*ももいろにっき* 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お目目の調子 :: 2014/06/02(Mon)

2014-05311
                     5月29日  『 もわっち病院へ来ました~♪ 』

4月17日に手術をしてから 一度主治医の先生に経過を診ていただき、
5月22日の眼科の先生の診察でもとても経過が良いと言っていただきました。
ところが先日、お昼寝から起きた萌和のお顔に眼球保護用のコンタクトレンズが外れてくっついていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
病院に相談すると今はまだ着けていた方がいいので来てくださいと・・・。
都合がついて病院へ行けるまでの4日間はレンズなしで過ごしましたが、やはり涙が出てショボショボするし目を瞑ることが多くなりました。
というわけで29日にまたまた高速を飛ばして病院へ行って来ました。


                      li11-06.gif


         2014-05312
処置までの待ち時間、近くの高台にある公園へ行ったけど暑くてお散歩できず・・・。
風があったから車のドア開けて涼んでました。  が 日差しが強くてすぐ閉めましたぁ(;´д`)
敷地内のランで遊んでるコたち居たけど、萌和は暑がりだし絶対ムリムリ~。
熱中症怖いーーーっ!!(゚Д゚;)
*****
で、肝心のお目目の処置ですが、出掛けられていた院長先生を待って無事レンズの装着していただけました。
取れてしまってからの4日間でも若干だけど瞼が内反して涙も多くなったし、痛みもあったようなので
レンズの効果は思った以上にあったということに 私的にはそのことにびっくり!!
手術で止めていた糸はもうほとんど取れていたので、レンズだけでずっと良い効果を維持していたのです。
先生方は今回のことも含めて次の手術を検討して下さるようです。 
もしかしたら手術しない可能性も。  出来たらしない方向にしたいね、と言って下さいました(*^^*)

今回外れたレンズ、私のコンタクトレンズケースに保存液入れて持って行ったら なんと使えました!!
○万円・・・ 助かったぁ~=3  ママちゃんファインプレー(笑)
失くさずにお顔の上に付けっぱなしだったもわっちもナイスだったよ~( *´艸`)


                      li11-06.gif



      2014-05313
22日はいつもより早く終わったので下道でのんびり帰ることに。
菅平で寄り道。 スキー場登って来ましたよヽ(*^∇^*)ノ  すごく寒い日だったから快適だった~♪


                              r2.gif

      2014-05314
小布施でまた寄り道して、萌々ちゃんとよく来たお店で 搾りたて牛乳&木イチゴのダブルを
もわっちと食べました(≧∀≦)  もわっち初ジェラート♪  めっちゃ寒かったけど美味しかったね!
(ちょっと小ぶりな気がするけど気のせい?・・・)


                      li11-06.gif


      2014-05315
このところ急に暑くなって 夕方は6時半過ぎないとお散歩出発できません~!
早朝サンポがメインの季節になりましたな。 


                              r2.gif

2014-05316
ボール遊び始めると、このふたり 『 あたちが先!あたちに投げて!』 ってたいへんで、
ペコちゃんはボールキャッチも上手だから もわっちも負けずと張り切って可笑しいです(*≧m≦*)
*****
朝は寒いくらいに家を出て、夕方も涼しくなってからお散歩するけど今からこんな暑くて先が思いやられる・・・。
体調崩さないように気をつけないとね。


  1. もわ
  2. | comment:0
<<いつものお散歩がいちばんだね! | top | スキー場♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

