*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めての水遊び♫ :: 2011/05/23(Mon)

      2011-05221

萌和は毎日ご飯をいっぱい食べていっぱい遊んで運動もして、 (ちょっとだけお勉強もして^^ゞ)
すくすく大きくなっています(*^▽^*)
乳歯から永久歯への生え変わりの最中で、今は下の犬歯が抜けて永久歯の犬歯がちょっとだけ顔を出してきて、その奥の歯も生えきってなく、その上 今日上の犬歯が抜けたばかりなので引っ張りっこ遊びをしていても引っかかるところがなくてすぐにスルッとおもちゃがお口から外れちゃいます。(ぷぷっ)
そしてコートも赤ちゃんのほわほわお毛毛が抜けて立派なコートが生えてきました。
でも抱っこ好きは相変わらずで、眠くなると抱っこ抱っこで赤ちゃんのまま( ´艸`)
そこはそのままでもいいかな~ と、ももちのときより絶対アマアマになってるなと思います(;^ω^

***

金曜日プール遊びに行きました。 初めての水遊びです♪
ここは萌々が若い頃によく通ったランで、ここのプールで萌々は泳ぎを覚えたし、今でもお付き合いしているお友達がたくさん出来た思い出の場所です(*^-^*)
あの頃はここくらいしかランがなくて集中していたんだろうな。 3年ぶりに行きましたが全然変わっていませんでした。
萌和もここでたくさん泳ぎの練習して、川遊びも湖遊びも そしてももちがいちばん好きだった海へも
いっぱい一緒に行こうねっ!!



                      li11-06.gif



2011-05222

お家ではシャワーも嫌がらないけど、プールへはさすがにすぐには入って行きませんでした。
ただ好きなように走ってるだけで楽しそう(≧∀≦) こんな広いところで遊ぶの初めてだもんねっ!
 


                              r2.gif



      2011-05223

でも走りに来たわけじゃないのでプールへ入ってもらいますよ(笑)
浅瀬のとこまでは張り切って来るのだけど、初めて見るプールのお水はやっぱりドキドキだよね!
わかる、わかる。 わかるけど それでも入ってもらいます(*≧m≦*)



                              r2.gif





私がプールの中から 引きずり込んで 優しく誘導して、初めての入水(*^-^*)
おニュウのコンデジで動画も撮ってみました! 思いのほか私の声がうるさ過ぎて声を殺して再度撮影^m^; 
足が着くか着かないかぐらいの深さだけど、意外と落ち着いてパニックにもならずに頑張っています。
何が起こってるの??? って呆気にとられてる感じかな(≧ω≦) 
 


                              r2.gif



              2011-05224

まだ少し大きいお姉ちゃんのライジャケに守られて、どんどん上手になって、萌和もお水遊び大好きになってくれたらいいなってママは願っていますよ(*^-^*) 
萌和は臆病なところがないし、明るくて遊び好きだから大丈夫だって思います。
楽しいこと、好きなこと、得意なことを見つけてあげることはママのお仕事なのでいろいろ経験させてあげたいな。 萌和には好きなことをいっぱい楽しんで欲しいです!



                              r2.gif



おまけのももち(*≧∇≦*)


私が投げた流木を見失ってキョロキョロしてます(≧艸≦*)
萌和もこのきれいな川へ 早く行けるようになれるといいねっ!! 


  1. もももわ
