*ももいろにっき* 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しかったね♪ :: 2011/10/03(Mon)

              2011-10032

今日は仕事用の車両を点検に出しにもわっちも連れて(*^-^*) 
帰りに買い物しながら公園に寄ってぶらっとお散歩して来ました。 
萌々は買い物している間 車で待たせていると、スーパーの入り口だけをガン見して
ずっとお座りしたまま私の来るのを待っていたので可哀想であまり待たせておけませんでしたが
萌和はどんなときも寝ています。
私が車に乗ったのも気付かずに熟睡してることも・・・(-.-) 
安心、と言えば安心なんですけどね。


                              r2.gif


              2011-10033

小さい子供たちが遊んでいるのを見ている萌和。 子供たちに気付いて行きたそうにしていたのでステイをかけたら座ってじっと見ていてくれました。
朝のお散歩のときご近所さんに会っても 行く行く~と引っ張っぱらなくなったし、
私がタイミング良くきちんとコマンドを出しさえすれば萌和はちゃんと聞いてくれます。
ただ、OKを出すと途端に引っ張っちゃう(≧▼≦;) ゆっくり近づくってどうやって教えたらいいんだろな。
微妙な言葉のニュアンスとかって、日々の会話の中で覚えていくことかも知れませんね。
萌々との生活がそうだったように。。。

このあと、公園で遊んでいた1歳くらいのよちよち歩きの男の子がお母さんが気づかないうちに私たちの方に来ていて、私が振り向いたらすぐそこで 『ワンワンだ~』 って言いながら立っていて驚きました。
萌和はフレキリだったのだけど男の子に近づくこともなく座って見ていただけで、
追いかけて来たお母さんが男の子と一緒に撫でてくれるまでじーっとしていました。
何てことないことなのかも知れないけど、萌和は今まで出来なかったことだったから嬉しくて
偉かったね、といーっぱい褒めました(*^▽^*)
でも男の子がお母さんに抱っこした途端に飛びつこうとしちゃったけど・・・(泣)
まだまだだね。
 


                      li11-06.gif




   2011-10031

10月1日のラン。
前日は雨で退屈していた萌和とお山へ。 急げ、急げ! 早く行かないと暗くなっちゃうからね。
もっと近かったらいいのに、と思いながらいつも車を走らせます。
駐車場に着いたら早速はづきちゃんを見つけて大喜びしてました。
またストーカーしまくり(^▽^;)


                              r2.gif


      2011-10034

転がっても はづきちゃんを離さない(≧艸≦*)ぷっ  毎回こんな写真ばっかり~
ランにいる間、ずーっと目で追っています。 ほんとストーカーだよ・・・



                      li11-06.gif



      2011-10035

この日はめいちゃんととてもよく遊んでいました。 お誕生日が2日違いの同い年o(*^▽^*)o
身体もそうだけど心の成長もきっと似ているんだろうし、どんなふうに遊ぶのかと毎回楽しみに見ています。


                              r2.gif


      2011-10036
                        めいちゃんと かけっこ~!


      2011-10037
                  もわだって がむばるんだから~~~(*≧o≦*)


      2011-10038
                        あぁ 追いつかれるぅぅ=3


      2011-10039
                       捕獲。 ・・・やっぱりね(^v^;)

ここのランへ来るようになって萌和は思い切り走るようになりました。 お友達がみんな元気いっぱいなコたちなので走って遊ぶのが楽しくてたまらないようです(*^-^*)
自分で走りたくて走る、ほんとの自由運動だな~ と普段出来ないことなのでありがたいです。



                      li11-06.gif



2011-100310
萌和がお誘いしてもなかなかのってくれないジョージくんと、おっとりボルちゃんも珍しく参戦してくれましたw(*´∀`*)w


                              r2.gif


      2011-100311

誰と遊んでも結局最後はこうなる・・・  だからひとりだけいつも真っ黒です(-"-)



                      li11-06.gif



      2011-100312

萌々のお友達のせらちゃんにも会えました! 赤ちゃんのときから知ってるせらちゃんももう6歳。
1歳前のコたちばかりの中でちょっと押され気味でした(^∀^;)
お兄ちゃんのかいちゃんがお留守番だったから寂しかったみたい。 
横に座っていっぱいお話してくれて、おばちゃんは嬉しかったですよ♪
かいちゃんママにも萌和と会って頂けたし、萌和は走って転がって土まみれになって
ずーっと嬉しそうで またまた楽しいランでした(*^o^*)


  1. もわ
