*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
四十九日。 :: 2011/02/20(Sun)

2011-02191

17日は萌々の四十九日でした。 
月命日ぐらいから色んな想いが押し寄せてきて、ちょぴりへなちょこになっていました(_ _。)
萌々に会いたくてたまらなくて。
夢でもいいから会いたいのに 一度も出てきてはくれません。
でも 目を閉じれば、大好きな可愛いももちの笑顔がすぐに浮かんでくるから(*^^*)
何よりも私にチカラを与えてくれる萌々がくれたタカラモノだものね♫
その可愛い笑顔のまま、時々弱虫になるママを見守っていて欲しいです。



                      li11-06.gif




      2011-02195

四十九日にお花を買ってみたくなって、萌々が旅立ってから初めて自分でお花を買いました。
お花屋さんに取りに行ったとき、『ホームパーティでもあるんですか?』 と言われてニヤケてしまいました。 
白をメインでとお願いしたから いかにもお供え用かと思われてると思っていたので、
何だかその言葉が可笑しくて嬉しくて♪
何とな~く白いお花でお願いしたかったのです。  萌々も喜んでくれたかな ^o^
 


                      li11-06.gif




      2011-02193




                              2011-011013




      2011-02192




                              2011-011013

お友達が萌々の四十九日に送って下さったブリザードフラワー(*^-^*)
初めて頂いたブリザードフラワーは、イメージしていたよりも繊細で可憐でした。
また萌々の周りに可愛らしいものが増えてとっても嬉しいです♪ 本当にありがとうございます!!



                      li11-06.gif




2011-02194

カメラを持たずにお散歩行くことの方が多くて、どうして毎日撮らなかったんだろって、
萌々の写真はいっぱいあるのに もっともっと撮っておけばよかったなって思うときもあったけど
でも どんなお顔もすぐに思い出せるからそれでいい(*≧m≦*) 
萌々はいつだって嬉しそうだった♪  最後までいいお顔でいてくれてありがとう(*^-^*)


  1. ももち
  2. | comment:12
<<大好きな 大好きな♪ | top | 萌々が行きたかった場所へ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(Mon) 00:15:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(Mon) 03:29:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(Mon) 10:32:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りぃさんこんばんわ。お久しぶりです♪といいながら、ちょくちょくりぃさんのキョウノアレコレを楽しみにしている私です(笑)。
ももちゃん49日でしたね。今頃何してるかな~。
ももちゃんの大好きな雪が今年はいっぱい降ったよ。お空の上で雪遊びしてますか?
どの写真のももちゃんもニコニコさんでとっても可愛いお顔でりぃさんの事をみてますよね♪
ももちゃん、そろそろママの夢に出てきてあげてくださ~い。
先週白馬に遊びに行って、スミレママさんのところにもちょっとだけ寄った時、雪だらけだったけれど、ここでももちゃんとりぃさんとランチしたなあとか、川遊びしたなあとか色々思いだしました。
どの笑顔のももちゃんも可愛いです♪
またりぃさんにお会いできる日があると嬉しいです。
また覗きにこさせてもらいます。
  1. 2011/02/21(Mon) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ぷりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメ 1番さん♪ ::
こんばんわ~。 
コメントありがとうございます!

ほんと。たくさんの色んな想い、こんなにもあるんですね。
萌々が大切で大切で
愛しすぎるほど愛しました。
だから寂しすぎて堪えます・・・。
でも鍵コメさんの仰る通り、残してくれた大きなものがあるから
今も繋がってると信じられるから
時々はへなちょこになりながらも前を向いていられるのですよね。

頑張り屋の先輩ワンコちゃんたちのおかげで、
私も萌々の想いに気付けたのかもと思っています。
気付けて良かったです。 こんなにも幸せだと言うことも・・・。
鍵コメさんにも感謝しています。
ずーっとずーっと感謝しています。
鍵コメさんから頂いた言葉はいつもありがたくって・・・
たくさんの温かいお心遣い、本当に本当にありがとうございます(*^-^*)


  1. 2011/02/22(Tue) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメ 2番さん♪ ::
こんばんわ。 お久しぶりです~~!
覚えておりますよ、もちろんです(*^^)

萌々のこと、ありがとうございます。
コメントして下さって嬉しいです。
鍵コメさんはとてもお辛い経験されていたんですね。
どんな悲しみも消えることはないのかも知れません。
でも、心のある場所に心地良い場所を見つけて笑えるようになって行く・・・
鍵コメさんの言葉、すごいなって思いました。
強い心を持ち続けておられたのですね。
悲しみ続けるのと、悲しみを忘れずにいるのとは違いますものね。
何気ない日々の大切さをご存知だから、毎日大切にされてるんだろうな。
今はきっとお幸せなんですね、可愛い子ちゃんに囲まれて(*^-^*)

