*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
のんびりふたり旅♪ :: 2010/10/11(Mon)

   2010-10091

先週はじめ、萌々と3年ぶりのふたり旅に出掛けました。 行き先も3年前と同じ(笑)  
だってソコしか思い浮かばないんだもの・・・(^∇^;)
お友達からいろいろと情報は聞いて準備していたけど日にちだけでなかなか決まらなくて、
連休前に行かないともう無理だったので行けて良かった~!
↑ 休憩したSAで、どこ行くの~♪と嬉しくてたまらない萌々(*^-^*)
行きの車の中では、いつも絶対に寝ません!(笑)



                      li11-06.gif



2010-10092

新しくなってから初めての『woof』  とってもきれいになっていました(*^^)
以前は敷地内がほとんどランだったけど、区切りが幾つも出来ていてオンリードエリア・オフリードエリアがややこしいかな。 トラブルになりにくい工夫なのかも知れません。 
                          プールからランへの出入りが出来なくなっていたのがちょっと残念。



                      li11-06.gif



      2010-10093

平日なのにお友達がいーぱいいました(*^-^*) ママさん方が話しかけて来て下さって萌々も可愛がって頂きました。 人見知りの私と、ガツンガツン入って行くタイプの萌々。バランスが取れてる(≧艸≦*)
この日は近くにある自衛隊の演習場で大砲訓練をしていて、地響きのような音に萌々を含めたゴルちゃんたちはみんなビクビク・・・。 
前に来たときはそんなことなかったのに、たまたま訓練の日に当たっちゃったみたいです(T▽T;)




               2010-10094
                   着いた早々なのに、もう帰りたい帰りたいって。。。  
                 萌々がいちばん苦手な音だもんね… うぅ~ごめんよ(≧▼≦;)




                      li11-06.gif



      2010-10095

室内プールなら聞こえにくいかもよ、と皆さんが言って下さって移動するもやっぱり聞こえちゃうようで
(当たり前ですよね)、入り口の方ばっかり行って帰りたがる萌々を何とかなだめすかして泳いでもらいました。 でもやっぱり楽しくなさそうでした( ̄∀ ̄;)
お水大好きなのにね、可哀想なことをしちゃった・・・(涙)



                      li11-06.gif



2010-10096

翌日は近くの湖へ泳ぎに♪ 
気温も高めでお水もきれいで、ココではいつもの楽しそうなお顔で遊んでくれました(*^-^*)
萌々の大好きな水遊びをするための旅行なのに、あのままでは帰れない~と思っていたのでホント良かった~っ!!




                      li11-06.gif



   2010-10097

一日目、woofを出てすぐに寄ったカフェ。 森の中のとっても素敵なところでした♪
ももち、まだご機嫌直っていません~。  やめて欲しいくらいのすっごい真顔です(笑)
ワン連れはテラスのみですが思った以上に寒かったこの日、私たちだけなのに大きなストーブを焚いて下さいました。 プール遊びの後だったのでありがたかったです。




      2010-10098

この辺は雰囲気のあるお店ばかりで、その中でもひときわ目を引く可愛いお店(*^-^*)
おとぎ話の世界みたい~♪ と盛り上がりました! ひとりで(笑)



                      li11-06.gif



               2010-10099
2010-100910

今回お宿は、萌々のご飯のことを考えてキッチン付きのコテージにしました。 私はコンビニ~(≧艸≦*)
敷地内に乗馬クラブがあったり、北米産のログハウスでウエスタンムードたっぷりです♪




2010-100911

思いがけず怖い思いをさせちゃったけど、夕ご飯はいつものようにペロッと食べてお替り下さいでした^m^
ご飯の後はすっかりくつろいでグーグーと寝ちゃった可愛いももち❤  
お出掛け先でもいつもと変わらずにいてくれて安心しました(*^^)
朝はコテージの周りをのんびり歩いたり、お部屋でふたりくっついてまったりしたり・・・
2日間ともとにかくのんびりペースで楽しみました♪



                      li11-06.gif




      2010-100912

最後に遊んだ湖で、カヤックをしに来られていたカップルがとても萌々を可愛がってくれました。
彼女さんの方が萌々を愛おしそうに優しく抱きしめてくれて、もしかしたら可愛い子を見送ったことがあるのかもと、何となくそう感じてしまいました。
戻ってくるまで遊んでいてね、って言ってくれたのに スズメバチがウロウロ飛び回っていたので私たちは先に帰ってしまってそれが少し心残りです。
でも最後の最後に優しい人に会えて良かったよね、萌々(*^-^*) 富士山は全然見えなかったけど・・・。


