べれません。
この時期お野菜はほとんど頂きもの。 しかも採りたて。 本当にありがたい季節です(*^-^*)

お盆は忙しいからお盆が明けたらいっぱい遊びに行こう~~!
萌々の喜ぶお顔を想像しながら、ニヤケながら、お仕事がんばります!!


  1. ももち
  2. | comment:8
<<オトコノコガスキ | top | 良い調子♪>>


comment

こんにちは♪

我が家もレッドカードです(笑)

さくら地方は朝からアツアツです(><)

はやくすずしくならないかなぁ。
あついとさくらがはぁはぁしてさらに気温が上がる気がします(≧艸≦*)

ゴルもこのくらいの年になると「わざとやってるでしょ?」とか「聞こえないふりしてるでしょ?」みたいなことしますよね。

今日のご飯もおいしそう!

とうもろこし・・。前にあげたときそのまま出てきて、それ以来あげてなかったんですが、こんな風にするとおいしく食べられそうですね。
いつもお勉強になります(いまひとつお料理とくいじゃないので)

お盆があけたらお休みですか?人が少なくなってちょうどいいかも。楽しんでくださいね♪

わがやは真っ只中のお休みなので暑いし、混雑するしで結局どこもいかなそうです(><)
  1. 2010/08/12(Thu) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=
パソも夏バテする位に 超超レッドカードのブルーナ家です(>_<);;

萌々ちゃんの相変わらずのキュートな笑顔に癒されるぅぅ♪
誰ですか? 「ブチャイク」なんて失礼な・・・ぷぷ
知ってますよ どんなにりぃさんが溶けそうなお顔で萌々ちゃんを見ているか*^m^*

ママの愛情たっぷりのウマウマ食べて、乗り切ろうね!
お盆を過ぎたら・・・夏の暑さが懐かしい って
平年ならなるんだけど。。なるといいんだけど。。ね

それでも立秋を過ぎてから、風の色が秋♪ですよね
ハァハァのベロメーターもここ数日は静かです^m^
  1. 2010/08/12(Thu) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ。
ふふ(*^^) さくらちゃんちもレッドカルテだったのね。
よかったぁ~ 同じ、同じ(笑)

8年も一緒にいると大体わかりますよね。
それに本気で言わないときは見透かされます。
でもちゃんと話すと分かってくれますものね。
ほんと、可愛いです(*^-^*)

さくらちゃんも、ママのご飯美味しく食べてますか?
私も料理は苦手。そしてあまり好きではありませんが
萌々のご飯は別(笑) 楽しいです♪♪
さくらまさんもきっと同じですよね(*^-^*)

お盆休みはお出掛けなしですか?
混み混みですものね、どこへ行っても。
普段、平日の昼間しかスーパーも行かないので
お休みの日のスーパーさえ人が多くて苦手です。
お家でゆっくりするのもいいですよね♪
さくらちゃんやニャンコちゃんたちとまったりして、
日頃の疲れを取って下さいね(*^-^*)

さくらちゃん、川遊び楽しんでたようでよかった(^o^)
また連れて行って貰えるといいね! さくらちゃん♪


  1. 2010/08/12(Thu) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ。
あ、やっぱり? お宅も?(笑)
でも私は知っています! ぶるーな家が幸せいっぱいなこと(*≧∇≦*)

市内でも感じますか? 秋の風になりましたよね~
そうそうわかります。 色とか匂いとかね・・・。
夕方になると一段と涼しい、と言うより肌寒いくらい。
あの暑さが懐かしい、と思う前にまだまだ夏を楽しみたいです!

ぶるーなさんに声を掛けさせて頂こうと思っていたのに、
また問題発生しちゃいました・・・(ToT)
お盆が過ぎたらまたゆっくりメルメルさせて下さいね。

マリーちゃんもボーちゃんもあちちはもう少しだから、
ママのご飯で元気なままでいるんだよ~(*^-^*)


  1. 2010/08/12(Thu) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、りぃさんこんばんは~
そちらも昼間はとっても暑いんですね~。
こっちは朝から晩までずっと地獄の暑さでーーーす(;一_一)

お散歩コースがりんご畑なんて素敵ですね~♪
歩いているとりんごのいい香りがしてくるのかなぁ~~?
りんご大好きなので急に食べたくなっちゃいました。
なんて食いしん坊な私なんでしょ~~(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、ももちゃんもりぃさんも元気でね~♪
  1. 2010/08/14(Sat) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~*
お返事遅くなっちゃってすみません。
ノエちんはお盆休み何してたの~(*^^*)

そちらはまだまだ暑そうですね。
TVで、朝から30℃!って言ってましたよ、そちら方面Σ(゚∀゚;)
こっちは今日はまた暑かったのですけど、
何とな~く秋っぽい風になって来ました。
いくら暑くても朝晩は涼しいです♪

リンゴ、だいぶ大きくなって来ましたよ。
来月には収穫できる品種もあります。
ノエルママさんてリンゴ大好きだったの?
やだぁ、早く言ってよ(笑)
いくらでもお送りしますよ!! 言って、言って!^m^

今年は残暑厳しそう~
ノエちんももう少しねっ我慢、我慢。
秋になったらいっぱいお散歩できるから、もうちょっとがんばろ(^o^)


  1. 2010/08/16(Mon) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ♪お久しぶりです~。
ももちゃんも元気そうでなによりです~~~。
ほんと毎日暑い日が続いております。
私の部屋もクーラーありまへん・・・暑いです。
扇風機の風もぬるいです(笑)
お写真とる時後ろ向きに座るももちゃん可愛い♪
体は後ろ向いてるけどお顔はしっかりママの方みてるんですね(笑)
ももちゃんのお散歩コースもやっぱりいいですね♪
普通にリンゴの実が育ってるんですもの~。
早く涼しくならないかな~思う今日この頃です。
ももちゃんのご飯もおいしそうですねっ。
  1. 2010/08/18(Wed) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]


:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、こんばんわ~。
毎日暑いね、元気にしてましたかぁ?(*^-^*)

ぷりんちゃんち方面て夏は蒸し暑いんだよね?
扇風機だけで大丈夫なの~
あ、他のお部屋にはちゃんとクーラーあるんでしょうね!
こっちは少しずつ秋っぽくなってます。
リンゴも大きくなったし、来月には食べられるよ^m^
早いね、一年て。。。

お散歩コースはほんとにずっとリンゴ畑なの。
せっかく夜涼しいんだからお散歩出来たらいいけど
ちょっと無理だわ~ 怖くて(≧▼≦;)

早く涼しくなるといいね。
トラちゃん、ぷりんちゃん もう少しだよ~~!!


  1. 2010/08/20(Fri) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

