*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
届きますように。 :: 2011/04/26(Tue)

      2011-04211

3ヵ月を過ぎた頃から目に見えて大きくなって、お鼻も手足も伸びてワンコらしくなりました。
荷物用の秤で数日おきにしていた体重測定も、重くなって安定感が悪いので測っていませんが
12~3kgにはなってるはず・・・ もう抱っこはきついです。
でも、ありがたくさせてもらってます! 今だけだもの。
大きくなって抱っこ好きのままでいてくれても、そのときは私が無理かも知れないので(^^ゞ

お昼寝時間は減ったけど、目を離せる時間は増えました。 フリーにしていても結構ひとりで遊んでいてくれます。
一緒に遊ぶときは狭い家の中で大暴れして、遊び疲れると コテッと寝ちゃいます(≧艸≦*)
ももちが小さい頃いたずらした同じところをカミカミしたり、ももちがいつも居た場所に伏せしたり・・・。
やっぱり色々と重なります。 そしていちいち萌々と比べてみては楽しんでいます(*^-^*)

       ↑ お気に入りのウサコ♪ すっかりウサコより大きくなったね! 
        いつも眠そうなお目目は相変わらずちっちゃい (*≧∇≦*)
        そして相変わらず愛想がない (ーдー;)




                      li11-06.gif




              2011-04212

もう一週間も前のこと。 
知り合いのショップで開催された震災で被災したワンコたちのためのチャリティイベントで、売り上げが義援金に当てられる撮影会に萌和と参加して来ました。
私は仕事があったので朝いちばんで萌和を送って夕方お迎えに。
お迎えに行くと、室内での撮影のためスタッフのお姉さんに抱っこされてスタンバイちぅ。 
少々お疲れちゃん(^∇^;)




      2011-04213
                    テーブルに乗せられても慌てず騒がず・・・




              2011-04214
                          ただ眠たいだけ・・・




      2011-04215
             お友達はみんな遊んでいてもひとりボーッとしてる。 トイレの上で(笑)

***
義援金はショップのオーナーさんがお仲間と被災地へ直接届けて下さるそうで、他に支援物資の受付けもしていて萌々家からは萌々のときから使ったバリケン2つを。 
保護されたワンコたちは数が多過ぎて、外に繋がれただけの子がたくさんいるのでバリケンがいちばん必要なのだとか。 あとはシーツなどの衛生用品。
フードはメーカーさんが協力してくれているので今のところは足りているとのこと。
被災地に入ってのお世話の他に、家族を亡くした子たちの里親探しもされるそうで、
連れて帰って来ることを考えてもバリケンはいくつあっても足りないらしいです。
■受け付け・お問い合わせは  ドッグカントリーMEGさんまで。

現地のワンコや動物たちの過酷な状況をお聞きしました。
地震・津波で被災した動物のほか、原発避難区域の動物たちは ヒトが作り出したものが原因で飢えと不安と闘っているのですよね。 
すべてのものが幸せでなければ、個人の幸せなど成り立たない。 とどこかで見ました。
すべてのものとは動物はもちろん、海・山・草や木など息づくものすべて。
私たちがその中で生かして貰っていることを忘れてはいけないと。 本当にそうだなと思いました。
小さなことしか出来ないけど、応援するみんなの想いが届きますように。。。

あまり報道もなく、津波や原発の被害こそありませんが、長野県北部の被災地 栄村の皆さんも頑張っておられます。 
東北・関東地方と変わらず応援して下さいますように。




                      li11-06.gif

  
  お友達から萌々と萌和にたくさんの贈り物を頂きました(*^-^*)


   2011-04216

お友達がお願いしてくれて、 うみべのいえさんが作って下さった萌々のフェルトわんこ♪
萌々が旅立ってから実はこっそり覗かせて頂いていた『 うみべのいえ 』さん。 いつかお願いしようと思っていたので本当にびっくりしました。 お友達も同じ想いでいてくれたんですね。
キーホルダーの方は萌和にそっくりです! 不思議です・・。
IDタグは萌和はまだ持っていないので早速使わせてもらいますね♪
ステキな贈り物、本当にありがとうございました(*^-^*)



                              2011-011013



      2011-04217

萌和にたくさんのウマウマさんと可愛いおもちゃを♪ 
お友達から頂くキリンさんは3つめになりました(*^-^*) 萌々はすぐ開腹手術しちゃったけど、
萌和は縫いぐるみ遊び、激しくもとっても上手に遊べるんですよ。
萌々が萌和へ伝えてくれたこと、萌和が受け継いでくれたこと、すべてひとつに繋がって私のところへ辿り着いてくれました。 そんなありがたい時間を過ごしています。
優しいお心遣い、いつもありがとうございます(*^▽^*)


  1. もももわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。