実はずっと鍵コメさんのこと気になっていました。
どうされたんだろ、って。
でも良かった。 ほんと 良かったです!
ご連絡ありがとうございました。
そちらへもお邪魔させて下さいね♪


  1. 2011/02/22(Tue) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメ 3番さん♪ ::
こんばんわ。 
コメントありがとうございます(*^-^*)

そうですね、萌々はあの笑顔のまま
いつも私のそばに居てくれてますよね。
何をしていても萌々のお顔ばかりがパッと浮かんで見えます。
だから夢に出てこないのかな~?(笑)

笑顔はもちろん大好きですけど、
おねだりのときお口を膨らませたお顔や、
ボールをなかなか投げないときのブーたれた顔とか
ヘンなお顔も大好き♪
ゴルちゃんは特に表情が豊かですよね(*≧∇≦*)
今も尚、こんなに幸せな気持ちにしてくれる萌々に感謝です!

え~っ、そうだったんですか。
いろいろとお気づかい下さってありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!
ハイ、萌々のそばにずーっと一緒に・・・♪
ありがとうございました(*^-^*)


  1. 2011/02/22(Tue) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: ぷりんちゃん ::
ぷりんママさん、こんばんわ*
ちょっぴりご無沙汰です(^^ゞ
お花のお礼もまだでごめんなさい。
そして、白馬へお邪魔出来なくて残念でした<(_ _)>

あの日は連休でグラスハウスさんもいっぱいだったのよね。
すみれママさんも残念がっていたけど会えて良かった!
ぷりんちゃんも大喜びだったでしょっ。 目に浮かぶよ~(≧艸≦*)
みんなの楽しい雪遊び、また覗かせてもらいに行きますね。

萌々は雪遊び大好きだったけど、
お水遊びもだーい好きだった~(*≧∇≦*)
9月にぷりんちゃんと川遊び出来て、ほ~んとに良かったよね。
テーブルの下からおねだりしたぷりんちゃんに、
萌々に内緒でパンあげちゃったの~(笑)
楽しかったね♪ 遠くから来てくれてありがとね!

もうすぐお誕生日だね~、ぷりんちゃん。
トラちゃんと一緒にまだまだ元気でいてね(*^-^*)
またきっと会えますよ~!
ぷりんママさん、ありがとうございます~!!

  1. 2011/02/22(Tue) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(Tue) 23:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/23(Wed) 03:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメ 4番さん♪ ::
こんばんわ。 コメントありがとうございます!
そして萌々を偲んで下さってありがとうございます。

驚かせてしまってごめんなさいね。
鍵コメさんのblogで萌々のこと書いて下さったんですね~
とっても嬉しいです*^^*
ほんとに遠くてお会いしたこともないお友達・・・
なのに、そんなふうに萌々のこと言って頂いて
萌々もニヤニヤして喜んでると思いますよ(≧∇≦*)

色んな気持ちが押し寄せて弱気になったりしながらも、
萌々の笑顔や幸せすぎた8年間があるから
絶対にだいじょうぶ! と思えます。
ご心配お掛けしてすみません。

blogはこのまま残して続けますので、
ぜひぜひ、また萌々に会いに来てくださいね!
ありがとう、ありがとう、鍵コメさん(*^o^*)


  1. 2011/02/26(Sat) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]


:: 鍵コメ 5番さん♪
こんばんわ。 
プププッ。 どんどんお邪魔して下さい(笑)

ちっとも偉そうなことなんかじゃないですよ。
鍵コメさんの経験は、
優しい時間いっぱいの今の幸せな毎日へと繋げてくれたと思います。
乗り越える強さを持った人にしか味わえないことですね。

鍵コメさんには一番の理解者がすぐそばに居るから!!
ふふ♪ ステキな旦那さまですね~(*^^*)

私も萌々にありがとう、って毎日言っています。
鍵コメさんが言って下さったように
気持ちがひとつのところに落ち着いて来たこの頃なので、
またいくら泣いても気持ちはぶれなくなりました!
気張らずにあるがままに過ごしたいと思っていますよ。

鍵コメさん、私の気持ちを察して下さって
本当にありがとうございました(^o^)
また色々お話聞かせて下さいね♪


  1. 2011/02/26(Sat) 01:54:02 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

