*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒くなりました。 :: 2010/10/28(Thu)

      2010-10281
      
昨日と今日はすごく寒くて裏のお山も白くなりました。 家の中でも10℃しかない… 寒すぎる我家(-.-)
先週末の病院では、これからの季節の気温の変化に気を付けるように言われました。
体重もちょっぴり増えていい感じです。
暑すぎた今年の夏を平穏に過ごせたように、この冬も元気に楽しく過ごせますように(*^-^*)

***
萌々とまったり過ごすことが出来たここ数日…。 お昼寝も一緒にしたりして♪
今日は一日冷たい雨が降っていてお散歩はなし~。 ますますまったりしていました(*^^)
また明日からいつもの毎日に戻ります!



                      li11-06.gif



      2010-10283

寒い河川敷へ昨日も行って来ました。 夕方なので余計に寒い、寒いっ(≧▼≦;)
急に寒くなったのですごく寒く感じるんだろうな…。 
志賀のお山も寒そうだ~



                      li11-06.gif



      2010-10282
 
萌々は元気いっぱい♪ ボールはすぐに飽きちゃうけどディスクは大喜びで何回でも(*^-^*)
相変わらずキャッチはなしのディスクです。 落ちたの拾ってくるだけ(笑)
だったらボールでもいいと思うけど、そこは違うらしいです(´ー`;)



                      li11-06.gif



2010-10284

お友達からも色々と教えてもらって初めての秋酵素を仕込んでみました。
                  りんご(昴林、紅玉)・ 梨・洋梨・柿・カボチャ・人参・本シメジ・シイタケ・イチジク
                  インゲン・トウモロコシ・サツマイモ・ぶどう(巨峰、ナイアガラ)・レモン・ビート・穀物セット

今年は秋の農作物が遅れてるらしいけど、材料はありそうでなかなか集まらない…。
トウモロコシって…? でも産直所で売ってたから入れちゃった(^∇^;
今回は5Kg、もう5Kgを来月旬のもので作ってミックスしてみることにします。
身体を温めてくれそうな生姜や唐辛子も次回は入れてみようっと!
唐辛子はあんまり辛くないやつを(笑)


  1. ももち
  2. | comment:8
<<赤や黄色♫ | top | 河川敷へ通おう!>>


comment

ももちゃん元気そうですね!白くなった寝顔も可愛いいね。
酵素!私も最近興味があり、ネットで万田酵素の健康食品を注文してみました。年齢と共に衰える我が身に何か・・・それとワンコにもイイらしいから、まずは自分で試そうとしています。
手作り酵素、成功するといいですね!頑張って
  1. 2010/10/29(Fri) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. ベリー #-
  4. [ 編集 ]


:: ベリーちゃん ::
ベリーちゃんのママさん、こんばんわ*
お久しぶりでした~っ 来て下さってありがとうございます!!

ベリーちゃん、どうしてるかな~って思っていました。
カメラもどうなったのかも気になるし・・・(笑)
また教えて下さいね。
私の方は現状維持でがんばっていますよ(;^ω^)

萌々はお陰さまで元気にしています。
白くなったお顔、たまりませんよね~(*≧∇≦*)
年々可愛くなるって聞いてたけど本当でした!
ベリーちゃんもそうでしょ^m^
ますます可愛くなったベリーちゃんにまた会えますように~♪

そうそう・・・ 年々可愛くなるのはワンコだけ~(笑)
でも可愛い子のためにも私たちも元気でいなくちゃねっ!
でも手作り酵素も、もともと萌々のためにと作り始めました。
自分のためだけにってなかなか私の場合は出来ないかも^_^;
ベリーちゃんのママさんも興味があるのでしたら
参考になるサイトお教えしますよ。
手作り酵素は加熱しないので生きた酵素がそのまま摂れるし
何より安上がりですから(*^-^*)


  1. 2010/10/29(Fri) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

やっとこ這い上がってきました(≧m≦)

萌々ちゃん 元気そうね♪
寝んねのお顔可愛くてツンツンしちゃいましたよ

二つでうるさいと、もう静かに寝んねしなさ~い!
とか言うくせに・・・寝てると
ついつい ツンツンして面倒臭がられる困り婆でした(笑)

