*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休み(気分)その② :: 2010/08/29(Sun)

      2010-08291

1ヵ月ぶりにすみれちゃんちへ行って水遊びを楽しんで来ました。 
いつも萌々に、すみれちゃんには激しいお誘いはしちゃダメだよと言い聞かせておくのですが、
この日はパピーたちにはくれぐれも優しくするよーに!と何度も何度も言っておいたのに、
パピー相手におもちゃを横取りしたり全く大人げない萌々でした…(_ _。)



                      li11-06.gif



2010-08292
2010-08293

いつもよりも下流の人も泳げるポイントで遊びました♪
すみれママさんも最近ワンと泳ぐことにハマってるようで、無邪気な大人ふたりも入水~(笑)
この夏、大好きな川遊びも気乗りしないほど子育てに大忙しだったりぼんお祖母ちゃんも、この日は気分が乗ったようで今シーズン初めての泳ぎを楽しんでいました(*^-^*)
ママさんが一緒だとすごく嬉しいみたいで、みんな大喜びでママさんに付いて泳いでいます♪
あ、でもいちばん楽しそうなのはやっぱりママさんでしたけど…(≧艸≦*)
     萌々と同じライジャケがりぼんちゃん。 お顔も似てるので私もぱっと見二度見してしまうことも…(≧ω≦。)



                      li11-06.gif



2010-08294

      2010-08296

このグロい流木が大人気で、普段は石しか興味のないふりるちゃんも珍しく咥えたがって萌々と熾烈な争奪戦をくりひろげていました。と言っても奪い合うことはないので、次は私に投げてねとママたちに目で訴えるだけの可愛いおふたりさんです(*^-^*)




      2010-08295
                     重くて投げるのも一苦労なほど。 
              投げてとお願いしておきながら、いちいちビクつく萌々が可笑しい(笑)




                      li11-06.gif



2010-08299

遊んだあとはママさんちへお邪魔して、パピーたちのお世話に来ておられるさくらママさんと一緒にお昼をご馳走になって、パピーたちとも最後のごあいさつ・・・。
名前がみんな決まっていて私も全員覚えました! でもリボンがないと見分けはつきません。




      2010-08297
               次々に来てくれる♪ コロッコロッしてて可愛いったら(*≧∇≦*)




      2010-08298

全員揃って会えるのはたぶん最後なので、ひとりずつ抱っこしてチュッってしてバイバイして来ました。
お里帰りのとき、いつか会えたらいいなと思います(*^-^*) 萌々もそれまで元気でいなくちゃ!
これからは新しいお家のママさんのblogでこっそり成長を楽しみにしていきたいと思います。

***
夏休み・その③へつづきます(*≧m≦*)


  1. ももち
  2. | comment:6
<<ハ~ちゃんの秘密基地 | top | オトコノコガスキ>>


comment

おはようございます♪

またまた楽しい川遊び♪♪

萌々ちゃん、こんな大きい流木はこんじゃうんだ!
力持ちだね(笑)

人間も泳ぐの気持ちよさそう。

さくらもこの夏2回川遊びに挑戦しましたが、そのせいか、今体中にかいかいができて大変です(><)

毎年夏になるのですが、ことしは特にひどくて、お医者さんでいただいた抗生物質もあまりきかず、一日中かいかい、かいかいしてます。

川遊びの後にできることが多いのですが、先生はそれ自体が原因じゃあないですヨといってます。

パピーちゃんかわいいですね♪

いいな、いいな♪

でも、もうすぐ巣立ちなんですね。

どんな、ゴルになるのか楽しみですね。
  1. 2010/08/30(Mon) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん こないだは楽しいひと時を一緒に過ごせて嬉しかったよ
暑い日だったから、川でもみんなで楽しめたもんね
ももちゃんは、いつも通りスイスイスイスイ気持よさそうにずっと泳いでたね♪
ママと過ごす時間、ほほえましかったよ
仲良しママとももちゃん
どちらも幸せってお顔に書いてありました

私もそんなステキなママにならないと。。ってね
つくづく思います

パピーちゃん、見て触ってお写真撮って
ニコニコ顔になってくれて有難う
可愛いけどギャング化してきた7つのパピー
もうすぐ巣立って行ってしまいます
残りの時間を大切にてんやわんやで楽しむね♪

