*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オトコノコガスキ :: 2010/08/23(Mon)

              2010-08181

全国的に残暑が厳しいですが、萌々地方は涼しくなりつつあります。 夕方には一気に気温が下がりお散歩も気持ちいいし、寝る前のチッチのあとは狭い萌々家の庭で空を見上げて萌々とまったりします^m^; 
萌々を撫でながら片手にビール… 最高です!(笑)
***
お盆が終わってお楽しみの萌々との夏休み・その① (一週間も前のことですが) 湖へ泳ぎに行きました♪
と言っても午前中には帰らなくちゃいけなくて(涙)、でも気分だけは夏休み。そしてその②があることを期待してその①です(笑)



                      li11-06.gif



      2010-08182
       ↑ 防水コンデジで撮影

夏休み中なのでキャンプの家族連れが多く、子供たちはみんな飛び込みしたり泳いだりしていました。
大人は誰も泳いでいなくて恥ずかしかったけれど、思い切って萌々と一緒に入水(≧艸≦*)
カナヅチの私は泳ぐと言うより浮輪につかまってただ浮いてるだけなんだけど、きっと萌々はすごく喜んでくれるはずだからと期待いっぱいで挑んだのにあんまり楽しくなさそう・・・(T▽T;)



                      li11-06.gif



      2010-08183

隣のキャンプ場スペースからこちらへ泳いできた男の子たちのことが萌々はとっても気になって近くへ行きたがるので、『犬が行っても大丈夫?』 と聞いたら 『うん。』 と言って一緒に泳いでくれました。
特別ワン好きってわけではないけど嫌いでもないって感じの男の子たち。 なのに萌々は嬉しそうに男のたちの行く方へ付いて泳いでいました。




      2010-08184
                私とは迷惑そうだったくせにね、すっごく楽しそうぢゃん!

あんまり近づくと浮輪に爪が当たって割れたらタイヘン~、とヒヤヒヤしたけど付かず離れずで近くに居れるだけで嬉しいようでした(´ー`*)
甥っ子の佑ちゃんがこの子たちくらいになったとき、こうやって遊んでくれたらいいなぁ♪




              2010-08185
            
萌々のタイプの男の子が来たなと思ったら、やっぱり大急ぎで行っちゃいました・・・
私をひとり遠く置き去りにして(-.-)




              2010-08186

そして帰るときもや~っぱり追いかけて行っちゃた。 近くに男の子たちのお父さんらしきおじさま方もいたのに迷わず真っ直ぐお兄ちゃんのもとへ( ̄∀ ̄;)



                      li11-06.gif



2010-08187

ワンコには年々興味がなくなって来てるけど、それは年齢的にそういうものなのかなと思います。
私とふたり遊びになる日が萌々の場合は少し早かったのもかも知れないけど、ますます人が大好きになってくれたし、小さすぎる子は苦手だけどコドモも大好き♪ 特に男の子は❤
人が多かったけれど、皆さん声をかけると心よく私たちを受け入れて下さってありがたい湖遊びでした。
その②があるといいね(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-08188

今年も高原の美味しいトウモロコシいただきました! 甘くて身もしっかりしていて、ほんと美味しい♪
コロンちゃんちは涼しいしこんな美味しいもの食べられるから夏バテ知らずだね、きっと(*≧∇≦*)
萌々もガツガツ頂きましたよ^m^ ありがとうございました♪♪


  1. ももち
  2. | comment:6
<<夏休み(気分)その② | top | 暑いけど元気です!>>


comment

おはよ~りぃさん、ももちゃん。
こっちは朝から夜中までずっと暑い日々が続いています。
昼間は遊びに行く元気も出ない位グッタリな暑さで~~~す(;一_一)

ももちゃん地方はだいぶ涼しくなってきたみたいですね~♪
大好きな水遊び、とっても嬉しそうだね~~ももちゃん(^O^)/

お兄ちゃんが大好きだなんて、おしゃまさんなももちゃん(●^o^●)
追いかけて行っちゃうももちゃん、すご~く健気で可愛い(^^♪

美味しそうなトウモロコシですね~。
甘くて美味しいトウモロコシいっぱい食べて元気に夏乗り切ろうね~~(*^^)v
  1. 2010/08/24(Tue) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

萌々ちゃん湖ですいすい気持ちよさそう!

