*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハ~ちゃんの秘密基地 :: 2010/08/31(Tue)

   2010-08315

萌々の通院はたいてい月一ですが、今回は少し早めに先週末に行って来ました。
この夏は猛暑のせいか体調を崩す子がとても多いのだそうです。 萌々は食欲も落ちずにいますと言うと先生はとても喜んでくれました(*^-^*)
今年の夏は暑いけど、やっぱり世間に比べたら萌々家は過ごしやすいんだなと思います。 
何だかんだ言って、結局今年もクーラー買わずに済ませちゃいました(^^v
***
朝一の病院のあと、お友達のハ~ツちゃん一家と湖で水泳大会~♪
萌々家の夏休み・その③です(*≧m≦*)



                      li11-06.gif



2010-08311

ハ~ちゃんのお宅は萌々の病院のお近くで、通院の際には遊びましょうねと もうずいぶん前からお話ししていたのですが、やっとご一緒出来ました。 一年越しです(^∇^;)
やっと会えたハ~ちゃんは、私が思っていた通り穏やかで、でも遊びが大好きな元気いっぱいな女の子でした♪♪ 泳ぎもと~っても上手です!
ママののれんさんとパパさんは素敵なご夫婦で、すごく可愛がられて大事にされてるハ~ちゃんは感情が豊か。 いい表情をする子はほんとに可愛いです(*^^*) 



                      li11-06.gif



2010-08312

ハ~ちゃんも萌々に負けないほどお水が大好き(≧∇≦*) ふたりともずぅ~っと泳ぎっぱなしです。
パパさんがトイを投げてもOKが出るまではハ~ちゃんはお水に入りません。 お水の中でもパパさんのコマンドで前進したり右へ曲がったりと賢いハ~ちゃん。
萌々もまねっこしてトイを投げる前にツケをさせてみましたが、すぐに投げないと勝手にさっさと泳ぎだして私ひとり取り残され虚しいので止めました( ̄  ̄゜)  
                                   萌々はそのまま自由に生きてください・・・汗。



                      li11-06.gif



      2010-08314

ひとつのトイで遊ばせていると、ハ~ちゃんも萌々もかなり手前で譲ってしまうことが多いです。
欲しいんだけど競ってまでも… という気持ちはふたりともあまりないみたい(´ー`*)
でもひとりよりも相手がいる方が泳ぎも上達するよとパパさんが仰っていました。



      2010-08316

お友達のパパさんママさんがいるといつも張り切っちゃう萌々(≧△≦)
パパさんも、萌々が続けてトイを譲らないよう、失敗が続かないよう、上手に投げて下さいました。
出来ることがこれ以上増えることはなくても、出来なかったという思いはさせたくないものね。
優しいパパさんで良かったね、ももち(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2010-08317

エメラルドグリーンのこの湖をハ~ツ家では 『秘密基地』 と呼んでいるそうで、ホントその通り秘密にしたくなるような素敵なところ。 お水もとってもきれいでアメンボがたくさんいました。
こんな素敵な場所へご招待して下さったハ~ツ家のみなさま、ありがとうございました。
またご一緒出来ますように(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:2
<<お山散歩♪ | top | 夏休み(気分)その②>>


comment

りぃママさんももちゃん
充分なおもてなしが出来ずごめんなさいね。

優しいママさんのもと幸せ一杯なお顔をしたももちゃんでしたね。
とてもお勉強になる信頼関係でした。

それにしてもお水が好きなお二人さん
ダミー譲り合う姿も可愛かったですね。

まだまだ酷暑ももちゃん
食欲旺盛で過ごしてねぇ~
ハ~は、皿なめまでして お恥ずかしいです。

月一の診察 又その時は是非お声掛けてくださいね。
一緒に弾けましょうね。

素敵なお写真頂きましす。
  1. 2010/09/02(Thu) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. のれん #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]


:: のれんさん ::
のれんさ~ん、先日は本当にありがとうございました~!
おもてなし出来ずに、なんてとんでもない・・・
ご馳走になりっぱなしですみません。

萌々は8歳ですが、年々泳ぎが楽しくて仕方ないみたいです。
あんな素敵なところで思い切り泳げて満足のようでしたよ^m^
ハ~ちゃんと萌々がスイスイ気持ちよさそうに泳ぐ姿、
それだけで私も嬉しくて♪
頑張って行った甲斐がありました。
次回は軽で!!(笑)

私たちはただベッタリなだけで^^;
ハ~ちゃんファミリーを微笑ましく見ていました♪
のれんさんとパパさんも素敵☆
仲良しのご夫婦見てるだけでしあわせです(*≧∇≦*)

次回は美味しいもの持ち寄って行きましょうね。
またご連絡させてくださいね(*^-^*)


  1. 2010/09/03(Fri) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

