*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨のあいま :: 2011/08/24(Wed)

            2011-08241

ずっと梅雨みたいなお天気でした。 雨の日はお散歩なしよの萌々家ですが、朝も夜も雨なので
仕方なく萌和はついにカッパッパを着て河川敷で遊んでいました。
                     ほんとは雨の日は遊ばせたくないけどそうしないと家の中で暴れるので・・・(^^ゞ

今日は久しぶりに雨の心配がない一日晴れの予報。 また明日からお天気は不安定のようなので
お山へ行ってみることに。  涼しいといいな~と願いながら(*^-^*)



                      li11-06.gif




               2011-08242
  
      2011-08243

ランに着くと、北海道犬のそらちゃんとバーニーズのおはぎちゃんの可愛いおふたりさんが(≧∀≦)
そらちゃん2歳 おはぎちゃん10ヶ月です。
ワンの名前だけはすぐに覚えて忘れなかったのに、最近は聞いてもなかなか覚えられない( ̄  ̄゜)
ふたりともなんて覚えやすいお名前! たいへんよろしい(笑)




                      li11-06.gif




   2011-08244
           早速かけっこするそらちゃんと萌和。 
             思ったよりは涼しくなかったけど、こんな昼間に遊ぶには十分な涼しさ。



                              r2.gif


   2011-08245
          そらちゃんとガウガウ遊びも~ヽ(*^∇^*)ノ
            グーちゃんとヨンちゃんとしかしたことなかったのに、そらちゃんと気が合うね!



                              r2.gif


   2011-08247

      2011-08248
          人は大好きだけどワンコは苦手なおはぎちゃんに、萌和はしつこつアタック!
               そんなにガンガン行かないで、もっと優しくお誘いしたらいいと思うよ~(-_-;)
                              

                              r2.gif


   2011-08246

そらちゃんとボール遊びもしましたが、ふたりともおもちゃに執着しないので譲り合っちゃうし、
追いかけっこやガウガウしていた方が楽しそうでした♪
萌々にはかいちゃんとはくちゃんという北海道犬のお友達がいましたが、
萌和にも北海道犬のお友達ができて とーっても嬉しかったです(*^-^*)



                      li11-06.gif



2011-08249

そしてそらちゃんが帰って萌和とふたりでアホになって遊んでいたら、ふと振り向くとおはぎちゃんが
ニコニコしてこっちを見ていました。
さては おはぎちゃんもアホになりたいのかい?(≧艸≦*)


                              r2.gif


      2011-082410

      2011-082411

おはぎちゃん、ホントは一緒に遊びたかったんだね~~(*^^)
お友達とこんなふうに走りっこしたのは、おはぎちゃん萌和が初めてだそうで、
ママさん帰ったら即刻パパさんにご報告だそうです!! 
お友達を作ってあげたくて遠くからせっせとラン通いをしていたママさん。 とっても嬉しそうでした!
私も見ていてちょっと感動しました(≧▼≦;) おはぎちゃん、ありがとう~♪


                              r2.gif


   2011-082412

そらちゃんとおはぎちゃんが居てくれてとっても楽しいランでした(*^-^*)
これからは時間を選ばなくてもお外遊びが出来る季節になるので、おはぎちゃんのママさんを見習って
私たちもせっせと通おうと思います! ちょっと遠いけど・・・。


***
遊んでいる最中、関西方面からこちらの別荘で過ごされているご夫婦が行方が分からなくなったゴルちゃんを
探しておられました。
先週の土曜日、花火の大きな音に驚いてフェンスを越えて逃げてしまったとのこと。
警察には届けてあるそうですが、ご自身でも毎日毎日探しておられるそうです。
9歳の男の子。 萌々と同じ年です。。。
慣れない土地で帰るに帰れず、どんなにか心細い思いで居るでしょう。
どうか優しい人に保護されていますように。 お父さんお母さんの元へ早く帰れますように。



  1. もわ