萌々ちゃんも若いおにいちゃん大好きなんですね、さくらもです(笑)


萌々ちゃん地方は夕方は涼しくなるのですね。うらやましいです。

こっちは朝から晩まで暑くて、お散歩サボってたらさくらの体重が1キロ増えちゃいました(><)

それで、先日涼しい日にさくらの自転車並走の練習をちょっとしてみたら、うまくコントロールしてあげれば上手に走れました。なので涼しくなったら運動してダイエットがんばります。

  1. 2010/08/24(Tue) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

コソコソっと。。。

コンニチワ~♪
お久しぶりです。ご無沙汰してすみませんっ

ももち~、オトコノコが好きなの^^
らっちゃんもね、若い綺麗なおねぃさんが好き(笑)いい匂いのしそうな^m^

ニコニコで泳ぐももち、可愛いね♪
体調もよさそうで、満足してるのが伝わってくる^^

あれ?りぃさんライジャケ持ってなかったけ?
ワタシの勘違いかな?
ライジャケがあるならそっちのが浮き輪より便利だよー

わんこと一緒にお水に入ってふわふわ浮きながら戯れるのって至福だよねー!

今年はあと2週間は夏日が続くみたいだから、その②、行けそうだね^^
  1. 2010/08/25(Wed) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. miki #P68vm1n.
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ*
毎日暑くて、『暑い』しか言葉が出てこない…
こちらも同じですよ、昼間はムリムリ
ほんと暑いっ(≧▼≦;)
ただ夕方からは涼しくなるので
そこが違いますよね。
もうしばらくこの暑さは続くようなので
ノエちんは、涼しいお家の中で
夢に向かって日々特訓よ!(笑)

毎年何件かのご近所さんからトウモロコシもたくさん頂くのだけど
今年はこの暑さのせいか不作のようで・・・
でも高原のお友達からのとびきりのが味わえました(*≧∇≦*)
高原野菜は美味しいですよね♪


  1. 2010/08/26(Thu) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ*

川遊びも楽しいけど湖は水温が高くて安心、かな。
川よりも遠くまで長く泳いでいられて楽しそうです♪
ただ私がついて行けないけど・・・(⌒∀⌒;)

さくらちゃんもおにいちゃん好きなんだね。
萌々を見てると小学生から20代くらいが好きみたいです(笑)
おじさま方には見向きもしなくて
何だか可笑しかったですよ(≧艸≦*)

さくらちゃん、ちょっとぽっちゃりになった?
丸い方が可愛いけど運動は大切ですものね!
ウマウマは外せないから^m^

怪我をしたという話をよく聞くので
自転車でのお散歩はじゅうぶん気を付けて下さいね(*^-^*)


  1. 2010/08/26(Thu) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: mikiさん ::
mikiさん、こんばんわ*
ひゃ~ お久しぶりだよね。
こちらこそご無沙汰ですみません。

ラルフくんも年頃になったのかな♪
いい匂いのお姉さん好きだなんて!
りぃおばちゃんは確実に無理だわね(ToT)(ToT)

あ、mikiさんも一緒に泳いでる? もしかして。
mikiさんもパパさんも運動神経バツグンなタイプだけど
私なんてプカプカ浮いてるだけ…。
ライジャケ付けて、で浮輪って言うかビート版みたいのに
必死でつかまってるの。
ちょっとアホっぽい(笑)

川だと流れるプールみたいで面白かったよ^m^
でも萌々はちっとも喜んでくれなかったの。
ラルフくんはきっと大喜びだよね。
可愛いお顔が目に浮かびますよ~(*^-^*)


  1. 2010/08/26(Thu) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

