*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お山散歩♪ :: 2010/09/08(Wed)

      2010-09081

9月に入っても相変わらず暑い日が続いていますが、風は秋色になりました。
今日は台風の影響で久しぶりの一日雨で暑さも一休み。 週末からまた残暑が厳しくなるそうですが
秋はもうすぐですね。
*** ***
朝から日差しが強かった昨日、お山の萌々家から志賀のお山を越えてさらにさらにお山へ♪
標高2000mのお散歩に行って来ました!



                      li11-06.gif



      IMG_7358.jpg
            何度も見てる景色なのに いちいち感動~(*≧m≦*)
                              クネクネ道でわき見運転はあぶないです・・・。




   2010-09083

萌々家から一時間の白根山。 
湯釜へ続くコースはたぶん人がたくさんいるだろうから他のコースのお散歩を考えていたのですが、
平日なのに思った以上に観光客の方たちがいました。



                      li11-06.gif



    2010-09084

萌々はこういう所を歩くのが大好き♪ すっごい張り切ってる(*^^)v
私が、『もっとゆっくりおねがい。』 って言うと振り向いて律義にも迎えに来てくれます。
この繰り返しなので萌々は私の二倍歩いてるってこと? すっごいね! 偉いね!(*≧∇≦*)



2010-09085

頂上へ着くまでに二回も休憩。 私がしんどくて(^^ゞ 
どうして人の太ももへ乗っかって休憩するのかな?  重いし痛いし、笑われています(-.-)



                      li11-06.gif



              2010-09086
                        大好きな萌々の後ろ姿❤ 
                 可愛いおちり見てニヤケながら歩く私。 気持ち悪い?(笑)




              2010-09087
                  頂上からの帰り道も後方確認怠りません~^m^



                      li11-06.gif



   2010-09088

池の周りもぐるっと歩いたのですが、ロープの中は入っちゃいけないので池のお水に突進しないよう気を付けていたのに、最後の最後に気を抜いた途端にやられちゃった(-_-;)



2010-09089
                       ぷっ。おめでたい性格~(笑)

すれ違う方たちにいっぱい可愛がってもらいました♪  皆さん、コロコロと太ってるね~って(≧艸≦*)
25Kgしかないのにコロコロに見られて嬉しい私。 コロコロ=可愛い だものねっ!



                      li11-06.gif



      2010-090810

涼しいお山での2時間ちょっとのお散歩でした。 涼しくて風が気持ちいいからサクサク歩けるし、
夏の間は歩き散歩は短いから久々に長く歩けて楽しかったです(*^-^*)
萌々は足腰まだまだ大丈夫!! 
でも階段はそろそろ気を付けてあげなきゃいけないなと思ったお山散歩でした。


  1. ももち
  2. | comment:6
<<元気なぷりんちゃん♪ | top | ハ~ちゃんの秘密基地>>


comment

こんにちは♪

お山のおさんぽ楽しそうですね!

青い空にうかぶ白い雲のきれいなこと!!

こんな素敵な景色がみられるなんてうらやましいです。

でも木の階段のながいこと!
わたしならきっと途中で挫折です(><)

今日は東京も昨日の台風のおかげかちょっと涼しいですが、また暑くなるとか。
まだまだ秋は来ないのですかね。

涼しくなったら夏にさぼった分、さくらもわたしもたくさん歩かなきゃと思ってます。

  1. 2010/09/09(Thu) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ~*
まだまだ昼間のお散歩は無理ですものね。
お山のお散歩は快適でしたよ~
気が遠くなりそうな階段も、休憩しながら何とかね(^^ゞ
でもね、涼しいからと帽子もかぶらずにいたら
首のうしろを日焼けしちゃいました…(涙)
よく考えたら下界よりもお日様に近い!
紫外線がお山の方が強いってこと、忘れてました。。。

昨日今日は『暑いっ』と一言も言わずに過ごせましたよ。
また暑さが戻るようですね。
さくらちゃん地方はまだまだ暑いかな。
涼しくなったら、いっぱいお散歩しましょうね!(*^-^*)


  1. 2010/09/09(Thu) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃ=^・^=

先日はマリーにお祝いを有難うございましたm(__)m
かわゆい萌々ちゃんを目標に!
少しでも近付かないかなぁ とニマニマしています

早く秋にならないかなぁ ってあんなに望んでいたのに
台風のお蔭で急に涼しくなったら・・・ちょっと寂しい気持ちに(笑)

りぃさん組はいつも楽しい時間を作ってフットワーク軽いなぁ*^^*
  1. 2010/09/10(Fri) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさ~ん、こんばんわ*
ふふふ♪ 4歳のマリーちゃんに早く会いたいわ~(*^^)v
え、萌々を目標に??
いいんですかー、可愛いけどおバカちゃんですよ(笑)

残暑はまだまだ続くようですが、
もうねっ こっちはかな~り『秋』って感じ。
秋は秋でもちろんお楽しみがあるけど、
勝手なことにもうちょっと夏でもいいかな~、なんて(≧艸≦*)
あんなに暑さに懲りたはずなのに…。

ウチはぜんぜんフットワーク軽くないですよ~
ただ普段は寂しい思いをさせているので(_ _。)

紅葉の季節になったら、
また白根山コースへ行ってみようと思います(*^-^*)


  1. 2010/09/10(Fri) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ももちゃん、りぃさん。
そちらは涼しそうですね~。
こっちはまだまだ残暑が厳しくって昼間のお散歩にはとても行けないのでお散歩は夜専門なんですよ~(;一_一)

お山は階段がいっぱいあるけどまだまだ元気に歩いてますね~ももちゃん♪
頂上からの景色は最高に素敵なんでしょうね~♪
私も一緒に登ってみたいなぁ~♪
風がとっても心地よさそうだし「ヤッホー」なんて叫んじゃったりしてね(笑)

ももちゃんとりぃさんの幸せそうな姿が目に浮かびましたよ~(*^^)v
  1. 2010/09/11(Sat) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ~*
猛暑はもう少し続くって言ってるけど
こちらはもう秋ですよ。 いつもよりも暑い秋だけど(笑)
今日のノエちん地方のお天気はどうだった?
こっちは朝から強い雨。 あ、でも朝のお散歩はセーフでした。
まだサマータイムの我家、6時のお散歩 もう暑くないのに^m^;

お山登りって楽しいですね♪
でもね、階段はそろそろ気を付けてあげないといけないお年頃…。
特に下りは危険だなと思いました。

ノエちんはまだ夜散歩が続いているのかな。
早く涼しくなって、明るい時間の楽しいお散歩が出来るといいよね♪
ほんと、あと少しだと思うよ~~っっ!!


  1. 2010/09/12(Sun) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

