*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1歳。 :: 2012/01/17(Tue)

      2012-01161

もう1月も半ば。 萌和が帰って来てくれたので毎日雪遊びに忙しくしていました(*^∇^*)
萌々地方では大雪にもならず年末から適度に降り続いて、サラサラのパウダースノーがもっさりと^m^
萌和と一緒に雪遊びを楽しむ毎日でした♪  あ、お仕事の合間にね(笑)
この時期の雪質がやっぱりいちばん!! 今のうちにいっぱい遊んでおこうね~~!!
もわっちのお休みもあと1ヶ月くらいなので。
***
とってもいいお天気だった元旦は近くのお山へ行きました。
ももちがお空へ昇った昨年のこの日もこんな青空で、たくさんのお友達に見送ってもらったよね。
雪遊びが大好きで、いつも元気いっぱいに良く遊ぶコだったももちと
そんなところが萌和は本当に良く似ています(*^^*)


                              r2.gif


      2012-01162

      IMG_4172_20120116211539.jpg

雪遊び初心者のもわっち、まだラッセルもへたっぴで可笑しくて可笑しくて(*≧∇≦*)
元旦からいっぱい笑って楽しい雪遊び。 あ~ しあわせな年明け(笑)



                      li11-06.gif




      2012-01165

河川敷にもしょっちゅう行っていました。 雪の扱いも少し慣れてきた?
河川敷の方が雪が少ないから走り易いもんね。 すっごいヘンな顔だけど(≧艸≦*)


                              r2.gif


              2012-01164

枝を咥えて遊ぶのがブームで、それを見た私に 『またそんなことばっかして~』 と言われるのが楽しいらしく、言われると得意気に走り回る姿がアホっぽい(-.-)
とにかく遊び方がすっごくアホっぽくて、『アホでしょ? アホだよね? アホに違いない!』 とか
ずっとそんな会話ばっかりのアホな親子。 もっと違う遊び方あるはずなのに・・・



                              r2.gif


              2012-01166

河川敷の上を走る国道から 『もわ~っ!』 って、お仕事中のグーちゃんのお父さんが萌和に気付いて車を止めてくれました。
河川敷まで入って行けるの?って驚いてたグーちゃんのお父さん。
大丈夫! 軽トラなら余裕ですよ~(笑)
いつもお忙しいグーちゃんのお父さんだけど、萌和が居る間にグーちゃんと遊べたらいいね(*^-^*)



                      li11-06.gif




              2012-01167

そして先日、萌和は1歳のお誕生日を迎えました(*≧∀≦*)
お誕生日は一緒に過ごせないとあきらめていたので思いがけず嬉しいお誕生日になりました。
1本だけのローソクが可愛くて可愛くて じーんとして、あぁ泣いてしまう・・・ 
1歳なんだね、1歳なんだね~~~♪♪ と盛り上がる私の前で ただただ仏頂面の可笑しなもわっち(´艸`*)
器量は確かによくないけど、可愛いお顔もときどきは出来るんですよ~! ときどきは(笑)


                              r2.gif


      2012-01168

急に帰って来ることになったので何も用意してなかったお誕生日だけど、
いつもよりちょっとだけ高いお肉でお祝い♪
この前にお刺身ご飯も普通に食べて、そしてケーキも食べたからちょっと食べ過ぎたね(^∀^;)



                      li11-06.gif




      2012-01169

萌々にもケーキをお供えして一緒にお祝いしました。
お友達から頂いたきれいなお花や可愛いものに囲まれてご機嫌ちゃんですよ(*^∇^*)
萌々の周りの可愛いものを早くきれいに飾ってあげたくて
ガラスの飾り棚を見つけているのですが気に入ったものがなかなかなくて一年経ってしまった・・・
その上、ココをもわっちのトイレ部屋にしっちゃって重ね重ねごめんよ、ももち<(_ _)>
でも 萌々はいつもどんな時でも嬉しそうだったから、今もきっとあの可愛い笑顔のまま。
ももちは ももいろのひまわりだものね!!o(*^▽^*)o

『ももちゃんお空の1歳ありがとう!』 ってお友達がくれた言葉、ママも同じ想いだよ。
いつもお願いばっかりだけど、1歳になった萌和のことも見ててあげてね!

もわっち1歳おめでとう~!! ももち、お空の1歳ありがとう~~~!!!


  1. もももわ