またももちゃんと白馬GOGO♪来てね
らむねちゃんと海くんもお出迎えするからね
  1. 2010/08/31(Tue) 01:57:46 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ*
またまた楽しい川遊びして来ました♪
川遊びはトイがなくても流木でじゅうぶんなんです。
というより、トイがあっても流木です 萌々の場合^m^
流されちゃってもタダだしね…(笑)

さくらちゃんカイカイ出ちゃったの?
原因が分からないと何に気を付けたらいいか分からなくて不安ですよね。
泳いだ後やシャンプーの後、湿った状態で長くいると
カイカイが出ることもあるそうですが、
その子その子の体質で同じ条件でも出る出ないはあるだろうし。

カイカイはかわいそうですものね。
早く落ち着きますように。。。

パピーたち、今週末から新しい家族のもとへ巣立っていきます。
どんなふうに成長するのか楽しみです♪
みんな素敵なお家へ行くんですよ~(*^-^*)


  1. 2010/08/31(Tue) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: すみれママさん ::
ママさ~ん、先日もお世話になりました~(*^-^*)
萌々も私もとっても楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとうございます!

あの場所もすっごく良かったですね。
一緒に泳ぐには安心して遊べます。
まだまだ良いポイントがあるのよね?
また教えて下さいね~^m^

いよいよパピーたちの巣立ちですね。。。
いっぱい愛情かけて大切に育てた子たち。
寂しいけど新しいお家はどこも素敵なお家ばかりだから、
ママさん安心ですよねっ!
私も少しの時間だったけど可愛い天使たちに会えて良かった♪
またグラスハウスさんで会える日が来るといいなぁと思っています。
成長を楽しみにしていま~す(*^^)

らむねちゃん、来年からは一緒に川遊びしてねっ
海くんがいる間にまたお邪魔できたら~と思います。
ママさん、い~っぱい抱っこしてチュッチュッしておいてね!!(*≧∇≦*)


  1. 2010/08/31(Tue) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんにちわ~♪毎日あつ~い京都です。
なんもやってなくても汗がでる(笑)。あっ、今日はお休み♪仕事行ってる方が涼しかったりして~。です。
今日はぷりんの病院日だったんですけど、待ってる間横に座ったおじいさんに、あまりにワチャワチャ
してるから3歳児かと思ったって言われました(笑)
精神年齢は3歳児のぷりんです。顔は白いんですけどね~。
ももちゃん今年も湖やら綺麗な白馬の川でいっぱい楽しんでますね~~。
人間のすみれママさんも泳いでるし(笑)
白馬の川めっちゃ冷たいイメージがあるけど大丈夫なんですか?(笑)
私もすみれママさんの年齢になってもこうでありたいものです♪海では今年ぷりんと一緒に泳いだんですけどね♪りぃさんも湖で浮輪もって泳がれたんですよね(笑)。やっぱり写真もいいけど一緒に遊びっていうのもとっても楽しいですね!
フリルちゃんの赤ちゃんもほんと可愛いですね!
モコモコフワフワ~。実家が白馬なんてなんて贅沢なっ。みんな幸せになるんやでぇ~~。
りぃさん素敵な夏休を過ごせてよかったですね。
私は今月清里~白馬にお疲れさまでした(仕事で苦手な事したのでそのご褒美。笑)旅行にたびだちます(笑)。
そろそろ涼しくなってほしいなあ~。
  1. 2010/09/02(Thu) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]


:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、こんばんわ~*
9月になっても毎日暑いよね(;一_一)
トラさんに負けないくらい私も最近早起きで、
でも5時、6時のお散歩は寒い。
これホントなんだよ、昼と夜の気温差ありすぎなの~

おっ ぷりんちゃん病院がんばったのねっ
萌々も毎回待合室であいさつ回りに忙しいです(^^ゞ
ぷりんちゃんは可愛いお顔だから
3歳児に見られちゃったんじゃない?
萌々はお顔、また白くなりましたよ~。

白馬の川の水ね、すみれママさんと泳いだときはいつもより冷たかったらしいです。
ママさんは毎日川遊びしてるから・・・(笑)
私はね、全身ラッシュガード付けてたから大丈夫だったけど
ママさんはしばらく泳いだら冷えてきたみたい。
ぷりんちゃんは海でママと一緒に? 楽しかったでしょ^m^
萌々はあんまり喜んでくれなくてガッカリでした。
すっごく喜ぶと思ってたから(ToT)

ふりるちゃんパピー、週末巣立ちなの。
みんな元気に大きくなって、また会えたらな~って思います♪
ぷりんママさん、またメールするからねっっっ(*^-^*)


  1. 2010/09/03(Fri) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

