*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思春期 :: 2012/04/11(Wed)

            2012-04091

先週の金曜日 もわっちのお迎えに行って来ました。
犬舎に着くとスタッフのお姉さんと外で待っててくれて もう帰る気マンマン(* ´艸`)
連れて来たときはさっさとランの中へ行っちゃったくせに、やっぱり待っててくれたのかと思うと
何とも言えない気持ちになりました。
お願いしていた間のことを色々お聞きすると、毎日元気にご飯もいっぱい食べて他の子たちとも仲良く過ごしていたそうです。 
やっぱりちょっと変わり者らしく、お友達に呆れられたこともしばしば・・・ そこは相変わらず(^∀^;)
ただ、 『 萌和はとてもよく考えて行動する子だよ 』 と。
こう見えて用心深いところもあるのですが、ボケッとしてるときは萌和なりに考え中なんです。
そこを良く見て待ってあげるのも必要だな、と改めて思いました。
萌和のそんなところもちゃんと見てて下さってありがたかったです(*^∇^*)



                      li11-06.gif




      2012-04092

帰って来た日から早速いつもの河川敷へ。 お馴染さんたちがみんな待っててくれました(*^-^*)
朝も集合していますが、みんなは6時に来ていて我家は6時半・・・
みなさん早起きだね(^^ゞ


                              r2.gif


      2012-04093

      2012-04094

グーちゃんとは なんと半年以上ぶりでした!
出会った頃はグーちゃんより小さかったけど、身体が大きくなってもプロレスするときはやっぱり萌和が下です(≧∀≦)
お友達と呼べるワンコはたぶんグーちゃんが初めて。 小さかった萌和に優しくしてくれて、叱られたことは一度もありませんでした。
萌和が他の子に失礼をしたことがないのは、きっとグーちゃんのおかげだと思います。
小さいときに怖い思いをさせずにお友達と遊ぶことが出来たから。 グーちゃんには感謝だよね(*^-^*)


                              r2.gif


      2012-04095

柴のヨンちゃんと弟のゴーちゃんともお久しぶり♪
帰って来た日の夕方、ゴーちゃんと萌和はケンカしちゃいました(≧▼≦;) もちろん初めて・・・
萌和がお友達とケンカするのも初めてでした。
ボール遊びが大好きなゴーちゃん。 投げたボールを萌和も取りに来たのがイヤだったみたい。
普段はひとつのボールで遊んでも譲り合ったり、ふたりとも執着するタイプじゃないんだけど
この日はたまたま新しいボールだったからゴーちゃんは譲りたくなかったのかも。
売られたケンカを買ったカタチだけど、そんな見事に買わなくてもΣ(T▽T;)
私は久しぶりに萌和を叱りました。 抱きしめて落ち着かせて、我慢しなきゃダメだよと言い聞かせて・・・。
初めてのことに萌和も私も戸惑って、正しく叱れたか分からなかったけど
その後も同じことが起こりそうになったとき、萌和は私の声にすぐに反応してぐっと堪えてくれたのが分かりました。 とっても嬉しかった。
1回や2回会った子だったらもう会わないようにすればいいけど、小さいときから毎日のように遊んでいたお友達なのでしばらく様子を見ていました。
あれ以来 萌和はゴーちゃんと目を合わせませんでしたが、少しずつ以前に戻って今朝もじゃれ合って遊んでいたのでふたりの間で解決したのかな?
自己主張が強くなるお年頃なのかも知れません。 とても素直に育ってくれているので、この真っ直ぐさをそのまま伸ばしてあげられるよう私が頑張らないと!



                      li11-06.gif




              2012-04098

萌和に初めてリードを新調しました。 仲良しさんとオソロイ(*^∇^*)
萌々が遺してくれたたくさんのお下がりリードも大切に使っているのですが、萌和とはまだ私たちのお散歩ルールを作っている最中なのでチョークタイプがいいかなと思って。
軽いし太さも私好み♪

                              r2.gif


              2012-04097

         もわっち お帰り♫  これからいっぱい一緒にお散歩しようね(*^-^*)






  1. もわ
  2. | comment:4
<<もわの味方 | top | かいらしぃ♪>>


comment

雪が少しづつ消えて、春待ちな白馬から
こんばんは

もわちゃん、お帰りお帰り~~♪

お友達とお勉強する所もいいけれど
やっぱりママのそばが、一番いいよね
もわあああちゃん、少しお姉さんになったね
まだまだあどけないもわちゃんだけど、成長したなぁって思います(^^)
今度、らむねちゃんとも遊んでね
らむねちゃん、元気いっぱいですよん
またママと白馬へレッツラGO~♪ お出かけしてね
  1. 2012/04/13(Fri) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. すみれママ #DDJALrL2
  4. [ 編集 ]


:: すみれママさん ::

ママさん、コメントありがとうございます!!
やっと少し暖かくなりましたね(*^^)
雪もすっかり消えて
畑の隅にや日陰にちょっとあるくらいになりました。
今度は桜が楽しみですよねっ!!

冬の間、ママさん超お忙しそうでしたが
blog頑張りましたね(笑)
我が家もチューブ遊びしたかったし、
すみれちゃんやみんなに会いたいといつも思ってました(*^-^*)
もわも帰ったのでまた遊びに行かせて下さいね!

もわ、少し大人っぽくなったでしょ(^^ゞ
でも不思議っぽいところは らむねちゃんに負けてないかも?(笑)
な~んかちょっと変わってるんです。
らむねちゃん、一緒に遊んでねo(*^▽^*)o



  1. 2012/04/14(Sat) 04:34:03 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

萌和ちゃん、おかえりなさい♪

ちょっとお姉さんになってきたねe-266

これから暖かくなってまた楽しくすごせるね。

りぃさん、そちらは桜がこれからなのですか?

かわいらしい写真楽しみに待ってます。
  1. 2012/04/16(Mon) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. さくらま #-
  4. [ 編集 ]

:: さくらまさん ::

さくらまさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます!!
萌和、元気に帰って来ました(*^∇^*)
そうなんですよ、ちょっぴりお姉さんぽくなったんです~
身体もそうですけど いろいろ感じ方も変わって来て
大人の階段上りかけています。
私としてはゆっくり大人になって欲しいと思いますけど(笑)

こちらの桜はほとんど開花してません。
遅いですよね。 今朝はまたすごく寒かったし。
でも楽しみ♪
さくらちゃんとなっちゃんみたいに
可愛らしいお写真撮れるよう頑張ります!(^∀^;)
少しは待てるようになったので(笑

  1. 2012/04/18(Wed) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