急に雪が降って・・・このまま冬?
もしや北の政所が呪いでも・・・なんて考えちゃいましたよ ぷぷ

ウマウマの季節だね
萌々ちゃん ママの手作りウマウマ食べて頑張ろうね*^^*
おばちゃんはママと一緒!チョコの季節^m^
ママと違うのは・・・
これ以上デカクなったら・・・まずいんだけど。。。
  1. 2010/10/31(Sun) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]


:: ぶるーなさん ::
ぶるーなさん、こんばんわ*
お帰りなさ~~い(笑)

どうですか? 快調??
新しいのはいろいろと大変ですよね、
設定とかインストールとか・・・?
私は全くわかりません!!
使える状態になってないと^^;
最初は大変でしょうけどこれからはサクサク動いてくれると思うので
また可愛いお二人さんの日記楽しみにしていますね♪
ほんと、会えないとさみしい~~(>о<)

私もね、寝んね顔が可愛くて可愛くて
せっかく眠ってるのにツンツンして起しちゃうことしょっちゅうです(*≧m≦*)
顔の横に萌々のお尻があっても香ばしい肉球があっても、
そんなお昼寝タイムがしあわせです~♪ ププッ

ラミー、ぶるーなさんはもう食べたかな~って思ってましたよ^m^
この時期、お店に色んなチョコが並んで困りものです(笑)
というか、何でも美味しい季節なんですよね。
マリーちゃんとボーちゃんも
ママの美味しいお野菜で毎日ウマウマして
また元気に可愛いお顔を見せてちょうだいねっ(*^-^*)


  1. 2010/10/31(Sun) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

おはよ~ももちゃん、りぃ~さん。
こちらも朝晩はすっかり寒くなったよ~。
でも昼間はいい天気だとほ~んと気持ちいい~気候ですよ~(●^o^●)

ももちゃん気持ちよさそうにネンネしてますね~。
寝てる時はほ~んと天使だよね~。
あの怪獣ノエルでさえそうだもん(笑)

秋は美味しいものがいっぱいあって何食べていいか分んなくなりそうだよ~。
りぃさんは秋酵素の仕込みしたんですかぁ~?
私には全く分んないけど、これでパンを作るのですかぁ~~?
  1. 2010/11/07(Sun) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. noenoe1225 #-
  4. [ 編集 ]


:: ノエルママさん ::
ノエルママさん、こんばんわ*
こちらも朝晩の冷え込みがきつくなりましたよ~
日に日に朝のお散歩オサボリしたくなりますぅぅ(^^ゞ

あれ? ノエちん、起きてるときだって天使さんだよね?(笑)
怪獣、怪獣ってノエママさんがあんまり言うから
どんだけ怪獣なのかといつも想像してますよ(≧ω≦。)
あんな可愛いお顔してるのにウソでしょ、と思いながらも
ほんとに怪獣だったらちょっと嬉しいけど・・・(笑)
寝てるときの無防備っぷりな格好がね、たまんなく可愛いですよね~♪

秋は美味しいものあるし、夜は長いし
いろいろ食べちゃって困りものです( ̄∀ ̄;)
あ、この酵素は濾してお水で割って頂きますよ。
夏の間はパンも作ってなかったけど、
パン用の酵母も作ってまたパンを焼いてみようと思います(*^-^*)


  1. 2010/11/08(Mon) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ご無沙汰しちゃいました。

萌々ちゃんのフリスビーくわえて得意そうに走ってくる姿、いいなぁ~

酵素、他の方のブログでも見て興味津々なんですが、大変そうで手が出せません(^^ゞ

でもなんだかとってもおいしそうで、体によさそうですよね(*^-^*)
  1. 2010/11/09(Tue) 09:47:42 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]


:: さくらまさん ::
さくらまさん、こんばんわ*
ご無沙汰は私も同じですので~^^;
それにblogのUPもご無沙汰しちゃって
みなさんに忘れられちゃいそうです(笑)

夏が終わって水遊びが出来なくなってからは
河川敷の誰もいないときを狙ってランでふたりで遊んでます♪
ボールよりディスクが好きみたいです。
キャッチも出来ないくせに(;^ω^)

私も手作り酵素はお友達の影響です。
何人かのお友達のblogを見ててずっと興味があって
今年の梅酵素から挑戦(大げさ)してみましたよ!
大変なことは材料をひたすら切ることぐらい・・・。
私でも出来たのですから大丈夫!!
5Kgから始めてみてはどうでしょうか?
私も今月もう一度仕込みますよ(*^-^*)


  1. 2010/11/09(Tue) 19:52:20 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