  1. ももち
  2. | comment:4
<<河川敷へ通おう! | top | すっかり秋よ>>


comment

りぃさんおはようございます♪
なるほど~、りぃさんが言っておられたハプニング?とは自衛隊の大砲訓練のことだったんですね(汗)
そうえいば、私が行った時も朝少しだけ地響きみたいなのがあって何?って感じでした~。
ももちゃん思いっきりプール遊び楽しめなくて残念でしたね。でも×2湖ではとっても楽しそうなお顔してるし良かったです♪
ワフは私も新しくなる前の時に行ったことありますが、ドックランの仕切り方が解放感があって私は好きです(笑)。りぃさんが言ってるみたいにオンエリアとオフエリアがちょっとややこしいですね~。
私もプールから直接ランに行ける方が好きです(笑)
ワフを出られた後に行かれたお店も可愛い♪
なんだかワクワクしちゃいます~~~~。
お泊まりはコテージにされたんですね♪
何?ももちゃんはママの手作りご飯で、りぃさんはコンビニ食??(笑)ほんまにももちゃんは幸せものですね♪ソファでくつろいでるお顔のももちゃん可愛いい!
忙しい時間の中でももちゃんとの時間を大切にされてるりぃさんはやっぱり素敵です♪
また旅行行けるといいですね!できたら一年に2回ぐらい(笑)。
  1. 2010/10/14(Thu) 07:10:08 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]


:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、こんばんわ~*
いろいろと情報ありがとね。
そうなの、唯一自衛隊の訓練の音がね・・・
ラブちゃんたちは全然平気だったんだけど
ゴル軍団は全滅でした(_ _。)
でもせっかく行ったのだからと強引に泳いでもらいました(笑)
ぷりんちゃんは、隙あらばプールへ~ だったんだよね。
萌々ってば、隙あらばサヨナラ~ でしたぁ(≧▼≦;)
翌日の湖遊びはご機嫌で遊んでくれたので
ホッとしましたよ、ほんと良かったです(^^;)

ぷりんちゃんも以前行ったことがあったの?
うん、前のランは開放的で広かったものね。
のんびりお散歩出来たよね~。
でも、やっぱり休日なんかはたくさんのワンコが来るだろうし、
トラブル対策なのかも知れませんね。
機会があったらまた行きたいなと思います。
富士山、リベンジです!(≧艸≦*)

ぷりんちゃんも遠くから頑張って来てくれてるし、
私も見習って年に二回はふたり旅に出掛けたいな~って思います♪
お友達と遊ぶのもとっても楽しいけど、
ふたりだけでってのもいいものです(*^-^*)
コンビニ食もいいものですよ~(笑)


  1. 2010/10/14(Thu) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ご無沙汰しています。

萌々ちゃんとりぃさんで山中湖にいったんですね♪

じつは我が家も来月行くんです!

遠くのお友達(あいラブyou家)がいらっしゃると聞いてお出かけすることにしたんです。

日帰りで行くかお泊りでいくか迷ってるんですが、りぃサンたちが泊まったコテージ素敵ですね。

私たちが行くのは土日なのであいてないと思いますが(><)

自衛隊の音、残念でしたね。

でも翌日は湖で泳げたし良かったですね。
  1. 2010/10/15(Fri) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんにちわ*
お久しぶりです~♪
blogの更新がなかったので気になっていました。
さくらちゃんもニャンコちゃんたちもお元気ですか?

さくらちゃんも来月山中湖へ?
わ~ 楽しみですね(*≧∇≦*)
woofのプールならさくらちゃんも安心して泳げますよね。
ママに誘導してもらってたくさん泳いで欲しいです!

お友達も来月woofへお泊りで行くと言っていました。
私たちは残念ながら雲がかかっていて
富士山が見えなかったのですが、
ランから大きな富士山が見えますよ~~!
さくらちゃんと富士山、そして楽しいがいっぱいのさくらちゃんのお写真
今から楽しみです~~~~♪
う~んと楽しんで来て下さいね!
さくらちゃん、たのちみだね~~(*^-^*)


  1. 2010/10/16(Sat) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

