*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろんな経験 :: 2011/05/05(Thu)

               2011-05047

GWに入って桜が満開になりました♪ 
桜の季節はももちの季節。 やっぱり嬉しいです、この季節(*^-^*)
***
萌和はお散歩解禁になりました。 ずっと家の中でリードを付ける練習はしていましたが、リードを付けられても係留されても何てこともなく、初めてのお外も怖がることなくただ楽しいだけのようでした(*≧m≦*)
車にも慣れさせようと用事で出掛けるときは出来るだけ連れて行きます。 萌々は萌和くらいの頃は車に乗るたびゲーゲーしていましたが、何処へでも連れて行ける子にしたかった私はそれでも乗せ続けていました。  鬼母? (笑)
萌和は初めから車酔いしないし、バリケンの中でも助手席でもぐーぐー寝ててくれるのでラクです(^^ゞ



                      li11-06.gif




2011-05043
最近ランデビューも果たしました(≧ω≦。) まだ走る目的ではなくて、色んなお友達に会わせることと
パパさんママさん方に可愛がって頂くため。 普段のお散歩では他のワンコちゃんに会うことはないような萌々家なので(^^ゞ
少し緊張してるのがわかったけど、ご挨拶は上手に出来ました。 
遊びに誘ってみたり、苦手な子にはごめんなさいポーズでやり過ごしたり、ダックスちゃん2ヒキにワンワン追いかけられて逃げ惑ったり・・・。
初めてのことも怖がらずに経験させたかったけど、失礼をしたら叱られるのも大切かな、と心配しながら見守っていましたが萌和はずっと楽しそうでした(*^-^*) 
もうひとつしたかったこと。 私の方にお耳が向いているかな~と試してみたくて夢中で遊んでいるときに何度か呼んでみましたが、ちゃんと戻ってくれました(嬉♪)



      2011-05044
                    お外の楽しさを知ったもわもわ(*≧∇≦*)
                  もっともっと楽しいことあるからね! 少しずつ経験してこっ♪




                      li11-06.gif




2011-05042
先週、ぶるーなさんがご一緒して下さってすみれちゃんちへ行って来ました。
サンちゃんは大阪へお出掛けで留守だったけど、みんな元気なお顔を見せてくれました!!
すみれちゃんは2月に13歳になってくれたんだよね~  おばちゃんも嬉しいですよ(*^-^*)



                               r2.gif



               2011-05045
                   グラスハウスさんのランでみんなにご挨拶♪



                               r2.gif



2011-05046
年が近いからか、萌和はらむねちゃんに遊んでほしくてずっとストーカーに(;^ω^)
お姉ちゃんたちの遊びに混ざりたくて仕方なくて、相手にしてもらえるととっても嬉しそうでした♪
良かったねっっ、もわ(*≧∇≦*)


                      li11-06.gif




   2011-05041

まだお散歩デビューしたばかりでお外でのトイレがちゃんと出来ていない萌和を、失敗してもいいからと
あたたかく迎えてくれたすみれママさん、ありがとうございました。
萌々がお世話になったお友達に萌和に会っていただけて本当に良かった!

萌々が大好きな白馬♪  萌和もこれからいっぱい行かなくっちゃね~~(*^v^*)
お留守番だったぶるーなさんちのマリーちゃんとボーちゃんも、夏には一緒に川遊びが出来ますように。
今度はみんな一緒にo(*^▽^*)o



  1. もわ
