*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
がんばったよー! :: 2014/04/24(Thu)

2014-04221
4月16日。  ペコちゃんジャックとシーズン営業終了したすぐ近くのスキー場へ♪ 
この期に及んでまだ雪遊びかい?(^。^;) って感じですが、
午後の早い時間でも雪の上だとワンコたちが快適に遊べますー!!   ココまで上がるとかなり気温も低いし
特に もわっち暑がりだからね…。
春の雪は汚れるけど 楽しく遊んでくれたら何より嬉しい(*^.^*)


                      li11-06.gif


2014-04222
                    いつも賢い姉弟(*^▽^*)



       2014-04223
                   もわっちがいちばん幼いねぇ( ̄▽ ̄;)



2014-04224
                   転がったり ジャックにちょっかい出したり。




2014-04225
                   でも嬉しくて仕方ないんだよね!!



2014-04226
ソリは怖いほどスピードが出て、俊足のボーダー姉弟は余裕だけど もわっち必死(>_<")
でも頑張る頑張るー!! 一生懸命なんだもんね♪



                      li11-06.gif





→の つなビィにも書きましたが、ソリ遊びの翌日は月一の眼科受診で 萌和はちょっとした手術を受けました。
もともと内反症なもわは眼球が刺激され涙が出やすく、その上 鼻涙管がつまりやすいので溢れた涙でいつもお目目の周りがぐちょぐちょでした。
ただ、症状が出るのは右目だけで しかも冬の間だけ。 乾燥とか気温とかが関係しているのかなと単純に考えていましたが そうではないらしく…。
アレルギーのお薬も試しましたが効果はなく、でも何かにアレルギー反応を起こしているのは確かみたいで、内反している瞼が反応して症状が出ているようです。
その何かがわかっても生活環境から排除するのは難しいとのこと。
毎年5月頃から症状が落ち着くのだけど、痛みがあることがわかったので手術することになりました。
そんなこんなでエリカラ生活を送っておりますの( *´艸`)


                      li11-06.gif





エリカラにもだいぶ慣れて、あちこちぶつかるのも平気です(^w^)
裏庭でボール遊びもしますよーっ 着けたまんまで(笑)
灯油タンクの上におもちゃが置いてあるの知ってるから 取ってくださいと訴え中。

*****
もわっちのお目目。 うちに来たときからずっと心配でした。
でも夏になると良くなるし、年齢とともに改善すると言われていたこともあって
もわの個性と思って長い目で見ていましたが、痛みがあることがわかってとてもショックでした。
今回は瞼を広げて一時的に止めて、保護のためのコンタクトレンズを装着しました。
手術の日の朝までは涙が出ていたのに、手術後は全く出ません。
ショボショボもしないし眼球が刺激されてないのがよくわかります。
ほんと嬉しい♪ もう痛くないんだもんね~
もわっち 頑張ったよね。 ありがとう。
エリカラは次の診察日まで我慢!  今年はエリカラ着けてのお花見だね(*≧∀≦*)


  1. もわ
  2. | comment:2
<<河川敷でお花見さんぽ | top | まとめ過ぎ日記>>


comment

v-344萌和ちゃん お目目痛かったんだ(>_<)
前からりぃさん気にしていたものね
これからは心配事が減って増々ニコニコさんで過ごせるね*^^*
人だと二重にする手術に近いのかな? 頑張ってえらかったね
このまま経過順調に 早く邪魔なエリカラが外れます様に

萌々ちゃんも萌和ちゃんも ふわふわのお尻尾が魅惑的v-344
  1. 2014/04/24(Thu) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ぶるーな #-
  4. [ 編集 ]

:: ぶるーなさん ::

ぶるーなさん いつもありがとうございます!!
もわのお目目のこと、ずっと気にかけていてくれましたよね。
今回は一時的なものなんですが、この方法で改善したら 本格的な手術になります。
本当に可哀想でたまらないけど、やっぱり痛みがあるとね
そっちの方が可哀想なので…。

そうですね、二重にする手術と同じ感じですね(笑)
もわは美人さんにはなれないとは思いますけど( ̄▽ ̄;)
おしっぽはもわの方が短いけど毛深いですよ 今度触ってあげてくださいね~(*≧∀≦*)
  1. 2014/04/25(Fri) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. りぃ #zMXR5zhI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

