*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
萌々が行きたかった場所へ :: 2011/01/29(Sat)

               2011-01281

萌々が最後のお話しをしてくれたとき、私と一緒にどうしても行きたいところをいくつか教えてくれました。
それは私が前からずっと萌々が大好きな場所・大好きなお友達だと確信していた所ばかりだったので、
萌々の反応でやっぱりそうだったのかと嬉しくなりました。
そんなにも行きたかったのに その後すぐ逝ってしまった萌々を思うとたまらなく切なくなったけれど、
姿はなくてもちゃんと行けることを萌々は分かっていたのかな、とまたおセンチになります(^∇^;)
辛い状態の中で伝えてくれたことだから、絶対に叶えてあげたいと思っていました。

萌々が大好きな白馬。 たくさん通った白馬。
雪いっぱいの白馬でお友達は待っていてくれました。 年末からずっと待っていてくれました。
私と萌々も出来たら年末に行きたいねと話していたし、お友達が待っていてくれたのもあって
萌々は早く行きたいと思ったのかも知れません(*^-^*)



                      li11-06.gif



2011-01282
           ぶるーなさん、マリーちゃんボーちゃんもご一緒してくれました。 ありがとう~ #^v^#




2011-01283
           すみれちゃんちも みんな元気なお顔を見せてくれて嬉しかった~ *^o^* 

みんなで一緒に雪遊び♪ 
久しぶりのワンコなので本当は少し不安でしたが、全然大丈夫でした。
この場所でみんなとした雪遊びを思い出しても辛くはなりませんでした。 嬉しくなっただけでした(*^-^) 
6ヶ月になった遊び盛りのらむねちゃんを見たら、萌々はきっと大喜びで激しいお誘いをしただろうな。
弾けるボーちゃんと追いかけっこしただろうな。
そう思っても辛くなかったです!   萌々のおかげ~(*≧∇≦*)



                      li11-06.gif



      2011-01284

ぶるーなさんがお稲荷さんと そしてお菓子を焼いて来て下さって、お漬物はすみれママさんのお手製♪
                                   私は買って行ったお菓子で参加・・・ すみません (^.^;)
どれも美味しかったです♪ 紫イモとりんごのケーキは優しいお味でワンたちもみんな頂いていました。
良かったね、みんなで頂けて(*^-^*)



                      li11-06.gif



      2011-01285

すみれママさんから ももいろのお花の鉢植えと、お友達にお願いして作って下さったフェルトももちを頂きました(*^^)
ママさんの目に浮かぶのは萌々の楽しそうな姿だけじゃなくて、いつも楽しそうな私たちふたりの姿だとお聞きして胸がいっぱいになりました。 
まだまだ遊ぶ~、といつまでもふたりで遊び続けていたよね~って・・・(^^ゞ
萌々はやっぱりいつでもどこでも楽しそうだったんですね! ついでに私までも…(笑)
ぶるーなさん、ママさん、萌々のことを偲んでたくさん思い出話をして下さって嬉しかったです。
本当にありがとうございました(*^^*)



                      li11-06.gif



      2011-01286

そして、はくちゃんのママのくーさんが、萌々をイメージして選んで下さったというお花をわざわざ届けて下さいました^o^
萌々をお空へ還した帰り道、小さくなった萌々を抱いていつもの河川敷が見える国道を通ったとき
河川敷で雪遊びするはくちゃんがいました。
そのときはまだ萌々のことをお知らせしていなくて、なのに数ヶ月ぶりに行ったと後からお聞きした河川敷にあの日あの時間にはくちやんが居てくれたこと、絶対偶然じゃないと思いました。
小さい頃から通い詰めた特別な場所は、はくちゃんにとっても同じ場所。 だからあの場所なのかなと胸が熱くなりました。 ありがとう、はくちゃん。 萌々を見送ってくれて♪
違うお知らせに行ったときには、また応えてやってね!
お二人の想いが詰まったお花、ありがとうございました(*^-^*)
萌々は今もなお、たくさんのお花に囲まれています。 すっごく元気なお花たちでありがたいです♪


  1. ももち
