*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すっかり秋よ :: 2010/09/26(Sun)

      2010-09261

あんなにも暑かった日からそんなに経っていないのに、涼しいと言うより寒いとさえ口から出てしまうような今日この頃の萌々家です。 ヒーターを点ける日もそう遠くないかも・・・(;^ω^)
萌々も昼間ソファでお昼寝することが多くなったし、夜はお布団へ入っています。
もうこうなったら早く雪が降らないかな~(笑)



                      li11-06.gif



               2010-09262

夕方、すっごく久しぶりに河川敷へ行ってみました。 あんなにしょっちゅう行っていたのに、
広場にランが出来てからほとんど行かなくなっちゃいました。
雪が降ったらどうなるのかな・・・?   



                      li11-06.gif



               2010-09263

車へ帰るとき、いつも車までよーいドンする私たち♪ 
もう何年もしてるから、萌々もそろそろだね?って分かるみたい。すっごく嬉しそうに私を見ます(*^-^*)




2010-09264
           でも、ドンを言い終わる前にいつもいつも萌々はフライング~ッ!
               萌々、ずるいよもう一回! と言われてUターン・・・ これもいつものこと(*≧m≦*)





               2010-09265
                      そして鼻息荒く再度スタンバイ(≧艸≦*)




               2010-09266

結局またフライング気味だけど、本人はOKだと思ってるみたいなのでよしとします(笑)
毎度毎度同じこと繰り返して8年。 ずーっと続けていきたいな、このヘンな遊び(≧△≦)




                      li11-06.gif



   2010-09267

ほとんど週末になるとやって来る甥っ子たち。 佑ちゃんの弟の洸ちゃんが最近よく萌々と遊んでくれるのですが、萌々は小さいコドモはちょっと苦手みたいであまり喜びません。  しつこいからね (^^ゞ
できるだけ洸ちゃんと目を合わせない・・・(笑)




      2010-09268

『お外で ももちゃんとかけっこしたい』って言って、気乗りしない萌々は無理やり連れ出されました。
突然大きな声を上げるから、萌々はびっくりしっぱなし(T▽T;)



               2010-09269

かけっこ、何度やっても萌々に勝てない洸ちゃんマジギレです(≧▼≦;)
自分がいちばん速いって思い込んでるからね。 私がいつも負けてあげてるから・・・。
初めて知った厳しい現実?^m^



               2010-092610

ボールも洸ちゃんには持って行かない萌々。 いいよ、いいよ それで~(笑)
洸ちゃん、萌々はたぶん洸ちゃんが小学生くらいなら大喜びで遊ぶと思いますよ。
だから早く大きくなって! 萌々もまだまだ元気でいるから(*^-^*)



                      li11-06.gif

お友達から・・・
 

      2010-092611

今年も頂きました!! お友達が一生懸命に作った甘い桃ちゃん(*^-^*)
今年は猛暑のせいで小ぶりなのだそうですが、その分甘くってとっても美味しかったです♪
少し前に頂いたのですが、もったいなくて今日の今日まで大事に食べていました(笑)
ほとんど萌々が頂きましたよ(*≧m≦*)  ありがとうございました~!!



                      li11-06.gif



   2010-092612

そしてこれは昨日、消化器官が弱い萌々でも玄米を摂れるようにとお友達が送ってくれました。
早速今日のご飯から使ってみました。 クリームシューみたいで美味しそう~♪♪
萌々が大好きなパンにも米粉と一緒に使ってみようと思います(^^
いつも萌々のこと心配してくれてありがとう~♪
これからも一緒にがんばろうねっ(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:2
<<のんびりふたり旅♪ | top | 元気なぷりんちゃん♪>>


comment

秋になっても相変わらず萌々ちゃんは元気いっぱいですね^-^
萌々ちゃん、りぃさんとのヨーイドンはとっても楽しそう♪

あら?洸ちゃんとのかけっこは・・・(笑)

フフフッ・・・お子ちゃまがちょっぴりニガテな気持ち、わかるよ萌々ちゃん(^m^)
うんうん。思い通りに行かない現実を教えてあげるのも萌々ちゃんの大事な役目だよね~^^

でも、小さな子にも怒ったりせず付き合ってあげられるなんて、優しくておりこうさんデスね♪

そちらも寒くなってきたのですね。
こちらもモチロン寒いです(笑)

お互い、Wanもニンゲンも 体調を崩さないように気をつけましょうね*^‐^*
  1. 2010/09/29(Wed) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. nonchi* #-
  4. [ 編集 ]


:: nonchi*さん ::
nonchi*さん、こんばんわ~*
お陰さまで萌々は元気です♪
当たり前のことではないので本当にありがたくて!!
ずーっと暑くて、そして急に冷え込んで来たので
萌々の場合、こういうときにいちばん気を付けないといけないみたいです。
過保護がまた加速して行きそうです・・・(-.-)

たぶんもう少し大きいコドモだったら喜んで遊ぶと思うのですが、
甥っ子は小さくて我儘でしつこいので嫌なんだと思います。
でも我慢してますよ、必死に(笑)

ほんと、寒くなってきましたね。
ウチでは昨日ヒーターに、初めてピッ、っとしちゃいましたぁ(^^ゞ
そちらはもっと寒いんでしょうね。。。
nonchi*さんもクレアちゃんも体調崩さないでくださいね。
秋は楽しいお散歩が出来る季節なので
いーっぱい楽しみましょうね(*^-^*)


  1. 2010/09/30(Thu) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

