*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カミナリさま 撃退! :: 2007/06/09(Sat)

DSCF7823.jpg
7日の夕方のお空です。。。
このところ、不安定なお天気の萌々地方。 連日のカミナリさま~~(TOT)

カミナリさまが大嫌いな萌々。 この日もいやな予感が・・・
DVC00020.jpg

やっぱり来ました、カミナリさま(≧ヘ≦)
全身、ぶるぶる~、がくがく~~っ、なももち~Σ(T▽T;)
もちろん花火も大嫌いなので、萌々の住む町の花火大会の日には
隣の隣の町まで避難しています(^_^;)  (ワタシは花火が見たいのだけど。。。)
でもでも、カミナリさまからは逃げきれませ~んっ!

何かの本で、 飼い主も怖がったり、 または『大丈夫だよ~、大丈夫だよ~』と言ったりせずに
あくまでもいつもの変わらない態度で、大したことではないと思わせることが
大切なのだとありましたが、萌々の場合は。。。 ムリでした(;-ω-) =3 ハァ~

怖がって、震えて、ハーハーゼーゼー のどカラカラなはずなのにお水も受け付けません~
萌々へのストレスはかなりのものです(TOT)
こんな日、カミナリさまが苦手なコたちは どうしているのかな~?、って
いつも思っています。

そんな萌々のお助け隊が、今日も届きました!!
DSCF7842.jpgIMAG7824.jpg
にこにこハーブさんのワンコ用ハーブ~(*^-^*)
カミナリさまの最中は、大好きなおやつでさえ目に入らないので ハーブを与えるのもタイヘン
なのですが、がんばって飲んでもらうと落ち着きます(*^-^*)
怖くなくなることはないけれど、ココロとカラダへの負担は減らせるそうなので
ハーブさんのチカラを借りて、あとはママの愛?と 元気が出るごはんで
カミナリさまシーズンを何とか乗り切ろうね~~~~~! ももち(*^-^*)
  1. ももち
  2. | comment:6
<<バラ公園 | top | ボディーガード?>>


comment

カミナリはねぇ……

うちのリアもカミナリ、嫌いです。
もちろん花火のダメ。スズメ脅しも苦手です(^^;
そっかぁ、萌々ちゃんもなんですねー。

そのハーブは、舐めさせるんですよね。
普段の時なら喜んで舐めてくれるのでしょうか。

犬の気持ちがマイナスになってしまった時、
プラスにはできなくても、
せめてゼロに近くしてあげられたらなぁって、
いつも思います。
ドッグマッサージという、犬をリラックスさせる
触り方・撫で方があるらしいので、
見よう見まねでやってみてはいるのですが……。

ところで!
萌々ちゃん、ハーブの小瓶が頭に乗るんですか!?
とってもユーモラスで可愛いです♪
  1. 2007/06/13(Wed) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. かえで #-
  4. [ 編集 ]

かえでさんへ

かえでさ~~ん! リアちゃんもカミナリさま ダメ~?(≧ヘ≦)
苦手なコ、多いですよね~。
萌々のお友達のゴルちゃんで、
ママと一緒に花火大会を見に行く、っていうコがいます。
カミナリも花火も平気なんですって! いいよね~~。

ストレスって とても怖いものだから、
ココロだけじゃなくカラダまで負担が掛かりますよね。
ココロとカラダはバランスがタイセツですものね!
かえでさんの仰るように、せめてゼロにしてあげたいですね(*^-^*)

普段、使っているハーブはごはんと一緒にあげていますが
カミナリさま登場のときのように、ドキドキを落ち着かせるためのハーブを
あげようとしても、パニックになっているので難しいんですよ。。。
舐めさせてもいいのですが、本人はそれどころじゃないみたいで(^_^;)

でも確実に落ち着くので、『コレを飲んだららくちんになれる!』って
学んでくれたらいいのですが。。。?

リアちゃんは、かえでさんにマッサージしてもらってリラックスしてるんだね♪
ワタシも自己流でしています~。

萌々の のせのせは、いつも真顔です(*´ェ`*)
仕方なくやっているんですよ。。。 おやつにつられて(*^-^*)
  1. 2007/06/13(Wed) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
モモちゃん雷苦手なんですね。
ちっちゃい頃からですか?
サランは今のところ,平気みたいですが,空を仰いでいます。
寝ていることも・・・
でも,突然来るとも言っておりましたが・・・どうなんでしょう。
今,レメディとか皆さん色々と対応策をされているみたいですよね。

ももちゃん落ち着くといいですね。
  1. 2007/06/14(Thu) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. saranまま #-
  4. [ 編集 ]

りぃさん、こんばんは~。

萌々ちゃん、雷様と花火が苦手なのですね。
私達には聞こえないぐらい遠くのゴロゴロもワンコは聞こえちゃうし、この時期はつらいですね。
実家で飼ってたワンも苦手でした。
障子の骨(?)を壊したり、私のブラウスに顔を突っ込んできたり・・・
最終的には 父の作業机の下で丸くなってブルブル震えてました。

萌々ちゃん、ハーブをいいタイミングで舐めてくれるといいですね。
これを舐めれば安心なんだよ~って。

ちなみに私も雷はまったくダメです。
部屋の電気を消して耳栓したり、外には絶対出ないし(苦笑)。
はくは雷も花火も平気で爆睡してることも・・・。
ほんとワンコもいろいろですね。
  1. 2007/06/15(Fri) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. くー #Wj3oP0kk
  4. [ 編集 ]

saranままさんへ

saranままさ~~んっ、おはよう~♪
萌々ね~、カミナリさま大大大キライなんです~~~(≧ヘ≦)
ちっちゃい頃からですよ。 基本的に怖がりで、花火もダメです。。。
サランちゃんは今のところ 大丈夫?
空を仰いでるの? 何だかそんな姿、可愛らしく思えるけど
サランちゃん、何を思っているのかな?

サランちゃんのお友達も苦手なコ、いるの?
レメディされている方もいらっしゃいますよね。
みなさん、可愛いコたちのために~~~、って
頑張っちゃいますよね! ママたちは~~~~(*^-^*)
ハーブのお勉強をされているお友達がいるので
いつも相談しています。

サランちゃんは、どうかそのままでいてね~~~~!
  1. 2007/06/15(Fri) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

くーさんへ

くーさ~~んっ、おはよう~~♪
ご実家のワンコちゃんも カミナリさまダメだったのですね~!
やっぱりブルブル震えていましたか?
萌々も もう尋常じゃないほどです。。。(TOT)
最初の頃は、何事もないかのように振舞っていましたが
もう そんなに怖いなら。。。と、今は抱きしめています(^_^;)

ワタシも実は、ダメですよ~~~~!
くーさんも? くーさん、耳栓まで? うふふっ、可愛いな~ くーさんたら(*^-^*)
はくちゃんは。。。 あははっ、全然平気なの?
やっぱり~~! そうじゃないかなぁ~って思いました。
はくちゃんは そうじゃなきゃ!!
あっ、でもエスカレーターは苦手だったよねっ。
ときどき、はくちゃんのへっぴり腰(ごめん、はくちゃん)を思い出して
ニヤニヤしているワタシです。。。(*^-^*)
  1. 2007/06/15(Fri) 08:05:47 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

