*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
七夕のおねがい :: 2011/07/07(Thu)

             2011-07071

毎日暑いです。 言ってもどうにもならないのに 暑い暑いばっかり言っちゃうし、
ムシムシしてるから何だか身体がだるいし。。。
でも萌々家の昼間の室内温度はだいたい25度。 これで暑いって言っては申し訳ないですね。
夜になるとぐぐっと気温は下がって今の外の気温は21度でした。 快適(*^^*)

***
萌和は体重22kg。 こんなに大きくなりました!!
兄弟の中でいちばんコートの色は濃くなると聞いていましたが、今のところは思っていたより薄めです。
ほかの子たちはどんな風に成長してるんだろな・・・
萌々の兄弟とはお付き合いがなく、そういうものなのかと思っていたけど、
どうしているのかとやっぱり気になります。
萌和のお里に残った男の子とは来年あたり会う機会があるかなと思っています。 楽しみ♪♪



                      li11-06.gif



      2011-07073

最近の河川敷は5時半頃に行っていますが、すっごく涼しいときもあれば 暑さが残る日もあって
萌和は時間になると準備体操をし始めて行く気マンマンで私を待っていますが、
無理せず暑いときはお休みしています。
いろんなことが分かってきて、言葉もたくさん理解できるようになって来ました。
ただお耳はときどき遠くに置いてきちゃいますが。  と言うか、お耳がなくなっちゃうときがある( ̄  ̄゜)



                      li11-06.gif



               2011-07074

このところビーグルのグーちゃんは、お父さんのお仕事がお忙しくご無沙汰で
ずっと柴のヨンちゃんとふたりで遊んでいます。
ワンコ見知りはしないけど人見知りが激しかったヨンちゃんでしたが、なんのなんの今では私が呼ぶと嬉しそうなお顔で来てくれるし抱っこさせてくれるまでになりましたヽ(*^∇^*)ノ



                      li11-06.gif



               2011-07075

知り合ったときはまだパピパピのふたりでしたが、遊びの中で成長したなと思うときがあります。
↑はお互いの様子を見ながらかけひき中。 らしいです(≧w≦)
萌和が少しだけお姉ちゃんだけどヨンちゃんの方が明らかに精神年齢は上です。 
遊びの主導権もヨンちゃんが握ってます( ´艸`)



                      li11-06.gif



      2011-07076

グーちゃんがいると3つでかけっこ(もわっちは時々何度も休憩する^^;)だけど、
ヨンちゃんと萌和はずっとガウガウ遊び♪  何がそんなに楽しいのか(*≧m≦*)  
でもそんな楽しそうなふたりを見れて、ヨンちゃんのパパも私も嬉しくてたまりません。
帰る頃にはヨンちゃんは萌和のよだれでびっちょですけど(;^ω^



                      li11-06.gif



   2011-07072

萌々も小さい頃はお友達とよく遊びましたが、こんなに仲良しはいませんでした。
早い時期から私とふたり遊びになったし、シニアになってからはワンコにはあまり興味がなかったようです。
そんな萌々が遠いお友達のところにおせっかいしに行ってるようで
お友達が、『ももちゃん、こっちに来てると思うよ~』 って (*・∀・*)
ここ二日ほど萌々を想っては泣けて泣けて仕方なかったのですが、そういうことだったのかと嬉しくなりました。
一緒に頑張ってくれたお友達のこと、萌々は今も大切に想ってるんだよね。 
それなのに、私は萌々を近くに感じらなくて寂しくてメソメソしていたなんてね(-.-)


七夕のお願い事ひとつ。
みんな元気で、可愛い笑顔がずっとずっと続きますように(*^-^*)
ももち、お願いね!!!


  1. もももわ
